TOP > エンタメ > あさイチのサブキャスター イタリアでの地獄の医療…母が即入院も人種差別され/芸能/デイリースポーツ online

あさイチのサブキャスター イタリアでの地獄の医療…母が即入院も人種差別され/芸能/デイリースポーツ online

 NHK総合「あさイチ」でサブキャスターを務める駒村多恵(45)が14日に更新したブログで、4年半前に母親とイタリア・ヴェネチアを旅行した際に母が緊急入院し、現地で体験した日々をつづった。駒村は「人種差別も加わり、地獄の日々」と記した。 季節は夏で、母に熱中症のような症状が出たという。救急ボートで搬送され、病院では即入院と診断されたものの4時間も放置されたという。駒...

ツイッターのコメント(110)

@arukime01 先日報じられた日本人アナウンサーの体験記からも、容姿の問題以上に「外国人差別が根深い国」な様子。
先進国だと思ってたらけっこう民度低いのね…
これは酷い。4年前というとつい最近やけども、イタリアでは理不尽で非合理的な日本人差別が、未だこれほどまでに健在なのか。
ヨーロッパは人権「後進国」やなぁ。

▶︎ イタリアでの地獄の医療…母が即入院も人種差別され(デイリー)
こういう環境に住むことになったら、そりゃ出羽守でもしてなんとか自分を正当化しないと正気が保てないのかも。
Horrible racism story on who traveled with her mother in Italy.
生命に関わる事態に人種差別を持ち込むって、恐ろしい国だな。
へぇ〜差別されたの💢
新型コロナが去ってもイタリアには行きたくありません。絶対に。
イタリアの医療現場が感染のスピードについていけず飽和状態なのは事実のようだけれど、たった一度イタリアの病院で嫌な目にあったからといって、イタリアという国の医療を全て知っているかのようにこき下ろし、個人的な意見を公表するのは許せない蛮行。
パイの奪い合いで日本への入植をする前に日本からまだまだデータ取らないといけないんじゃないんですか?遺伝子群も含めて。。。
イタリアでは英語は通じないことが多いということもあり、、主張できない境遇はつらい
人種差別というよりも…北欧3か国、オランダ、ベルギー、英語圏のイギリスを除いて、欧州では英語ではなく現地語を話さないと相手にはされにくいです(体験談)😭😭😭
恐ろしい。
海外には行かないようにしよう。(´ω`)
トリノで胃腸炎で搬送された事があるのだけど(ホテルに医者呼んでと頼んだら救急車呼ばれた)、公共の病院なんてこんなもんじゃないかなぁ。この記事には書いてないけども、無料でしたし(2005年当時)
こうなる前の(今に至る)下地の話
イタリアで感染爆発してる理由はこういうとこやろ。
【 イタリアでの地獄の医療…母が即入院も人種差別され】
えーイタリアって最悪じゃん‼️
医療者としていかがなものか・・
イタリアやばすぎスリも多いし治安もやべーしであたおか
この記事読んだら何でイタリアがコロナで死者が出まくってるのか分かってしまった。
中国程度の人権意識に差別思想が加わると地獄だな。
海外のほうが、人種差別はすさまじい、ということか。
まあ、キリスト教国と言っても、全員が全員、熱心なクリスチャンであるわけじゃないから、そうか。
大使館に相談が正解でしたね。
差別じゃない

海外はそんなもん
日本の過剰反応を求めたらあかん
イタリアで人種差別の ひどい仕打ち
表向きは いい顔してるけど、それは消費するお金に対しての事。
心の中は どこでも こんなもの。
自分も似たような経験してるので理解できる。
イタリアの看護大学に編入した知人が医療レベルの酷さ(人間面、文化面、清潔面)にショックを受けて退学した話を聞いているので今の状況にもこの話にも驚かない…
こういうの見ると日本にこもりたくなりますね
-  このエピソードはかなり強烈。
ヨーロッパに差別はないと言っていた人たちは今どうしているんだろうね
イタリアの医療はもともと質が低いということか。
イタリアは本当にそんな国です。はい。
外国の方々は感情表現がオーバーだから、、と思う事が多かったけど、実はこのお話のように、されることが日本人の想像のはるか上を超えているのかもしれないなと考えるようになった。
何かと日本は、やはり素晴らしいのだろう。
ひどいなこれ…
そう言えば大昔のF1でロニー・ピーターソンがイタリアGPでクラッシュして、その時は命に別状は無かったけど翌日病院で容態急変して亡くなった。
後日ニキ・ラウダが「ドイツなら助かったのに」って言ってたくらいイタリアの医療レベルは低かった
人種差別や女性差別には「敏感」だが、他の差別(とくに、年齢差別や男性差別)には「鈍感」な人間が多い。てか、この場合、日本人以外の人(への扱い)との差の比較がないと「人種差別」と断定はできない。
@hiroshimilano イタリアってこんな国なのですか
失望しました
なんで四年前の話が(この時期に)取り上げられるのか?人種差別がー病院の待遇がーとか・・。
めいろまさんが言ってる事の一端が見えた気がする。これを見ると、15年くらい前の中国の外国人専用の病院の方が100倍素晴らしい。
怖い😨💦
これがイタリア医療の全てではないにせよ、コロナの爆発的増加も理解できる😨
死者数の民族的な内訳も知りたい。

#
日本にしかいないって事は、幸せであり、また不幸なんだろうな。
うわぁ……
いつもの人達、出番ですよ。
これは酷すぎる。
命に携わる者が命を軽視。
差別は人を殺す。
ほー、イタリア人。
やってくれるやないの。
日本は最高やん!
まさかって思う?
本当だよw
今のイタリアの医療環境は最悪。
近年1万2千名以上の医師看護師のリストラで、公共医療の規模縮小による財政赤字解消を図った。
人手不足と技術劣化が顕著で、現在のコロナウイルス禍にも影響している。
加えて人種差別もある。
現地語が話せれば待遇は少しは違うのだが。
「私自身 どうすることもできないストレスが爆発。いつものように とりあってもらえなかった瞬間、私はナースステーション前で泣き叫び 号泣するというところまで追い詰められました」と。
海外旅行なんて行くもんじゃないな
全てではないと思うが、もしこの通りだとしたら、死者が急速に増えるのは分かる気がする。
もっと見る (残り約60件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR