TOP > エンタメ > 橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何をやっている!」停留措置を主張/芸能/デイリースポーツ online

橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何をやっている!」停留措置を主張/芸能/デイリースポーツ online

 元大阪市長で弁護士の橋下徹氏が28日夜に更新したツイッターで、中国・武漢への渡航歴がない奈良県のバス運転手の男性が新型コロナウイルスに感染していることが日本人で初めて確認された報道を引用し、「今の国会は何をやっている!」と、日本政府の対応の遅れに危機感を示した。さらに、同氏は「停留措置を講じるべき」と対案を掲げた。 橋下氏は「中国での感染が落ち着くまで、特に、...

ツイッターのコメント(136)

パンデミックマニュアルがあるだろう。
/その通り「国会は何をやってる」💥😡💢当然な指摘だぞ💥🔥💢与党も反日侮日左翼野党奴もォ、シツカリヤレーェ💥💢🔥‼️🇯🇵国民の健康と命を何だと思ってんだ💥😡💢‼️😎🇯🇵
しょーもない桜案件()ばかりやってますねぇ。。
仕事しないなら半分ぐらい議員削減してくれ。
国会は何をやってるかって?
桜を見る会の追求に一生懸命無駄な時間を費やしてるじゃん・・・www
ほうほう、橋下さんは隔離賛成派なのね。/
橋本さんの仰る通りですね。感染をこれ以上拡大させてはいけない。話し合いより迅速な行動を願います。
橋下さん
国民が思ってる事口にしてくれてありがとう
国会では桜を見る会の追求をしてると聞いてますが?
全く同意。優先順位を考えたらわかること。
国民にあぴーるしてないで、阿倍に直接言えや、役立たずめ!
橋下さんには思うところはあるけれど、これは正論。本当になんとかして。
はいはい、小金稼ぎのコメンテーターの橋下徹さん。
エンタメニュースにしか載らない図💦
やっぱりこの人が首相になるべきでは
与党はアホだけど、野党はそれを遥かに超えるアホだから仕方が無い。
ポリコレ派でネオリベの橋下徹さんでさえ、こんなことを言っているのですよ。武漢からの帰国者を「隔離するな、避けるな」ととぼけた毎日新聞は愚か者なんだよ。
全くもってその通り!
野党も桜だーなんだって質問やってる場合ぢゃないでしょっ!
アホなの?
確かに正論。
桜を見る会の討論をやってる場合やないやろ感があります。
おはようさん😎
ホント!サクラを見るの食事がどーたら?どーでもいい!もっと話し合う事あるだろう?中国への忖度で矛先ずらしてる?それとも本当に日本の国会議員ってBKばかり?
橋下はキライだが、検疫は常識だろうに。。。
橋下さんごもっとも。
あまり好きじゃないが、賛成だよ。
日本は自滅するためにあるんじゃねーよ。
同意。
最近の行政は危機管理意識に欠けてるように思う。
こんな事では有事の際に日本を守れるのか不安だなぁ。
今からでも何とか超法規的な措置を取らないと。中国相手だと何でこうも弱いのか。→
納得出来ます。
仰る通りm(_ _)m
アホな野党は未だ桜で大盛り上がり💧
与党も対応が後手後手💧
大丈夫か、日本国😭
むしろなんでこういう人間が国会にいないのかが不思議…
橋本さんマジで国会議員目指してほしい
てか、関西圏で邦人の患者2名ほど確認されてるなら関東ではもっと多いはずじゃない?まだ、桜を見るかい?死んだら桜も見れなくなっちゃうね?対処法成立させないと。てか法律作る能力ない議員って立法府の役果たしてないよね
いや…「桜ガー!森友ガー!」とかこの期に及んでも言い続ける蓮舫さん始め野党の皆さんに言って下さいよ…
「国会は何をやっている?」ってのはミスリードだ。

国会が直接現場の人間を動かす事はない。それは政府の仕事だ。

国会が何をやっていようと仕事をするのは政府で、政府に野党の人間はおらず、責任者は当然安倍だ。

なすこがこの手の発言の欺瞞について漫画で描いてた。
もっと本気で怒って国会にいってほしい。
野党は国民の命よりも安倍をつぶす方が大事だから!
仰るとおり。
国会議員さんは何がしたいのだろう。
「小銭稼ぎ評論家」さんが
えらい偉そうに言いはりますなぁ
なんなら手下に命令して
関空の中国便全部止めたら?
あっ、そしたら万博もIRも
中華街構想もみんなパーになるから出来へんか(^。^;)
お金にならない仕事はやらないのが政治家w
国会は立法府、行政である内閣は何をしてるのか?なら判るけど。
桜がー野次がーって
やってるのに一生懸命(笑)
ホント言う通りだわ

国会は、下らない議論は後にして対策に専念しろや!
安倍を筆頭に外務省も厚生労働省も帰国後の人の件もそうだし、事態を甘く見すぎでナニやってんだよ!

ふざけんなっ
リアル:日本の政治の仕組って事で如何でしょうか❓
野党は政府批判に明け暮れて国民無視の態勢か❓日本を少数の野党で潰すのですか❗異常 異常 か❗
My opinion
烏合の衆だ、何も出来ない❗️
これだけ人や物が往き来する時代にどうしたって流入は防ぎようがないとは思うが、それでもやるだけの値打ちはあると思う。

「わかっていて何もしない」

不作為だとしか思えない。

感染拡大すれば医療界は特需かもしれない。なんだかな,,,。外出るのが不安。
真面目に、危ない雰囲気になってきた、、、
全くそのとおり。
桜を見る会より新型コロナウイルス対策だと思うのだが…
おっしゃるとおりです。
そうなんよ。
動き遅すぎ

このへんトランプ大統領とかしっかりやってくれそう。
国民の安全が守られてないの痛感しました(´д`|||)

税金も払い必死に仕事してるのに
ノホホンとマスクもしない中国人客の相手するの堪りません.....
普通に考えてさ、運転手もバスガイドも発症していたのなら、ツアーバス客全員感染も余裕でありえる
その1人1人が、大阪もしくは東京で感染拡大させているなら?
安倍さんは自身のことには躍起になるのに、その他国民の為には躍起にはならない。
安倍さんて、なんか都合のいい時には直ぐ動くくせに…と思ってしまう。
ほんとこれなぁー。
落ち着くまで来るなよって話し。
全く同感。世耕氏のツイートにも同感。
国会は何をやっとるんだ!
橋本さんや他大勢の方の意見も分かるけど 今回の日本政府の対応は正解だとおもう(武漢からの帰国措置は) 何もしなくて武漢に日本人を閉じ込めるのは政府としては愚作だと
ほんまに橋本さんの言う通り!
日本中のマスク無くなってくしさ。
「国民の安全を守るために、日本の政治はこれくらいできないのか!」←できないじゃなくて、日本の政治家に潜んでる国家工作員がさせないんですよ。橋本さん
まさにその通り、桜の件は置いといて緊急に話合うべき!
日本人の誰かが死んだらどう責任を取る?
これは同意します。
大体の日本国民はそう思ってます。武漢から戻られた方も自宅待機なんて不安だし、近所の人の目もきになるんじゃないでしょうか…
<肺炎より桜!誰の為に国会議員になって、国民の血税から金もらってるんだ!
その通りだと思う。
これ以上、感染を広げないためにも、国会は賢い議論をしてほしい。
国会で「桜」でもめてる場合ではない
レインボーブリッジ、封鎖出来ません!😫😵😫
桜が大好きな国会議員たち。
足の引っ張り合いで、協力することをしない。
本当に憂鬱やね。
コロナウィルスって騒がれてるけど、インフルのほうが感染力高いし人死んでるし、それ以上の対応をするほうがおかしいんじゃないの?
馬鹿野党が相手じゃ手遅れになるかも。
中国人が防疫から逃げ出した。というこの前デマも航空か役所関係者なんじゃないかと思っています。レバノンに逃げた案件といい強力な権限がなく止められないことあるのでは
野党からの桜質問に回答してます。
これ普通に思うよね! 野党がおバカ過ぎて!
安倍晋三に言ってください
おっしゃる通りです😭😭😭
コロナウィルスに対する日本政府の認識・対応が甘すぎるのでは。。

今春には習近平さんを国賓扱いで呼びたい安倍さんですが・・なにとぞ全身全霊で日本国民の安全を確保してもらいたいものです。

橋本さんもこんなことを言ってました。
また口だけの橋本がとは思ったが、今回は激しく同意するしかない意見だわな
この人も嫌いだけど
この件に関してだけは同意
国会?
いやいや政府やん
あほちゃうか
そうやな~~~~😰
日本政府はいつも...
対応が遅すぎるねん😵
初動止められなかった時点でもう遅い。
大阪名古屋東京辺りは大流行すると思う。
その通り。安倍政権はインバウンド重視で国民を見殺しにする政権。今の生温い対応では必ず国内がパンデミックになる。
全て後手後手やな。これくらいガツガツ言ったりやってくれる人いないの? /
まさにこのとおり…
与党もだけど、野党も問題有りますね。名前も無い病だし、症状も全くわからない。今の数人からのデータはあるにせよ、中国のはあてにならない。。
そうか。こういう手が。ごもっともです。

NowBrowsing: :
さすが橋下徹、印象操作が高尚だね。
流石、安倍応援団のガス抜き部隊(笑)
コイツもアホやな。
政府がする仕事で国会でする仕事やないよな。
ナニ勘違いをしている‼️
あれは国会じゃなくて滑稽なんですよ。
橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何 をやっている!」停留措置を主張(デイリースポーツ)
馬鹿野党は、桜の方が大事です
(ㅅ˙³˙)難しい“呟き”は…やっぱり
賢い人が言ってくれる👍✨
“政治家業”じゃない橋下さんが
1番リーダーシップがある☝️
NHKの国会中継視て思うゎ🤔
桜の議論してる人の給料で…
チャーター機8万ぐらい出るやろ☝️
14日分ぐらいの宿泊費出るやろ☝️
なっても全く反省せず、足を引っ張る事ばかり…

まぁその影響で与党も相当やらかしまくってるのに、いまだに支持率高い訳だし、ある意味感謝した方が良いんだろうか?(ノ∀`)フクザツ…
「法改正で対応できないなら、何らかの理屈を立てて、停留措置を講じるべき。停留は完全な入国禁止ではなく潜伏期間の経過を待って発病を確認するもの」「国民の安全を守るために、日本の政治はこれくらいできないのか!」と橋下氏。( )
普通そう思う。
:
感染者を出した時点で政府はアウトだ!
野党を支援しているメディアにも言ってくれ
韓国ですら帰国者の2週間停留措置をとるという話なので、日本も念には念を入れてそうしてほしいですね。水際作戦は重要です。
日本の政治家まじでアホ!
毎度の茶番劇ですよ。
その通りだと思う。入国禁止に!→
そのとおり!!
野党はウイルス対策よりも桜を見る会の追及に熱心ですが、それが何か?野党には国民の命よりもブレない安倍政権への追及の方が大切なんです。
内閣決議でなんでもやってきた!
ほんとうに必要ならやれる内閣!
橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何をやっている!」停留措置を主張/デイリースポーツ @Daily_Online

これはまったくそのとおりやね
日本人への人から人感染出ちゃったもんな
潜伏期間中の人から感染った可能性も出てるし
電車で一緒になるのが怖い
ほんとですね
橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何をやっている!」停留措置を主張(デイリースポーツ)→桜を見る会などくだらない議論をしている場合でない!野党は馬鹿ばかりか?
そうしたいのは山々なんだが、中国関連の既得権など恩恵に預かってるし〜機嫌を損ねたくないんだよ〜、って言うクソバカ議員がいるから無理なんだと思う。そいつらを排除するのが先なのかもしれない。>橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何をやっている!」…
あんたが支持しまくった政権やないですかw
責任はあんたにもあるんでっせ
残念ながら、出来ないんです…。
---
≫イヤ、それを言うなら野党にでしょうよ!「足引っ張んな‼︎ボケッ‼︎」って。声高らかにお願いしますw
おっしゃる通りだけで、国会議員は安倍おろしに忙しくてそんなこと考えてないんだよ。
桜とモリカケをやってますけど。
停留措置やったら、人権侵害だーさん達が騒ぐだろうに。安全なところでぬくぬくしながらさ。
" 「今の国会は何をやっている!」と、日本政府の対応の遅れに危機感を示した"

恥ずかしいんでデイリーは娯楽記事だけ書いてて下さい🙈
国会は桜の話だぞ。参加してくてしょうがないんじゃ?? →
同感だ。物事の優先順位がわからない野党の連中に、ガツンと言ってもらいたい。
その通りだと思う。桜だのモリカケだのなんていつだって出来るだろ。今、目の前で起きてる危機的状況に国は何故ダラダラしている?それを審議してくれ、政府も野党も。
今の無能政治家に何を期待してるの?
全て悪が自民党だろ、先に進めないのも自民党のせいだろ。
逆に今の無能政治家に何を期待する?
全て悪が自民党だろ、先に進めないのも自民党のせいだろ。
その通りだ❗政府は何をやってるんだ❗
橋下徹、新型コロナウイルス問題
「国会は何をやっている!」

安倍晋三、名指しで言えば?

彼は昨日
ウイルスが世界に撒き散ってる中、
意味不明な言動を撒き散らしてたよ

習近平首席を国賓で招待するような安倍政権が、
そんな対策できる訳ないでしょ
本気で国民守る気があるなら、橋下さんの言う通り‼
頼む❗️
徹ちゃん❗️
あなたを日本は
待っとるで😌

#
出来ないだろな、トップがアホ過ぎだから…
桜をみる会の件なんて後回しにしてょ。。優先順位ってもんがあるでしょ。。
やっぱりまともだった(信者脳)
そりゃそうだね。
こういう法律は変えられないけど憲法改正はお願いしますっておかしな話だね。
情けない与党。
ほんまやで まずは何を優先するべきか モリカケ桜愛あーるとかいつまでもあほの一つ覚えみたいに念仏唱えとったらあかんでぇ(笑)
野党に言え
ほんと何やってんだろうね (*`Д´)ノ!!!
野党は新型肺炎よりも安倍政権批判のほうが重要課題なんだろ。
悪いのは国会じゃなくて安倍だろ?
忘年会を一緒にするぐらいなんだから
コソコソ言ってないで電話で直訴すればええやん
以上

記事本文: 橋下氏、新型コロナウイルス日本人感染に「国会は何をやっている!」停留措置を主張/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事