TOP > エンタメ > 志らく 「笑点」批判後、新幹線でメンバーに囲まれた「誰も口きいてくれない」/芸能/デイリースポーツ online

志らく 「笑点」批判後、新幹線でメンバーに囲まれた「誰も口きいてくれない」/芸能/デイリースポーツ online

 落語家の立川志らくが5日放送のテレビ朝日系「なりゆき街道旅」に出演し、六代目三遊亭円楽の計らいに涙したエピソードを打ち明けた。 「落語家で友達がいねえんだよ」という志らくに、共に出演した春風亭一之輔が「これはホントです。意見とかね、本で書くこともすごい急進的なとんがったことを書かれるんですよ。二つ目の頃から。ウチの協会(落語協会)の噺家、先輩みんな(志らくを)嫌い...

ツイッターのコメント(54)

彼をテレビで見たいと思ってる人少ないんじゃないの?しかし普段会社で、たまにワイドショー見ると大した芸もないのがみんなして偉そうにコメンテーターやっててナニサマ?という違和感しかない。→志らく
一之輔師匠のツッコミ見たかったな〜❣️こしらさんと一緒の旅だともっと楽しそう!📺放送出来ないかww(色んな意味で😅笑)
>三波伸介・圓楽・歌丸の時は桂歌丸xメンバー(売り) まとまっていたけど昇太になって司会以外全員交代させた方が良かったかも。
Vegan straight edge路線を強める笑点を批判した❗❓
うちは伊集院光さんびいきで6代目円楽さんが優しいというエピソードをちょいちょいラジオ等で耳にするので、すっかりいい方のイメージ。→
故・談志師匠なら「シャレの分からねえ野郎どもが」とネタにしてたろうになぁ。そこが限界なんだろうなぁ。
勧善懲悪な感じがして素晴らしい。
「笑点」批判後、新幹線でメンバーに囲まれた「誰も口きいてくれない」(デイリースポーツ)笑点面白いじゃないすか!最初落語は笑点から入ったって人も多いと思いますよ、その後浅草園芸ホールとかに足を運んだりね。
落語家は楽しい話に持っていかないと批判だらけのコメンテーターのような落語家は嫌われる。
なんの話だ?と思ったら予想以上にしょうもない話だった
談志師匠が言うなら兎も角、志らく師匠が言うのは分が悪いんじゃないか?
俺も嫌い。この人。
偉そうにコメントしたりしてるよね。
志らくの 低視聴率番組は兎も角 、何で噺家ってあんなにつまらないの。
笑点なんてマジで老人会じゃん
これ観てた。まじで円楽師匠、優しい。。。好き。。
この人の落語見た事無いな。こんな大そうな事言ってるんだから、嘸かし上手いんだろうな、、、?
反省したって言う割には未だに悪口と毒舌の区別がついてないようだが?w
「共に出演した春風亭一之輔が「これはホントです。意見とかね、本で書くこともすごい急進的なとんがったことを書かれるんですよ。二つ目の頃から。ウチの協会(落語協会)の噺家、先輩みんな(志らくを)嫌いですから」と暴露した。


志らくさん
頑張れ‼️‼️

私は志らくさんを応援します‼️
^_^⭐️⭐️⭐️

真面目で上手い落語家がいなくなりました。無理やり笑わすことだけしか出来ない。噺家ではなく漫談。寄席も面白くない。笑う気になれません。
ふぅ〜ん…白鵬からもパンもらったのかしらね🤷‍♀️
マスゴミから叩かれていた親方を庇って親方ファンから信頼を集め親方が辞めた途端の掌返しの白鵬擁護!
こんな人信用する人いるの⁉️
いつものキレがねぇぞ
落語家ならもっと面白くオチつけろや
そんなもんじゃねぇだろお前
やっぱり圓楽師匠好きだなぁ
それはね、お前がつまんないからなんだよ
師匠が作った番組に泥を塗る馬鹿弟子。
腹黒がウリの圓楽師匠、優しすぎる💕
志らくさん、圓楽師匠にちゃんと感謝を伝えました⁉️
一之輔師匠らしい合いの手…😅
円楽がフォローとはw/
この番組って、フジテレビじゃないのかなぁ・・・
気まずすぎるって思うくらいなら最初から批判すんなよ。
先代の圓楽さんかな?
こいつ嫌われてなんぼの仕事してるイメージ
人間だものいろいろ言っちゃうし、ここまで地位があっても反省とかカッケーぜ。
笑点も志らくさんも一之輔さんもみんな大好きだよ!!
なりゆき街道旅はフジテレビじゃねーの?
ある漫才師がテレビで先輩方達を生意気な口調や悪口言っても、楽屋でちゃんと謝罪をしていたから未だに、それを貫き通せてるけど、この人は『フォロー』が足らなすぎるわ。
度が過ぎるのをあえてやってるんだから泣くとか変でしょ
前楽太郎さん、困った時は歌さんの「俺をネタにしてもいいから、なんとか乗り切れ」という話を思い出した。

ちなみにこの話題の中心の人はあまり知らない。
何勘違いしてるのか知らんけど、単なるアホでしょ。
利口を演じたって根が馬鹿だからどーしようもない。
チャンネル変えるよね。
笑点のお陰で落語が身近に感じる。第一、宣伝の様なものだから
あの様な万人受けする形。

私は、志らくの様なタイプの意地悪な人間に会った事がある。
人の悪口を散々周りに言い、
皆にバレて、嫌われ、最後は1人になっていた。
私は声をかけてあげたが結局又悪口を言われた
「笑点」批判後、新幹線でメンバーに囲まれた「誰も口きいてくれない」(デイリー) そりゃ凄いですね、落語家さんが『笑点』を批判できるなら逆に言えばこの世に怖い物何もないですよ(^◇^;)それくらいの勢いあるなら朝の番組もっと攻めれると思いますがねぇ。
おい志らくでワロウタw
尖るなら、最後迄尖れ!って思うよ。
>落語家の立川志らくが5日放送のテレビ朝日系「なりゆき街道旅」に出演し、
テレ朝?フジじゃないの🤔

»
師匠の談志が始めた笑点を、よく批判できるよな(笑)
というか、この噺家を好きな人っているんだろうか…?
志らく氏はナベプロに入ったから仕事増えたんだってねえ。
なんかもう、何もかもあかんわ、こいつ
この人最近テレビで見るが、憎まれ口叩くだけ、含蓄もないし、洒落も効いてない。
偉ぶっているだけに聞こえる。「さもしい人」。
なりゆき街道旅ってフジだったと思いますが…?
いつから放送局が移動したんだろ
自称「友達がいない」円楽師匠は実は友達多い気配りの人ってことですか
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR