TOP > エンタメ > 野口健氏 電車移動のグレタさんに「馬車でご移動かと」投稿 批判の声も/芸能/デイリースポーツ online

野口健氏 電車移動のグレタさんに「馬車でご移動かと」投稿 批判の声も/芸能/デイリースポーツ online

 登山家の野口健氏が12日、ツイッターを更新。スウェーデンの環境活動家で16歳のグレタ・エルンマン・トゥーンベリさんが、スペインで開催された国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP25)でスピーチした内容を報じた記事に添えられた、車窓から木立が見える列車と思われる座席で食事をしている写真を引用し、「馬車でご移動されていらっしゃるのかと想像をしていましたが…」と投稿した。 ...

ツイッターのコメント(165)

これに対して「大人げない」とか批判してたら、あんなヒト達やらこんなヒト達やらが今後ますます自分の言いたいことを子供を使って代弁させるようになると思うんだよねぇ(溜息  批判の声も
幼稚な奴だな。
ちなみに京王線は馬車軌間(1372mm)なので京王線での移動は馬車移動と同じとみなせる、かも
歩いて移動していないのはおかしい
何が間違っているの?全くもって仰る通りだと思いますよ。
何が批判対象なのか分からない
揶揄して笑いものにせず、環境保護活動をしている身として批判があるならちゃんと批判すればいいのに。
ディーゼルカーしか走ってない田舎は環境破壊(爆)
公共交通機関ならうちの自動車のガソリン消費せずに済みますよ
地球環境のことを考えればグレタさんの方向性は間違ってないと思います。環境問題を取り上げる方だから同じ方向性かと思いきや揶揄するなんて残念です。グレタさんを援護して欲しかったです。
後ろにいる大人に対する皮肉だろ。
いちいち目くじらたててどうする。

憎たらしい小学生が振りかざす子供用のポリコレ棒なんて、大人が持ってたら恥ずかしいぞ。
野口さんの仰った事は意地が悪いなと感じた。幼い子供に向ける言葉として不適切であり思い遣りに欠けているなと。もっと立派な方だと思っていたのでとても残念だ。大人なら応援するぐらいの器のデカさが必要だよね。
彼女が馬車なら君は馬と鹿だよね。
今彼はツイッターで必死に弁明してるね。もう相当支持者は離れたな。国粋主義者の末路ってとこか
このテのツイッタ界報道はデイリースポーツばかりのような気がする。
こういうことに対する反論はあくまで冷静に、科学的にする方がいい。野口健さんが過去にどんな犯罪をしていようが、今どんな思想をもっていようがどうでもいい。問題を切り離して考えるべき。
パヨがキーキー騒いでるwwwww
この発言に噛み付く奴ら読解力なさ過ぎだろw 馬車ってのは皮肉。それが大人気ない???ガキが大人と同じ土俵に立って且つ超上から目線でほざいてるんだろうが
👻確かに…馬車とか犬ぞりとか、人力車で移動すべきよね。
なんだかだんだん矛盾が生じて来ているグレタさん。
電気使ってるのに原発反対するな論者と同種
クソっぷりが露呈されるだけだな
こいつ
科学で環境問題解決を模索する研究者や技術者だけでなく、自然と向き合う登山家からも支持されていない「グレタさん」。…何となく、核保有国よりも日本を責める「ICAN」とかと、イメージが重なるのだけれど… <
グレタ嬢の贅沢旅にツッコミした有名登山家が猛批判を浴びる
別におかしなことは言っていない
山男とは思えないくだらんやつだ。
グレタ氏の後ろには利権に塗れた大人達の影がちらついているからこその批判的な意見、ということで。
グレタ氏のスピーチはそんな大人の意向がたっぷりと含まれているとするならば…。
この人、「私人」昭恵夫人のお友達なんですね。
写真を見て、初めて知りました。
言葉と行動に矛盾があってツッコまれる方が悪い。子供だからとか関係ない >
馬もなぁ、CO2出すしな
みんな生きてるからな
生きているから楽しんだ、カエルだってミミズだってノグチケンだって、みんなみんな生きているのさ、友達なのさ♪
このウヨウヨ野郎。しかもロリコンとか。かなりヤバい😔 #野口健 さん。
「志葉玲」って人が何か言っているけど、野口さんの意見は間違ってない。大人相手にアレだけのスピーチをした彼女は、よく心して行動と発言を今後すべきだと思う。両親が一切彼女の前に姿を見せてないのがそもそもおかしいし。10代だからこそ、大人の声は大事だと思う。
12/12(木) 22:37配信 デイリースポーツ
彼女を子供扱いしている人は批判しないだろうね。
グレタに説教してあげる大人がいないのかな?英語が堪能なら私が説教するのに!
大人げないとかの言葉は大嫌い。大人と同じ立場にたって発言した以上は大人とか子供とか関係なく肯定もされれば批判もされる。庇護されたければ最初から大人の後ろに下がって出てくるな。
大人げないとわたしは思います。⇒
所詮はアベウヨの戯れ言でしかない。>>>
野口健さんの方が正しいよね。電気は何でできてるかとか考えたらね…
とりあえずグレタさんにはアマゾネスでもしてもらうといいかも。
「大人げない」って批判は笑った。
(デイリースポーツ) - LINE NEWS

大人げないって…
批判してる人は何かおかしいって思わないのかね。この記事もだけど。
なぜ批判される?
だって、
環境の事を言い出したら本来は何も出来ない。彼女が使ったヨットだって港の出入りに帆を下ろして、入出港するのには何らかの動力が必ず必要。
環境活動を極めるなら、何にも乗れない筈だ。
グレタを批判するだけでこの騒ぎ
彼を叩く勢力が、中国を批判せず大人に利用されてる件をスルーする辺りお察し
→全然非難されるべきではないです。
オーサーコメントあほやろ
おかしくない。飛行機の座席を埋めるほうが合理的。やることが極端で、パフォーマンスとしか見られない:
安倍一族の野口。登山家としての経歴が泣く。大の大人がこんなことしか言えないのか。結果として安倍の進める火力発電海外受注を後押しし、温暖化推進。
ヤフコメがいつものミソジニーにあふれたヤフコメだった。桜を見る会関連のニュースではおとなしかったのに、水を得た魚のよう。/
言ってる事とやってる事に矛盾があるから言われるんですよ。私なら歩けと言いたい。
先に世界中に牙をむいてスピーチしたのはあのむすめだから、このくらい言われるのは当たり前じゃないかな。
無敵のグレタ、歩けば問題解決だ。
ヨットのパフォーマンスしておいて電車は良いと言う時点で何の意味もない。
線路は勝手に沸くと思うのかね。
野口氏は正しいだろう。
グレタは無敵なだけ。
登山家である野口氏。野口氏を中心とする富士山清掃登山活動はあまりにも有名。16歳にして活動家の肩書を持つグレタさん。活動家らしいのは野口氏かグレタさんか。
まあグレタをいじると批判くるわな。でも野口さんはゴミ拾い活動の功績がある自然環境保護に尽力してる立派な人だ。
野口さんに1票かな。いつぞや新幹線移動は環境に優しいみたいな広告をJR東海がしてたのを思い出したけど、鉄道も山を切り開いたりして作ってるしとか思ってた→
>「この子を責めてどうするつもりですか」「大人げない」と批判的な声も相次いだ。

いつぞやに「モヤモヤする」と言ってたのはこれのことでしょうね。
反論相手がぼやけているわけですから。
このオーサー、読解力ないね。
大人げないも何も大人と対等の場で主張してるからには年齢なんて関係無いだろうに
馬車はクッソワロ。
そこはせめて🍓の馬車だろ。
アルピニストがそう言っているのだから批判などおこがましい!というのは冗談で、電車か馬車かではなく、オンラインでリモート参加すればよくね?一番現実的じゃね?
この人も本性隠さなくなったわね。そんな有名人が増えて来たわね。もう安倍は末期なのにそこを見極められないなんて、お気の毒。
正論ですね、彼女家には電気も無く、車も無いはずです。ましてや彼女はスマホとかも持ってないでしょうね🤪地球誕生46億年の時間軸の中、100年単位でわさわさする事か原子力の恐ろしさを知ってる日本だから石炭なんですよ、地球ってそんなにガラス細工の様な物かな?
かの御仁の批判すら許さない空気
なぜかこの方、登山家という感じがしないのはどうしてだろう。
なんでグレタは歩かないのか、俺も不思議に思ってる
ま、環境ビジネスの広告塔だからな
これは野口さんが富士山清掃など環境への行動をして、「現場」を知っているが故の皮肉なんでしょうね。
行動していかないと、求心力がなくなってしまうと思うし。
グレタ教が生まれつつあるな。本来の主張ではなく彼女自身が神格化されてしまっている。狂信者たちの言葉狩りが始まっている
@UdoRS この人も環境保護活動してるだけにガチ喧嘩売り感が強い
私野口さんの意見に
賛成ですけど
気候変動、地球温暖化で、エベレストの氷雪が溶ければ、山も登りやすくなるとでも考えているのかね?

この人にとって、山登りは自然の脅威への挑戦ではなく、自身の勲章のためということ。

自然に対する畏怖の念、尊敬の念がない、ガッカリな人。
牛車でご移動かと。
グレタさん!フィリピンきてカレーサ一緒に乗ろう。フィリピンでは馬車が普通に市民の足として現役です。セブシティにもおるよ —-
共感ですねぇ。
意外とくだらない男だな。
屁理屈野郎の

ウヨノグチw
野口さんいいですね👍
「この子を攻めてどうする」とか「大人げない」と言う意見が出ているようですが、少女を広告塔に使うソロスの狙い通りの反応です。
この人の登山時の啓蒙活動はガチ中のガチだから、同じ環境問題提起系の人からすりゃ、徹底しなよって思うのは自然かもね
ただ子供相手に言うから少し揉めるだけで
この子って言ってる口調、熱量とやってる事が伴ってない気がするから好きじゃない
わからなくはないが…
登山家なんて、趣味のために人と資材を大量に運搬して、事故があればそれこそまた人と資源を大量投入して救出とか「物好き」でしかないので、たまにゴミ拾いしたぐらいじゃ「オフセット」されないよな
「野口さんのご意見に賛同❣️」
大量殺人少女グレタだからねえ。炭坑夫なんか仕事なくして餓死するさね。
野口氏は、ヒマラヤ等でまさに温暖化の脅威を自身の目でご覧になっているはず。炎上上等のユーチューバーのようなものではなく、自らのご経験から環境問題について啓蒙するような発信こそが求められているのではないでしょうか。
グレたさん、もう少しで誰のコマなのかハッキリしそう。
みっともないおっさんが湧いてくるのもグレタ効果のひとつ。⇒
馬車?徒歩でしょう。www
※ガキを利用し表舞台に出した奴がクソだな!原発利権貪る野郎どもが!
残念な的外れが野口氏のアルピニストとしての側面への人格攻撃をしている。環境問題は誰もが意見を持っていていいし、他者の意見や批判に向き合わないと妥協点が見つからない。例え「ガキ」であろうと言葉を発する以上はこのお作法を守ってもらいたい。
野口さんはグレタさんを叩いているのではない、裏で彼女を操っている大人たちに自分達で作った設定ぐらいちゃんと守り通せとアドバイスしているだけやで。
>「大人げない」と批判的な声も
彼女の主張は「子供の言う事だから」って理由で受け入れたり遠ざけたりしていいものじゃないのだから、それに批判する事は大人げない事じゃないでしょ( ˘ω˘)
@feedback515 こういった記事は日中に伸びる安定のヤフコメ。
環境破壊した会社の親衛隊みたいなやつを持ち上げるために、温泉のごとく湧いて出てくる熱湯浴。
そりゃ地球が温暖化するわけですな。
野口健さんと同意見です。
ヨット移動ってパフォーマンスにしか見えません❗
あたしゃチャリ移動かと思ってたよ |
この方の気持ちは理解します。強烈な口調で各国首脳を批判するのにはご本人にも相当な(温室効果ガス削減への)覚悟が必要だと思います。ただ移動人員当たりのエネルギー効率は良いシステムと思うので電車移動そのものは良いのではないでしょうか。
野口氏の発言は何か何処かでズレているよね‼️

➡️
ちと大人げないんだろうけど、環境意識あるひとからすると言いたくなるんだろうなと思うしすごいパンチが効いててすき
表現の自由は どこ言ったの?www
ウリの言う事は 絶対‼️www
「あれ?電車に乗っていらっしゃるのかな?飛行機が×という方はもちろん車も×だろうし、てっきりヨット以外は馬車でご移動されていらっしゃるのかと想像をしていましたが…」と、電車を使った今回の移動方法に疑問を呈した野口氏。
大人気ない。温暖化容認派なのだろうか?
大人げないといえば大人げないけど、擁護する人も大人げないとか若い子を責めるなとかしか言えないのがきついね。
いやいやいやいや、普通に正しいやろ。
パフォーマンスなら余計に言うべきやわ。
本気で気づいてないなら教えてあげるべきやし。
背後の大人達へのメッセージなんじゃない?
でも電車移動だと本当にCO2排出しまくってるよね。
子供相手にとかいうけどさ、大人の土俵にズカズカと上がり込んでこるやつに容赦は不要だと思うんだ。
もっと見る (残り約65件)

記事本文: 野口健氏 電車移動のグレタさんに「馬車でご移動かと」投稿 批判の声も/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事