TOP > エンタメ > クドカン「麒麟がくる」に「こういうもんだよな、大河って…」 昨年「いだてん」手掛ける/芸能/デイリースポーツ online

クドカン「麒麟がくる」に「こういうもんだよな、大河って…」 昨年「いだてん」手掛ける/芸能/デイリースポーツ online

 脚本家の宮藤官九郎が20日にTBSラジオで放送された「ACTION」で、19日からNHKで始まった大河ドラマ「麒麟がくる」について「こういうもんだよな、大河ってというのを久々に思い出した」と絶賛した。宮藤は昨年放送された大河「いだてん~東京オリムピック噺~」の脚本を手掛けていた。 番組が放送された20日は、「麒麟がくる」が放送された翌日。月曜日のレギュラ...

ツイッターのコメント(13)

クドカンも大河なんか引き受けなければねぇ😓
時代劇が嫌だったんだから😥
よし!だから今度はベッタベタなやつやろう!忠臣蔵やろう!
「いだてん」は面白かったけど、大河というより朝ドラ向きだった気がする。(^_^;) → クドカン「麒麟がくる」に「こういうもんだよな、大河って…」(デイリースポーツ)- Y!
昨年「いだてん」手掛ける(デイリースポーツ)

クドカンは悪くなかったと思う。
企画がそもそも悪かった。
なんならクドカンじゃなかったら最初の数話すら見なかった。
クドカン大好き。
 昨年「いだてん」手掛ける(デイリースポーツ)
「いだてん」は演出や二軸構成など大河らしさは無かったけど面白かった。
視聴率が振るわなかったのは一軒家という強力な対抗馬と現代人の近代史への無関心にあると思う。近代史への無関心は受験勉強のせいもあると思うけれど
別に大河に限らずテンプレートされたモノに対して新風を吹かせようとすると現状維持系にソッポを向かれる事は普通ですしね。

 昨年「いだてん」手掛ける/芸能/デイリースポーツ online #
クドカン‼️どうしました⁉️‼️。
いや、いだてんも面白かったですよ!私、大河久々に最後まで完走できたもの!
おとといの、ラジオ番組での話です(ワタシは、またいつか、クドカンさんに、大河の脚本を書いて欲しいと、思ってます)。
いだてんは本当に良質のドラマでした
他の枠でやったらちゃんとした評価はなされたと思う
ただ、すき焼き食べたいって集まってる人の前に
チーズフォンデュ出したら
それは文句の一つもでるよね笑)
いつかクドカンさんのリベンジ見たいですね
大河定食の幕末辺りで..(^-^ゞ
「画で魅せる」とか、そういう方面でね。その辺で『いだてん』が弱かったのは否めないが。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR