TOP > エンタメ > 百田尚樹氏「働き方改革」に危機感「こりゃ、国が滅ぶね」/芸能/デイリースポーツ online

百田尚樹氏「働き方改革」に危機感「こりゃ、国が滅ぶね」/芸能/デイリースポーツ online

 作家の百田尚樹氏が26日、ツイッターを更新。今後もさらに促進される「働き方改革」について「国が滅ぶね」などと危機感を込めて持論を展開した。 百田氏は「かつて日本人は世界のどこの国の人よりも勤勉に働く民族だった。大東亜戦争で木っ端微塵にされながらも、その勤勉さで世界の大国に復活した」と、敗戦から復興して高度経済成長によって経済大国へと成長した日本の戦後史をたどりながら、「しかし今、引き...

ツイッターのコメント(38)

働き方改革関係ない。そもそも、日本人にオリジナリティがないとかいって、変な風に誘導した西洋かぶれの連中が悪い
あえて、この人はバカなフリして、働き方改革っていうものに対して、世論の議論を煽ってる感じですね!

百田尚樹氏「働き方改革」に危機感「こりゃ、国が滅ぶね」/芸能/デイリースポーツ #
あのねぇ…
仰る通りだけどさ…
貴方が言うとね…
こう言う意見がもっとメディアからも出なければいけないのに、出ないのは、大手ミディアのニュースを選ぶ人間も組合員と言う構造だからなのか?
「働く自由」を奪うなよ。
まずコーム員が甘いねん。
しんどい部署となんやねんの部署の差がありすぎ。
ま、8hでスッと帰って年収600とかが殆どやろうなぁ。
人が減るから外から取り込みたいのに、クソ環境で集まらないのをどうにかしたいというのが政府の狙いでしょ…
働き方改革は、働くなということではないでしょ。
素晴らしい! 素晴らしい! この国は本当に素晴らしい? いかに仕事の効率、生産性を上げる事かと思ってたら、もっと休みを取れって事だったんだ!
労働力を提供しないで稼いでいるグループにも、何か言って欲しいですね。
元来、非効率な価値観を持つ日本人が、働き方改革なんてやっちゃいけないんだよ。
働く自由。
好きな事をしてる人は、足枷だよ。
休みを取る自由。
やることやったら。いいでしょ。
毎日の事なんだら。

働きたくない自由。
これは問題外。
自給力無し。
滅ぶかは知らんが、結構影響出てるらしいね。来年度は中小も対象らしいし、同一労働同一賃金もスタートらしい。というか、中小まだだったの?
働き方は自分で決めれば良い
百田尚樹氏は生活保護も増える一方と嘆いているが、17年の厚労省資料では、生活保護の5割弱は65歳以上で気合とか統制とかの問題ではなく構造的な問題であることが分かる。「勤勉に働く民族」は事実に反すると思う。無駄に長時間労働する時代ではない。
安倍批判もそうだが、このような言説に対して単にバカにして嘲笑したり怒ったりしてきたのが日本の「インテリ」の悪い所で、バカだから何れ消えて人気も無くなるなどと考えている方がバカです。私はこういうのには数や力で対抗する必要があると思う。
働き方改革に反対する人って、精神論好きそうだなあって素朴に思えた
働き方改革は休むことって皆言ってるけど、業務の効率化をしろよwできねーなら滅べってことなんじゃねーの?
本質はそこじゃないしThe老害って感じだな
フリーター引きこもりは別の話だし
法治国家及び民主主義国家である日本において、相変わらず、司法と客観的事実をきちんと理解しつつ、聞く力と純血育成力の向上を図ることを怠っとる大多数の国民があまりにも傲慢やけどね。#拡散希望
---

寝言は寝てからにせえと。
『大東亜戦争で木っ端微塵にされ』たのも、
現在の働き方改革の引き金になってる問題も、

要はカッコ付けるだけの無責任な官僚気質のエリートのせいで。

まあどうでもええか。
あなたのようなアホたれが理想とする国家はたかだか70年前に滅んだはずですが?
とっくに滅んじまえばエガったのに>国。

>百田尚樹氏「働き方改革」に危機感「こりゃ、国が滅ぶね」/芸能/デイリースポーツ
働き足りないやつは定時で帰ってコンビニで働け。なんで外人しかいないの、敗戦後は仕事選んでなんかないだろ。あと顔がキライ( ゚-゚)
働き方なんて時代に合わせて変わるもんだろ。それに付いて行けない奴は、最早老害の仲間入りでしかない。てかコイツ、自民党大好き人間じゃなかったっけ。何かあったの?w
おっしゃる通りです。
人材不足やのに、週休2日の残業なし??
もっと働いてお金稼ぎたい、稼がないとダメな人が働けなくもなる。
こういうことを言ってるうちは怖くない。「労働者の味方」の体を装い出した時が危ない。
甘えの国日本😳もの言う人間、行動する人間はヘイト、暴力と言われ無気力にならざる得ない。ハラスメントと言う言葉で日本は規律も無ければ、理性の無い人間の国なった。
安心してください。
もうアベ政権でとっくに国が滅ぶ寸前です… 😜
この国を滅ぼすのは、日本人の勤勉さを悪用して私服を肥やしてきた経営者や投資家どもだ。
雇用調整として派遣社員を使い捨ててきた国家は、この手の現状認識すらできないバカと共に滅んだ方がいいだろ。
引きこもりやフリーターなど、国家や共同体にとって役に立たない、と考える者たちの存在は切り捨てる。こうした保守オヤジたちは、現在を生きる若者や苦しい立場の人たちを攻撃するために、過去を美化するんですよ。/
世界一勤勉に働く民族(笑)でありながら戦争に負けたんだから,もうそろそろその精神論でなんとかなるってのをやめなきゃいけないでしょうよ
お前だけ1人で働いてろ。
ホントネトウヨは妄想上の日本に生きているんだな。
加担者が何をいう。しかし、こういうのが多数の日本人の共感を得ている事自体、極めて危機的。
百田尚樹氏、「働き方改革」に危機感「こりゃ、国が滅ぶね」/芸能/デイリースポーツ
以上
 

いま話題のニュース

PR