TOP > エンタメ > カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」/芸能/デイリースポーツ online

カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」/芸能/デイリースポーツ online

 お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが18日、フジテレビ系「とくダネ!」で、3月1日開催の東京マラソンで一般ランナーの出場が取りやめになり、参加料は返金されないことへの疑問を口にした。 東京マラソンは新型コロナウィルスの感染拡大リスクを考慮し、一般参加の出場は取りやめると発表された。規約に基づき、参加料、チャリティ寄付金は返金されない。エントリー規約には「積雪、大雨によ...

ツイッターのコメント(115)

カズレーザーさんが私の言いたいこと全部言ってくれた!

皆さんどう思いますか?
ぜんぜん逆じゃないよ…
返金できないのは参加費保険約款上の適用外だからということくらいが理解できない、周りに説明できる人もいないなんて可哀想ですね…

@kazlasersub
まあ契約がそうなってるのなら仕方ないか.
もっともな意見だと思う。
カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」デイリースポーツ  災害の場合は、保険か何かで準備費用を広告会社やら警備会社に支払う、でも主催者判断の場合は保険がおりないから徴収済みの参加費用で対応する、という単純なことなんじゃないの?
やっぱおかしいよな
災害で中止してお金は支援に使うから返せない~とかならまだしも運営判断で中止して規約だからお金は返さない~じゃ納得いかんやろ
災害で中止なら誰だって文句は言いませんよ 主催側の判断で中止にして返金なしだったら参加者はちょっと寂しいです。ある意味 ウイルス災害な気もするが...
アホか。事前にどれだけ段取り掛かると思ってるんや?公園走るのとちゃうで?
せめて来年の優先出走権つけたらんとランナーは怒るで!
これじゃあ主催者側の「没収」じゃん。
ド正論。既に費用がかかってるっていうけど、それは自然災害の場合でも同じはず。極論を言えば、主催者は金だけ取るために口実を設けて中止にすることだってできてしまう。

【カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」】
自然災害は保険が使えるんじゃないんかね。
そもそも理由がなんであろうと返金するのが筋やろ
逆でしょ、どう考えても…
詐欺と一緒やん!
なんで主催者判断で中止なら返金なしなんだよ!
カズレーザーって賢いな。まあ、誰もが思う疑問だと思うし、法的にも正しい疑問です。
どちらとも返すか
どちらとも返さないか
後々の事を考えると
わかりやすい方がええわなー
東京マラソンへんきんしろや!!
たしかに
確かにおかしい。ただ、こういう非常時に「親方日の丸の上から目線のマラソン大会」の性格が如実に表れる。要は、「文句のあるヤツは、来年以降,参加するな」ということ。
主催者都合による中止の場合に返金しないのはなぜ?支払いだけさせて、主催者都合で中止にすれば主催者は丸儲けですね。これは が言うとおりに逆だと思う。
全条件で返金は難しいところではあるよね。
自然災害はレース自体が全く出来ないから返金するのは分かるとして、今回のように一般だけ中止だと他は走るからお金がいるというのはある。
だよね?自然災害で返金無しは解るが、主催者判断は返金すべきだろう。でなきゃ何かしら理由付けて、お金だけ取って開催しないなんてことも可能になっちゃう。
本当に可笑しな話だ‼️
URLかgossipってのは今気付いた
何故返金しないか不思議だ。
この問題について語りたい
うん、その通りだと思う。
至極真っ当なご意見かと思いますが、自然災害であれば、保険下りて損益をカバーできるから、参加者に対して返金できるけど、そうじゃないからね〜今の世の中。
流石カズレーザー主催者の都合なのにこの規約おかしいって詐欺みたい
正にね!アホか東京都!(呆)…
この状況で当局の中止の要請がないのもどうかと思うが。せめて来年は優先的に参加料取らずに出してあげればと思うが。中国人はそーなのかな?
カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」(デイリースポーツ)
カズレーザーの言うとおり
天気や災害で中止⇨返金されず
運営の決定⇨返金
普通はこうだと思う
おっしゃる通り!
カズレーザー、東京マラソン参加料規約に「逆じゃないんですか?」(デイリースポーツ)
至極真っ当な意見

全く意味がわからん

ホテル代も飛行機代もかかるし
チャリティー料金は10万とかだし

中止じゃなくて
参加させないって言う処置なんだから
裁判した方がよいのでは?
なるほど…東京都はいつでも合法的に詐欺がいくらでも出来る!ということか…そういうことだよね?この規約?
脱法スカム!
一方的に「今回は御遠慮下さい」て言われて金は返さないてエグいよな(-_-;)
東京マラソン財団から通知メールが来ました。参加料は規約により返金しない。参加賞もシグネチャーTシャツ購入者以外には何も無い旨の内容です。これって、本当にありですか。
規約の正当性について、カズレザーさんが的を得た意見を出されています。もう集団訴訟ですね。
僕なら少額訴訟起こすわ
カズレーザー氏の言い分は正しい。
自然災害は大会側でもどうにも出来ないこと。しかし大会側が参加者を限定するのは一方的に決めた事。参加料返金が筋だ。
前澤返金キャンペーン!
保険の関係じゃねーの(適当)。
風水害や悪天候には興行中止保険を掛けているだろうが、今回の様な感染症対策は対象外だろう

既に予算の大半は消化されており、返金したくてもできない可能性大

参加予定者には同情するが、安易に公金投入すべきではない

もちろん主催者には最大限の誠意ある対応を願う
正論ですよね🎵㊗️
ほんとだ、カズレーザーさんの言う通り、なんかコレは変だよ。
主催者の気分次第で返金しなくて済ませられる規約って可笑しすぎだろ??
こんなまかり通れば、やり方次第で幾らでも合法詐欺が可能になるのかな?
参加できない→一般ランナーにとっては中止のようなもの
返金すべき
来年出られるとも限らない
全くその通りじゃないかと思う。/
よくわかんないんなら黙ってろよ
室井佑月かw
もっと見る (残り約65件)
 

いま話題のニュース

PR