TOP > エンタメ > 坂口芳貞さん死去 ダース・ベイダー声優 Sコネリー吹替も 舞台ドラマなど出演多数/芸能/デイリースポーツ online

坂口芳貞さん死去 ダース・ベイダー声優 Sコネリー吹替も 舞台ドラマなど出演多数/芸能/デイリースポーツ online

 俳優で文学座附属演劇研究所所長の坂口芳貞さんが13日午前、大腸がんのため死去した。80歳。14日に文学座が公表した。告別式は18日に東京・文学座アトリエで営まれる。 東京都出身、1963年に文学座研究所入所。...

ツイッターのコメント(32)

Discover(Google)から
ご冥福をお祈りします。
:『ロードス島戦記』のギム、『名探偵ポワロ』のジャップ警部、『ギャラクティカ』のアダマ艦長も大好きでした…!
ショーン・コネリーの吹替え役として印象のある方。御冥福を御祈り致します。
お名前を聞いた時は気がつきませんでしたが、アンタッチャブルのショーン・コネリーの吹き替えと聞いて直ぐにわかりました。
ご冥福をお祈りいたします。

 舞台ドラマなど出演多数(デイリースポーツ)
ご冥福をお祈り致します。
坂口芳貞さんお亡くなりになってたのか...
去年、吹き替えの現場で、皆でお酒を飲んだとき、若い女子にお酒を色々おしえてもらってキャッキャして本当に楽しそうで可愛かったのに……。あの笑顔が忘れられない。ご冥福をおいのります。
なむです
舞台ドラマなど出演多数(デイリースポーツ)
また一人、声優界の重鎮が逝かれてしまった。吹き替えを好む私には、モーガン・フリーマンの声はこの人だった…。
ありがとうございました。ごゆっくりお休みください
注目すべきは、文芸座のシェイクスピア俳優さんだったこと。シェイクスピアオタクだから悲しい。俳優さんが、声を当てた例かな。ご冥福お祈りいたします。フォースと共にあらんことを。
やっぱり、モーガン・フリーマンだよねぇ。合掌
えええええええモーガン・フリーマンの声帯が・・・
この記事を書いた人は、よほど坂口芳貞さんのショーン・コネリーに思い入れがあるのだろうか。ちなみに個人的には『ザ・ロック』のテレ朝版は、大して悪くないと思ってます。
共演してから17年も経ちますか。あの時は何も知らなかった若造に丁寧に付き合ってくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。
うそでしょ...
いい役者さんがどんどんいなくなる...

ご冥福をお祈りします
大学時代、本当にお世話になった方。先生と呼ばれるのを好まない方。
卒業してお会いしない時間が長くても、終演後にご挨拶に行くと私の名前を読んで笑顔で迎えてくださる方。

坂口さんと出会い、たくさんのことを学ばせていただきました。
ありがとうございます。
モーガン・フリーマンの吹き替えは坂口さんでないと…ザ・ロックのショーン・コネリーも好きだなー

ご冥福をお祈りします

 舞台ドラマなど出演多数
大学の恩師。
ご冥福をお祈りいたします。

 舞台ドラマなど出演多数
アダマ艦長…。
20歳頃の未熟な私に対して、稽古帰りの有楽町線の中で、厳しくもやさしく叱咤激励してくださいました。
演劇から離れて随分経った。
30年を過ぎた今でも忘れられない大切な思い出です。
寂しさを感じています。
お悔やみ申し上げます。
あのお声がもう新たな吹替ではきけないのですね・・
役者としても声優としても私が言うにはとてもおこがましいですが本当に素晴らしく素敵な演技で、リーサルウェポン~コレクター等々多くの作品で吹替でも夢中になってみておりました。
心よりご冥福をお祈りします
懐かしい人はどんどん亡くなってゆく…ご冥福をお祈り申し上げます
「「スターウォーズ エピソード4」でダース・ベイダーの声を担当した。」なんと。。。ご冥福をお祈りします。/
ベイダー卿の!
ジャップ警部が…!
>>>>
合掌

>声優として「アンタッチャブル」「インディー・ジョーンズ/最後の聖戦」のショーン・コネリー

「セブン」「ショーシャンクの空に」などでモーガン・フリーマンの吹き替えを担当

「スターウォーズ エピソード4」でダース・ベイダーの声を担当
モーガン・フリーマン
この人の声しか浮かばないなぁ
坂口さんといえばモーガン・フリーマンの吹き替えのイメージ。心からお悔やみ申し上げます。
「ギャラクティカ」のアダマ提督は、まさにハマり役でした…。「そうここに願う!」合掌…。【 online】
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR