尾木ママ、9月新学期を提案 コロナ禍をチャンスに「グローバル化」へ/芸能/デイリースポーツ online

 教育評論家の尾木直樹氏(73)が26日、日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」に出演し、新型コロナウイルス対策の将来的なビジョンとして、9月に新学期をスタートさせることを提案した。 番組では、政府の緊...

ツイッターのコメント(42)

9月にコロナが終息して学校再開できるって誰が言ったんですか?
それよりは全児童生徒にタブレット端末とWi-Fi機器がある状態にして、オンライン授業した方がいいと思います。
数年後には1人1台タブレット端末配って授業するならそれ早められないん?
高齢者の憧れのお言葉グローバル化

平時の時に散々話し合って出来なかったのにね

10代の子供達の71%が9月入学に反対しているデータについて、子供第一主義の尾木ママに意見を聞きたいわ
💢拡散希望
9月入学は絶対ダメ 危険です
中国の新学期は9月から
日本もこれに合わせて9月入学にすると日本の学校には程度の悪い中国人が大挙押し寄せますよ
マスゴミに乗せられてはダメです
一度変えるともう二度と元へは戻せません
そして住みつき家族友人を呼び寄せます
私は9月に決めつけるのは絶対に反対。人の教育は柔軟な対応すべき。コロナは秋から冬にかけて再燃する可能性が否定できない。
いまどき w
グローバルなんて言葉
久しぶりに聞いたよ
グローバル=正しいという前提。武漢ウィルスの件もあって、そろそろグローバルという単語に胡散臭さや反感を覚える人も出てきているのに、こんなことを言っていて大丈夫なのか。
パンデミックは今回限りであろうか?
イレギュラーな措置として今回半年ずらすのはありだろうが、再度同じ事態が起こってまた半年ずらせば結局元に戻るのではないか?
欧米に合わせるのが全て正しいか?
9月通り過ぎるから。
尾木はアホの見本だな、コロナ禍をチャンス はぁ~、世界中が未曾有の惨禍だ、

 コロナ禍をチャンスに「グローバル化」へ/芸能/デイリースポーツ online
尾木ママも9月新学期案を出している。文科省はこのままだと様子見しかしないので、オンライン授業を導入するにも先に期限を決めるのが重要。
 
PR
PR