TOP > エンタメ > 野村克也さん 沙知代さんへ貫いた40年愛 解任されても騒動のたびに守った/芸能/デイリースポーツ online

野村克也さん 沙知代さんへ貫いた40年愛 解任されても騒動のたびに守った/芸能/デイリースポーツ online

 プロ野球の南海、ヤクルト、阪神、楽天で監督を務めた野村克也さんが11日、虚血性心不全のため、84歳で死去した。 日本プロ野球史に残る活躍を残した野村さん。その影にあり、2017年12月に死去した妻・沙知代さん(享年85)との愛は、野村さんの野球人生までも大きく左右した。...

ツイッターのコメント(14)

大昔、少女漫画が主食の頃の私に、彼らほど男女の組み合わせの妙を教えてくれたカップルはなかったな。サッチー不在の世界に長居するのはさぞ辛かったろう。> 解任されても騒動のたびに守った/芸能/デイリースポーツ online
野村克也さん、沙知代さんへ貫いた40年愛|


世間に色々言われるけど、野球に専念させてくれる妻だったのが大きい筈よ…
だから沙知代氏が亡くなった時に凄く弱気に…あまりに何も出来ないから…
二人にしかホントの間柄は分からない…
美談みたく書いてるけど、流石に脱税は駄目でしょ。まぁ、夫婦2人の時にきちんと言ってるんだろうけど、社会的な犯罪はやほりダメ。
野球人としてもすごいが漢として憧れるよな。かっこよすぎるぜ。
最後の色々な球団渡り歩いてる現役末期の頃(余力残してスパっと辞めた長嶋・王への対抗心もあったはず)でドカベンの山田のモデルってこと覚えてる世代。それより愛妻家として尊敬
その昔、野村さんがまだ阪神監督時代の頃、朝番組で【ノムさんのぼやき】というコーナーがありました。それを見るのが楽しみでした。
何をゆっても憎まれない喋り、人柄大好きでした。安らかにお休みください。ご冥福をお祈り申し上げます。
オーナー「野球を取るのか、女を取るのか」
野村「女を取ります。仕事はいくらでもあるが、伊東沙知代という女は1人しかいない」

ノムさん、カッコよ過ぎるやろ😭❗️
.
「野球を取るのか、女を取るのか」と詰め寄られた野村さんは「女を取ります。仕事はいくらでもあるが、伊東沙知代という女は1人しかいない」

デイリースポーツ
ノム狸は6/27生まれで蟹。

あれだけの智謀を持ちながら、
不倫をして地位を捨ててまで一人の女と添い遂げた。
水属性は感情を根本に生きる人が多い。
野村克也は惚れた女の子に一途な人だ。
のむさんに関してこういう記事が出るたびほんとになんか切なくなる!
でも奥さんのところにいけてちょっとよかったのかな?なんて思うこともあるかな。
#『菜根譚』野球に学び野球を楽しむ❗
沙知代さんへ貫いたonline #

オーナーらに囲まれ、「野球を取るのか、女を取るのか」と詰め寄られた野村さんは「女を取ります。仕事はいくらでもあるが、伊東沙知代という女は1人しかいない」とキッパリ。会見でも沙知代さんをかばい続けた
カッコいい!
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR