TOP > エンタメ > 大阪府知事が批判「刑事司法は被害者の方を向くべき」「国民感覚とかけ離れてる」/芸能/デイリースポーツ online

大阪府知事が批判「刑事司法は被害者の方を向くべき」「国民感覚とかけ離れてる」/芸能/デイリースポーツ online

 大阪府の吉村洋文知事がSNS投稿で、裁判員裁判が下した一審の厳罰判決が上級審で軽減された事例について「あまりに国民感覚からかけ離れてる」と批判した。 吉村知事は2012年に大阪・ミナミで2人が無差別に刺殺された事件を指し、「この無念な遺族の声を聴くとやるせない。裁判員裁判は国民感覚を取り入れるはずだったのに、あまりに国民感覚からかけ離れてる。それなら裁判員裁判を...

ツイッターのコメント(11)

裁判員裁判は国民感覚を取り入れるはずだったのに、あまりに国民感覚からかけ離れてる。それなら裁判員裁判をやめればいい」と指摘
理念と現場とがかけ離れて、裁判所村が優先されています。これって社会主義では?
勉強ばっかして、ロクに社会の常識を体感してない人間が裁判官になるから、こんなクソ判決になる。
法律に詳しいだけでよいなら、裁判官なんてAIで十分でしょ。
どの口が言ってんだか。
他人のこっちゃあらへんがな。大阪府政もワシら府民の方を向けや。
「国民感覚とかけ離れてる」
「国民感覚」🤔まあそう言っとけば臣民はただただ喜びますからねえ。
それとこれは政治家による司法に対する発言であることにも注意が必要な案件。
その通りです。
あとかけ離れた理由で刑を軽くする弁護士  あえて悪徳と言おう。こいつらの資格も剥奪すべき。
綺麗な心で生きれますか?

大阪府知事が批判「刑事司法は被害者の方を向くべき」「国民感覚とかけ離れてる」(デイリースポーツ)
裁判所が言っているのは「死刑判決を望むならもっと生贄を差し出せ」ということではないのか。

裁判官の方々,みなさんはこんな判決を書くために法曹を志し司法試験に合格したのですか?
確かに裁判員裁判の結果を覆すのなら裁判員裁判なんか不要だよね

大阪府知事が批判「刑事司法は被害者の方を向くべき」「国民感覚とかけ離れてる」/芸能/デイリースポーツ online
以上
 

いま話題のニュース

PR