TOP > エンタメ > YOSHIKI 山中伸弥教授と緊急対談…スタッフの制止も「問題提起に意義」/芸能/デイリースポーツ online

YOSHIKI 山中伸弥教授と緊急対談…スタッフの制止も「問題提起に意義」/芸能/デイリースポーツ online

 X JAPANのYOSHIKIが11日、「YOSHIKIチャンネル」で生放送を行い、ノーベル生理学・医学賞を受賞した京都大学iPS細胞研究所の山中伸弥教授と緊急対談した。新型コロナウイルス対策をテー...

ツイッターのコメント(23)

X-Japanの音楽ファンとかではないがYOSHIKIの勇気ある行動には素直に賛辞を贈りたいです。
誰が何を述べるのか自由で、時には善意でも間違うことがあります。ただ

何の為にその情報を発信たいのか

その意志と方向性がとても大事だと感じます。
ホントその通りだと思う。
身近な誰かを亡くすより、何年かたって『あの時は大げさにやり過ぎたよね~。でも、みんな元気で良かったよね😊』と笑いあいたい。どっち選択しても経済大打撃ならやり過ぎでの方が良い。命だけは戻らないからね。
ホントこれだ、このウイルスのことをよく分かってないのよね
風邪程度で済むって舐めてた

山中教授も「新型コロナは人類初めての経験。やりすぎというくらいの対策をして、エビデンスが集積してきたら、ゆるめていく。先手先手である必要がある」と意見を交わした。
これって熊本のデマを日本のマスコミがアホみたいに拡散して始まったトイレットペーパー恐慌がアメリカにも飛び火してるってこと?
そうだとしたらワイドショーなんか本当にやめた方がいいよ。デマ製造機で害悪にしかならないじゃん。
山中教授より、エビデンスは?みたいなやりとりをしていたら手遅れとのこと。

しばらくは形式知しか信じられないタイプの人は生きにくい世界になりそうでうれしい
そうだよなー。初めてのウイルスなんだからエビデンスなんかない。エビデンスエビデンス言ってたら手遅れ。エビデンスって3回言ってみた。
山中教授
「目先の利益のために将来的な利益を見失わないでほしい」
と未来のために対応が必要。

ホントその通り。
俺が言うのもなんやけど
無理せずご自愛してね
。そっちも大変やけど

氷室京介も心配です
オーバーかもしれへんけど
生き残って、貴方達の 与えて下さいね。
山中伸弥教授と緊急対談(デイリースポーツ)

→やっぱりYOSHIKIは一味違う!
山中教授のコメントも直接聞きたかったなぁ、残念。
中国肺炎の脅威は、政府が大きな方針を示し、自治体が各自治体に則した対応指針を作り、市民が行動する。日本人は大丈夫!
YOSHIKIがグレタさんに見える。
グレタさんが話題にならないのは自粛してんの?スポンサーに配慮?
YOSHIKIが訴えるべきは開催自粛じゃなく、参加自粛じゃない?表現者が表現の自由を奪ってどうする。
YOSHIKI、山中伸弥教授と緊急対談…問題提起に意義」(デイリースポーツ)
同じ緊急対談でも、なんか違うよねぇ。
一流芸能人
元々Xもライブハウス時代があったわけだし、
YOSHIKIも草の根レベルのミュージシャンの心情を理解してるはず。
でも成功したミュージシャンとしての立場もある。
すごく複雑な心境だと思います。
山中伸弥教授と緊急対談…スタッフの制止も「問題提起に意義」(デイリースポーツ) やれることをやる。
山中伸弥教授と緊急対談
山中教授「新型コロナは人類初めての経験。やりすぎというくらいの対策をして、エビデンスが集積してきたら、ゆるめていく。先手先手である必要がある」
んーなるほど。
やりすぎというくらいの対策をして、エビデンスが集積してきたら、ゆるめていく。先手先手である必要がある

なるほど。😀

 山中伸弥教授と緊急対談…スタッフの制止も「問題提起に意義」(デイリースポーツ)
yoshiki偉い!その通り😭
警戒→緩める だよなぁ
緩い→ヤバイ→警戒じゃ遅い
この日は、批判の声も受け止めた上で「目先の利益の為に将来的な利益を見失わないでほしい」と未来の為に対応が必要と改めて意見。山中教授「新型コロナは人類初めての経験。やりすぎという位の対策をしエビデンスが集積してきたら、ゆるめていく。先手先手である必要がある」
「エビデンスが集積して来たら緩める」
山中教授とかいう権威を担ぎ上げてきたけど、山中教授だって畑違いだからな。テレビのコメンテーターとさして変わらん。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR