TOP > エンタメ > AKSが国内AKB全グループから撤退…HKTなど6グループは独立採算制に/芸能/デイリースポーツ online

AKSが国内AKB全グループから撤退…HKTなど6グループは独立採算制に/芸能/デイリースポーツ online

 AKB48グループを運営する株式会社AKSが、2月に社名を「株式会社ヴァーナロッサム」に変更し、国内の48グループの運営からは撤退することが20日、発表された。同社は現在募集中も含めた海外の9グループと、グローバルガールズグループ・IZ*ONEの運営を行う。 現在、AKSが運営しているAKB48、HKT48、NGT48はそれぞれ独立し、株式会社AKB、HKT、NGT...

ツイッターのコメント(153)

独立採算制になったら一番ヤバいのはNGT48 かといってあのスマホ地蔵・岡田には全く期待出来そうもないし… 計画倒産?
海外の48グループを運営するヴァーナロッサムという会社に衣替えするようです。
どうなっているのやら。
金儲けにアイドル界に参入し、爆買い厄介との癒着を許したNGT運営。対応の不備が暴行事件に発展。責任を放棄し、事実を隠蔽。から始まるあることが明白となった。利益優先が
(本来の意味とは違うけど)フランチャイズ制になるってことか。いよいよアイドル氷河期だなあ
AKSが国内AKB全グループから撤退…


大丈夫かなIZ*ONE…
撤退するのは当然だが、その前にやる事があるんじゃないの?
独立採算制になるなら
58thシングルから
本店のみの選抜でいいんじゃね?
そろそろヤバくなって来たんで赤字のグループは清算するって事ね
「グー・パー・チョキ理論」の「チョキ」の段階。

TWを始めた12年前の私はAKB成長戦略研究家(自称)を名乗っていましたが、真の意味で1つの区切りかな、と。

ほー。事実上のホールディングス制??
てか海外展開すごいな。
HKTさえ存続出来ればおいらは満足だから良い!
NGT48はこれで切りやすくなったかな?
これはサプライズ・・・
STUさんのキャプ交代も、これの一環なのかな。

(デイリースポーツ) - LINE NEWS
海外だけなら誰も何も言わないとでも思っているのでしょうね。名前変えても人が変わらないことは事実なんで結果同じ事が必ず起こるでしょう。
(デイリースポーツ) - LINE NEWS

何も変わらない様な気がする
もう無理ってことかなw
これって
何か変わったの?

それぞれの社長が
自分のところの社員って

良く言えば
単なる子会社化

悪く言えば
問題を有耶無耶にしただけ

山口真帆さんの件を
払拭したいだけ

まぁ
東京オリンピックがあり
誰かから何か言われたのかも?
これが2018年12月のNGT事件から表面化したAKSの諸問題の解決策だとしたらこの一年間、やはり48グループは危機を迎えていたということですね
「 」
電通ともどもお金尽きたかw 今時CMを何億契約とか時代遅れだしな
-------------
【芸能】AKSが国内AKB全グループから撤退・・・HKN、NGTなど6グループは独立採算制に
ヴォーナロッサムって。
まぁ、いかにも闇営業の総合総社AKSならやりかねないな。
社名変更で誤魔化す気か。
#
これで良くなるのかね?なると信じたいが…
もう独自で生きて行きなさいって事か、NMBは運営的には元からAKSにハブられてたから影響無いしむしろ制限が解除されてポジティブに考えれるな。他店はどこに引き取られるかとこの状況で引き取ってもらえるかの苦難だろな。
国内6グループがすべて独立採算制を敷くことになる。
日本国内の悪評を理解しきれてなく伸びそうな海外は手中に残し、国内の各グループはマネジメントを丸投げして経営母体として実権と収益確保。
穿った見方ですかね?
IZ * ONE からは
AKS手を引かんのですか、、、😰
本当に独立採算性ならNGTは終了なのかな?
結局吉成はぐちゃぐちゃにして全部途中で投げ出したのか?
AKBカフェも閉店したし海外事業もよーわからんし、経営は苦しいんだろうけどね
問題: 会社の名前 が傷だらけでズタズタです。どうしましょう。

答え: そうだ吉成夏子社長のままで会社名を に変えれば良いんだ!あったまいい!
msn掲載記事には下記があるが、デイリーwebには見当たらない。

『また、選抜総選挙やグループ全体のコンサートなど、全グループ合同で行うイベントについては、ヴァーナロッサムが管轄するという。』1/20 21:30
潰れるところも出てくるかも!?
大所帯なので独立採算は厳しいですね💦6グループは、果たして生き残れるのか⁉️IZ*ONEは期待しかないですね✨
AKB48グループを運営する株式会社AKSが、2月に社名を「株式会社ヴァーナロッサム」に変更し、国内の48グループの運営からは撤退することが20日、発表された。同社は現在募集中も含めた海外の9グループと、グローバルガールズグループ・IZ*ONEの運営を行う
内村和樹さんって昔SKEスタッフだった方だよね確か
これは・・・
寝耳に水😪👂🌊
遅すぎるくらい?
へ?

あとでゆっくり読んで感想文書こう
🌷新装開店🌷ヴァーナロッサムグループへいらっしゃ〜い🍷🍾💴

AKSが国内AKB全グループから撤退…HKTなど6グループは独立採算制に(デイリースポーツ)
別会社になるのか、

まあ、

これで一件落着!としたいんだろうがなあ、
ままままマジでっ!?
仕事の幅が広がりそう

【朗報】
国鉄の分割民営化みたいなノリか?
尾崎さんどうするんだろう?

さくなこ帰って来れるんかな?
AKS change new name, to 「株式会社ヴァーナロッサム」, Vernalossom.
They hande all AKB48 Overseas Group & IZ*ONE activities, while AKB48 Japan Groups will be handled by others

Are they tryi
あらデカイニュースがらあったのね🤭AKSが国内のAKB運営から撤退www
吉成ついに逃げたかwww
独立採算性にして採算取れないグループは潰すってことかなww
なるほど「岐路に立たされた」というのはこういうことか。

地元のバックアップが皆無な今の状況でNGT分社化独立採算って、死ぬぞ。
AKSがAKB48全グループのマネジメントから撤退し、それぞれが新会社によって運営。ホールディングス化となり独立採算制に。

株式会社AKS→株式会社ヴァーナロッサム
株式会社NGT,HKT→3月設立
株式会社AKB→4月設立
新しい動き?なのか🤔

NGT48も、これを機に動き始めるって事だよな、多分🤔
うわぁ…これで幕引きのつもりか😡❓
ああ、国内の48Gは独立採算制の新体制となり海外9グループとIZ*ONEの運営、管轄をする新会社の社長が吉成氏ということか。
@official_NGT48 いつ、つぶれるのかな?
ネット上でも予想されてた展開だねえ
#AKS
ナッツは海外に逃亡?
>>
独立する新会社は、株式会社AKBが4月、HKT&NGTが3月に発足予定。NGTは現NGT48劇場副支配人の岡田剛氏が社長に就任
「独立する新会社は、株式会社AKBが4月、HKT&NGTが3月に発足予定。AKBは現AKS取締役・内村和樹氏が、HKTは同・前田治昌氏が、NGTは現NGT48劇場副支配人の岡田剛氏が社長に就任する」

やっぱりね。。
HKTとNGTはヤバそうだな…
独立採算制にしたら破綻するグループ続出になってしまうんじゃないの?
多分、この企業同士が株を持ち合って赤字の補填をし合う実態は共同企業体にするつもりなんじゃないか?上場してないしね。

"
2月に社名をヴァーナロッサムに変更し、国内の48グループ運営からは撤退する。現在募集中も含めた海外の9グループと、グローバルガールズグループ・IZ*ONEのみの運営を行う。デイリー
あ、これが大政奉還か。
テレビは46、現場は48ってなるのかな。
劇場を坂道に無血開城しないで済んでよかった。
AKB名のシングルは本店単独になるのかな?
そうあってほしいけど
しれっと記事の中に「選抜総選挙」という語句が出てる…、怖い怖い。 (^_^;)
結局逃げて終わりか。未だに真帆さんのこと恨んでるのかね、あの女社長は。
デイリーは吉成ではなく内村となってるな。しかしどっちにしろAKSの重役であることは間違いなさそう。
よくわからんちんな組織になったね
HKTはユニバーサルなのに社長がエイベックスなん? なにはともあれ狂人が社長で総合Pとの関係悪いとか異常事態はなくなるんやね(´・_・`)
総選挙等は「ヴァーナロッサム」が運営だと。。何ら変わらん🤔
株式会社AKSが、2月に社名を「株式会社ヴァーナロッサム」に変更し、国内の48グループの運営からは撤退

