TOP > エンタメ > 小沢氏が安倍首相に苦言「経済補償の『ほ』の字もない」「五輪日程だけは迅速に決定」/芸能/デイリースポーツ online

小沢氏が安倍首相に苦言「経済補償の『ほ』の字もない」「五輪日程だけは迅速に決定」/芸能/デイリースポーツ online

 国民民主党の小沢一郎衆院議員が1日、公式ツイッターに新規投稿。この日行われた参院決算委員会で、安倍晋三首相が新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策について「来週に取りまとめる」と述べたことを受け、「経済補償の『ほ』の字もない」と苦言を呈した。 小沢氏は「2月末の『1~2週間』が『ひと月』になり、もはやどれだけ続くかわからない。政府の説明もかなり曖昧に...

ツイッターのコメント(36)

本当に見事に補償についてはスルーしてるのよね😥
何もしてないのに偉そうだねえ。もうそんなのでは票を取れないのがまだ分からないのか。代議士なら自分から案出せ。
デイリーのゲンダイ化
このおっさん「国民の生活が第一」言ってが、民主党政権ん時ガソリン税廃止も高速道路無料化も出来ず😩最終的には消費税増税決めた。お前虚言王国🇰🇷じこみの輩か?
その通り!
国民をなめてる。
安倍首相にとって大切なのは「レジェンド作り」。
だから「経済補償の『ほ』の字」も「迅速の『じ』の字もない」のに「五輪日程だけは迅速に決定」 したのだ。
本当になぜ五輪の日程がこんなにも早く決まるのに補償のほの字ないのか、
出てきたのはマスク二枚て。
これで家庭や店や会社が守れるのか!
あんたも 少なからず持ってルやろ 出したらお金持ち税金だけど
この人の支持者ではないけど、その通りだとおもう。
ホントそれ😓
経済自体への対策と、
緊急の国民への保障を分けないといけない。
今、使えないから配っても無駄だと考えているなら、
大きな勘違いだろう。
んじゃ、野党の方から切り出してくれ。
みな、今更ながら小沢さんの『国民の生活が第一』が響くんじゃないかな。
ここまで言われるのなら、小沢さんに頭下げて自民党復帰してもらい総理総裁をやらせてみたらどうだろう?
お前は、日本人の心の「こ」の字もない!
ここは小沢一郎先生の金庫からどーんと出してみたら如何ですか?国民一人当たり20万円くらい余裕じゃないっすか?
批判だけ。何か提案してた?
ワン!ワン!ワン!吠える!私も、吠えたい!
ゴチャゴチャうっさいのぉこの老害。ほんならおのれがネコババした9億6千万を世のため人のために吐き出せや。おのれがネコババしたその9億6千万は税金やぞボケ。
安倍さんってそんな人だよ!楽しいことに中心的に参加するのが大好き、コロナが楽しいことであればジャンジャンお金使う人😆
本当にその通り‼️安倍政権が怨めしい‼️
絵に描いた餅の連発は、拉致解決を見ても分かる通り‼️説明責任を果たしたこともなく、今回も同じ轍を踏む‼️

それでいて、五輪の延期日程調整は早計、時期尚早とやることが反対。

国民の命より、自身の面子‼️補償のほの字もない‼️
久しぶりに見たけど、仰るとおり
本当です‼️自分の都合の良い事だけの男。
確かにね。アスリートのこと考えれば早く日程を決めた方がいいんだろうけど、今やらなければいけないことはコロナ対策だよね。
小沢先生!
経済補償の具体案をお願いします!
やらなければならない事が分かってない…
まさしくっ!
「五輪の日程だけは迅速に決まり、片や経済対策は未だ決まらず、規模も限定されたものになる」と、いまだに“五輪ファースト”とも指摘される現状を懸念した。
こいつも国会議員なら、国が全ての経済補償をできるはずがないことくらいわかんだろ?
そんな事してたら国が滅ぶぞ。
バカか?
名案あんなら自分で出せ!
議員は批判ばっかで超党派で動く奴等もいない。
こいつら使えね〜なあ
以上
 

いま話題の記事

PR