TOP > エンタメ > 高須院長 新型コロナの危機感訴え続けるも「バカにされ…」「もう手遅れ」/芸能/デイリースポーツ online

高須院長 新型コロナの危機感訴え続けるも「バカにされ…」「もう手遅れ」/芸能/デイリースポーツ online

 高須クリニックの高須克弥院長が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」に、事実婚状態にあるパートナーで漫画家の西原理恵子氏とともに出演。新型コロナウイルスの感染拡大について、「超法規で(対応を)やってください」と改めて訴えた。 新型コロナに関しては、当初から危機感を訴え、中国全土からの入国を禁止してほしい、などと連日、ツイッターで法整備を待つのではなく、超法規的措置を求...

ツイッターのコメント(60)

政府を擁護し
野党を罵倒していれば
政権が優遇してくれると
考えるところは
籠池夫妻によく似ている

しかも
結果として「優遇」されないところも同じ
一生懸命 訴えて 守ろうとする方が バカにされるなんてね。

スペイン風邪のとき 与謝野晶子さんは11人の我が子を守るため あらゆる予防をし抵抗なさったそうです
私も手遅れだと思う。5月いっぱい、コロナは続くよ。//
本当に国難です。これで直下型地震や南海トラフ地震が起きたら、、、日本の人々は、マナーを良く守り真面目で他の人々にも優しい国民性だと信じています。

国の対応が遅くて手遅れになっている現状ですが、一人一人が手を取り合って、危機を脱出出来る道は必ずあると信じます
もう手遅れwww

だって国民殺しに来てるからね
さすがにここまでくると、人口政策の一環だと思うけどな!言いたくないけど!考えたくないけど!
この先生は本当に最初から直航便なくせ!って言ってたのにずーっとバカにされてて…まさにカサンドラ状態
高須院長、医者としてはハッキリした人なんだね。この人は自分の意見をハッキリ言い続けてきた自立して人ではあるんだ。@AbeShinzo とかよりずっといいよね。話し合い出来ると思う。となりに西原もいるし。
思いました。旧正月連休前から中国人が遊びにきたら大変なことになるとあたしも言ってましたが何も変えられないね。予想通りのこと😞
いくらこの人の主張に傾聴すべき点があっても、あの恫喝紛いの行為が許されるとは思わないけどね。/
評価している人も多いが、超法規的措置ってのは基本的に「抜いてはいけない伝家の宝刀」なので、それを抜く前提の意見は賛同できない。
「本当に生命の危機が迫ってる時に、法整備とか言うんじゃなくて、超法規でやってください!と声を枯らしてお願いします」と、ツイッターでの投稿内容と同じ主張を改めて訴えた後「もう手遅れですけど」と悔しさいっぱい
「生命は法律とか人権より優先すると僕は思ってるんです」

日本国憲法第25条の生存権(人権の4本柱の1つ社会権)に基づいて国が感染症対策をやっている。法律と人権が、国民の生命を守っているんですね。
普段は、平気でヘイトスピーチをするから、オオカミ少年になる。
もう手遅れ。素人でもそう感じます。
無能な政府と無責任な厚労省と御用学者が、火に油を注いでしまった。

将来、毒性の強いウィルスが現れた際の教訓として、今回は受け入れるしかありませんね。
好きな人ではないけれど、この言い分には賛同。
日本政府は高齢化社会の拡大防止、高齢者人口削減により年金支給額の削減を目指しているのではないかと疑ってしまう。
常日頃の行動、発言によるものかと。
「バカにされ…」「もう手遅れ」、現在ロスチャイルド家は欧州の社交界で馬鹿にされる存在だという示唆。ロスチャイルド家の名誉回復はもう手遅れだという苦しい気持ちだというジェイコブ・ロスチャイルド卿のサブリミナルメッセージ。8:31。
新型肺炎危機

安倍総理大臣がコロナウィルスに感染しないと、中国人入国禁止にならない日本国なのか⁉️

経済的利益の為に、国民の生命を犠牲にした政治家達に腹が立つ人は本当に多いはず!
運転手付きの車移動だから感染しにくいからと思っているのかもしれない。
「人」として当然の思い、行動が出来ない人が日本にはたくさんいるんだと思います。
特に政治家やマスコミ等。
火消しに必死だなじじい。
そのまま枯れてゆけ。
オイラも1月中旬に春節で中国人観光客が来る前に入国止めて、既に入国した武漢からの人は政府が管理して帰国させるべきと呟いて、知らない人から凄く叩かれた。
政府にみんなで訴え続けよう!
経済最優先の嘘つき安倍晋三が中国人入国禁止にするわけがない‼️手遅れ‼️
「超法規措置」って言葉が好きな人多いよぬ。

⬅高須院長をバカにしている訳では無い。単なる一般論。
差別的なデマを流したり恫喝する人は論外です。
ワイドナショー自体信用出来なくなるから、番組側は出演者をよく選んだ方が良い。
新型コロナの危機感訴え続けるも「バカにされ…」「もう手遅れ」専門家たちが『大げさだ』、ってバカにされて。「生命は法律とか人権より優先すると僕は思ってるんです」(デイリースポーツ)
この「バカにしてた」連中は単に政権妄信者たちなだけなんだけどね。警告を反射的に政権非難と捉え高須氏を「非国民」と罵っていたに過ぎない。
🔴
生命は法律や人権より優先する。動物の目的はただひとつ「生きる」こと。
アレに動物の目的とは。と問うても、稼ぐ事とか返答されかねないけどね!
ニッポン御臨終です。
叩くなら野党と国内外のマスゴミ、人権団体、経団連、クソカスフェミ女等々であって政府ではない
日頃の行いのツケが回ってきた感じ
そら強目に出れんわさ
今政府叩いてる連中なんて最初は差別がどうこうほざいてた連中やぞ
「新型コロナに関しては、当初から危機感を訴え、中国全土からの入国を禁止してほしい、などと連日、ツイッターで法整備を待つのではなく、超法規的措置を求めていた高須院長。」
歴史観や政治観なども含めて、普段は高須氏に賛同することが全くできないが…

この訴えに関しては一目置ける。
ホントに、全部が後手後手で危機感無さ過ぎなのよ。
(´ㅍωㅍ`)東日本大震災の時は民主党がグダグダで 今回の武漢肺炎では自民党与党がグダグダで…結局どの政党国会議員自体がグダグダだと言う事が良く解りました
無能な政府ってわかりましたね
総理も なぜ安倍信者が多いか。危機感のないアホが多すぎ。
厚労省幹部 13段の階段に登ってください
高須先生の無念、心の底から共鳴いたします。
ホントどうなってしまったんでしょうか現政権は。
私は高須院長の考えを支持する。法律を守って死ぬんじゃ意味がない。優先事項を履き違えてはいけない。野党マスゴミが法整備を妨害し続けるので法的根拠を理由にしていたら一生何も出来ずに終わる。
こんな愚論にも賛同コメが多くつく
こいつは「中国からの」だけでなく、「中国人の」と人種も指定してきた差別主義者。新潮も落ちたものよ。
高須のオッサンは普段のヘイトスピーカーぶりが見境もなく酷いので、こういう時に信を得られない。
それでも、安倍支持なんでしょ?
言ってることとやってることが矛盾してんだよ。
「この度の対応を機に、安倍政権にはほとほと愛想がつきました。今後支持しません」くらい発信してほしいもんだぜ。
別に高須院長のことがそんなに好きなわけでもないけど、気持ちはまったく同じ。もう手遅れ。

:
(専門家たちが『大げさだ』)って高須先生を否定する連中、
専門家、肩書、などの意見は人々の考えを狂わせる事が有ります
人を騙す目的で持ってる輩も居ます
鵜呑みや否定では無く、
考える材料に止めましょう
高須先生、諦めないで。
#武漢 #肺炎
新型コロナの危機感訴え続けるも「バカにされ…」

>「本当に生命の危機が迫ってる時に、法整備とか言うんじゃなくて、超法規でやってください!と声を枯らしてお願いします」
一生懸命、訴えていたのに残念です。
こういう危機管理ができない国は終わっております。
まだ、日本という国に期待しておりましたが今のこの現状が何よりの証拠です。
同意見( ´~`)もっと危機感を
持った方が良いと思う
現状このままだと手遅れになると思う
打倒、自民党政権!!
バブルの時も自民党、リーマンの時も自民党、そしてコロナウィルスも自民党。全部、自民党政権がしっかりしなかった為に起きた人災です。中国共産党がどうのこうのより自民党こそ獅子身中の虫であり、日本をダメにした元凶。

#自民党
個人の「正当防衛」と同様、本当に自国(民)の生命を守る為にやむを得ない切迫した脅威に直面した場合「緊急避難」という権利が、国際法上認められています。勿論、濫用がまずいのは当然で、危機に関する感度が低く、危機であると認識出来なければ、発動の余地もありませんが…
愛国ってこう言う事なんじゃないのかね?

「生命は法律とか人権より優先すると僕は思ってるんです」

いいね!
結果的に、高須院長の危惧する結果になっても誰も責任は取らない国。当然処罰などなし。
高須クリニックの高須克弥院長が23日、フジテレビ系「ワイドナショー」に、事実婚状態にあるパートナーで
漫画家の西原理恵子氏とともに出演。新型コロナウイルスの感染拡大について、「超法規で
甘く見てたメディア、そいつらの意向で喋ってた専門家風情、政府や官僚らが間違いなくバカです。自分の会社では春節で多くの中国人を駅や空港で見かけて「ほんとに大丈夫かな?」ってみんな言ってましたよ。世間の状況が理解できてた人は多少なりとも危機感は持ってました。
確かに最初の頃から中国との往来禁止を言ってた
この頃は専門家すら誰も警鐘鳴らしてなかった
今回は高須院長の勝ち
今回の政府の対応を高須院長と同じ思いで見ていた…日本国民を守らずに、一体なにをしたいのか分からず、ただただ不気味な存在に思えた。
早期に中国人入国を禁止していたら今の状況はなかった。春節に中国人が来なくてもウイルスが鎮静化すれば中国人は来日したはず。今のままでは、中国人も他国民も日本に来ない。
入国禁止措置をとるのなら、対象は中国だけじゃダメ。
この世が「もう手遅れ」なら、ご自慢の巨万の富、巨額の財産は持っていくのかしら?だいたい、マスコミは有名人の「橋のたもとにさらす」強迫まがいの恫喝をなぜ問題にしないの?自衛隊機乗り放題の一般人ですよ。矛盾だらけw
以上

記事本文: 高須院長 新型コロナの危機感訴え続けるも「バカにされ…」「もう手遅れ」/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事