AKSが運営しているAKB48、HKT48 、NGT48はそれぞれ独立

国内6グループがすべて独立採算制を敷く

全グループ合同で行うイベントについては、ヴァーナロッサムが管轄
私の大好きなIZ*ONEは、私の大嫌いなAKSのままかい
株式会社AKSが、2月に社名を「株式会社ヴァーナロッサム」に変更し、・・・海外の9グループと、グローバルガールズグループ・IZ*ONEの運営を行う。
なんだ関わるんじゃん

"選抜総選挙やグループ全体のコンサートなど、全グループ合同で行うイベントについては、ヴァーナロッサムが管轄するという"
AKSが国内AKB全グループから撤退…HKTなど6グループは独立採算制に/芸能│ online│備忘録
AKSさんサヨウナラ~✋
チェック →
杜撰な現場運営のケツ持ちに飽き飽きしたんだろうな。
よしよし。【link】
また、選抜総選挙やグループ全体のコンサートなど、全グループ合同で行うイベントについては、ヴァーナロッサムが管轄するという。

ちゃっかり重要なこと書いてんじゃねぇよ。
えっ!岡田?😳

AKSが国内AKB全グループから撤退…HKTなど6グループは独立採算制に。NGTは現NGT48劇場副支配人の岡田剛氏が社長に就任する。
一瞬、えっ?と思ったが、僕の知ってるAKSではなかった。
現AKS社長はそのまま新会社の社長?
合同で行うイベントだけ新会社が管轄するって......甘い汁を吸おうとしてるの見え見えですね。
現体制を大幅に変えるんだから、AKS社長が表に出てきて経緯を会見すべきです。そして記者から沢山突っ込まれてください。
あの事件はメディアも伝えられていない本当の真実を知りたいのに真実を闇に葬るこそ最低な運営であるAKS。ただあの事件以降大幅なファン離れが進んだという多少の社会的制裁があったとはいえる。
国内じゃ儲からないと見切りをつけられてしまったのか…
“AKB48グループを運営する株式会社AKSが、2月に社名を「株式会社ヴァーナロッサム」に変更し、国内の48グループの運営からは撤退する” /
#エンタメ
これは思い切った戦略だな、企業としては大きなチャレンジ…だが果たして。
「また、選抜総選挙やグループ全体のコンサートなど、全グループ合同で行うイベントについては、ヴァーナロッサムが管轄するという。」
-------
#
これが秋元Pが曲提供するための条件かもね
新会社がAKSの子会社であるのなら、ロンダリングしただけで何も変わらないでしょう。
なるほど

IZ*ONEは
AKSが担当するんやね😯😯

あと、、
気になるのは、、

AKS所属のメンバーは
移籍するのかな??🧐🧐🧐
いやいや、何言うてんのw
コミュニケーション取ろうとせんかったのは、オトナ達やんw
AKBグループ、今後は独立採算制だそう。
これは?
「選抜総選挙やグループ全体のコンサートなど、全グループ合同で行うイベントについては、ヴァーナロッサムが管轄するという。」
これで健全化出来るか、、、、謎

厄介、黒メン連れてってなっちゃん😡
金になる木が枯れ始めたのか?
手放すとはそういう理由だろう。
どうでもいいけど、吉成夏子社長と松村元運営責任者と秋元康総合プロデューサーと今村悦郎元支配人と早川麻依子支配人は説明責任を果たせ。全てはそれからだ。めくらましのようなことばかりして、他人に責任を押し付けて。
え。。。。

何一つハッキリさせずに逃げるの?
しかも会見時のあのスマホ兄さんが社長?
まぁ変わらないでしょうね。。。
#

SKEは売却済みなので存続
AKB&HKTはリストラで再建出来ないのであれば解散
NGTはあの副支配人をお飾りの社長に付けたということは解散かな
これ一見、すごいニュースかと思ったけど、
撤退じゃなくて、子会社いっぱい作って
目くらまし、現社長は海外逃亡、という風に見えるけど。
てか独立採算制にして は大丈夫なのか??
早川支配人すっとばして、なぜ副支配人が社長??
もっと見る (残り約53件)

記事本文: AKSが国内AKB全グループから撤退…HKTなど6グループは独立採算制に/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事