TOP > エンタメ > 山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も/芸能/デイリースポーツ online

山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も/芸能/デイリースポーツ online

 れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)が3日、ブログを更新。自身らが主催した消費税減税研究会の講師に経済学者の高橋洋一氏を招いたところ、立憲民主党の新人議員で元アナウンサーの石垣のり子氏から「レイシズムとファシズムに加担するような人物を講師に呼ぶ研究会には参加できません」などとツイッター投稿で批判された件について、見解を記した。 山本氏は「高橋洋一さんにお越しい...

ツイッターのコメント(30)

これレッテル貼りのせいで隠れてるけど、大事なのは「高橋洋一はリフレ派」ということであり、
「アベノミクス拡大路線の山本太郎を支持するか」ということなんだよな
山本太郎がまともな感想で何より。
器の大きさ感じるコメント

いいね〜

・・・
政治と政治家として当然の見解でコレがまず基本^ ^
野党与党あるように人それぞれ意見主張が異なるのは世界共通^ ^
意見を聴き議論し
摂取する排除するを
熟考し決定する^ ^
議員経験の差だろうが
石垣議員の積極的
前のめりは歓迎だが
冷静寛容な
俯瞰できる視野も
不可欠🌀
正直山本太郎(の政治姿勢ややり方)は好きではない。
しかし自分がわからない事を勉強しようとする姿は野盗が最も見倣うべきものだ。
太郎がまともに見えるから、
立憲の議員がいかに質が低いかだね。
反社、反日テロ組織と繋がりがある時点で臭すぎる。
支持者も日本共産党並みのピーキー揃い。
大人の対応に、大物感を感じる。
山本太郎がマトモに見える…。
高橋洋一は国際標準なリフレ派としては日本で最も正しいのだが、そこはあまり重要視していないのだろう。経済学の中身はあまり理解せず山本太郎に便乗し、レイシストやファシストとレッテルを貼って他者を攻撃することが重要なのだろう。石垣のりこには金子勝がお似合い。
これで分かった事は立憲民主党は抵抗するしか能のない政党と言う事実。あ、もうみんな知ってた?

デイリースポーツ: 山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も.
新人が権力手に入れるなり、傘をかぶるなりした瞬間に出しゃばったらダメだよ。
自分でケツ拭けるならイイけど、それで他に飛火するわ、頭に迷惑かけて顔潰す・泥塗る様じゃね
多分れいわが目指す参考にはならなかったと思う。基本、竹中平蔵の姉妹品みたいな人だからね。
山本太郎の言うとおり。気に入った一人だけ呼んだら何処か政党たと同じだよ。
枝野代表なんて答えるんだろー🧐
「貴重なお話うかがった」。これでいいのではないか。

山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も/芸能/デイリースポーツ online
偏ったアホな結局民主党議員より山本太郎氏のほうが数段上をいってるってことがよくわかった、
あれ?まともに見える^_^
マジックだなぁ♪( ´▽`)
@norinotes 石垣さん、もう一つ。
やはり山本太郎の「器」は、あなた方の想像をはるかに超えていると思います。
面倒な説明は端折り…要するに「喧嘩する相手」を間違えていませんか?…色々な意味でね。
山本氏をいま潰しても、この先の日本にとって良いことは一つもありませんよ。
山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も(デイリー)12/3

「研究会で講師を選ぶにあたって、誰かの一存では決められない」
「意見の異なる参考人、公述人も認め、お互いの目的を果たそうと合議する」
石垣のりこさんは、高橋さんと山本太郎さんに今すぐ謝罪すべきです。宮城県の有権者として、先の参院選で石垣さんに投票した者として、強く求めます。
高橋洋一さんがファシスト、レイシストだと名誉毀損された件について、山本太郎は全く否定していない。
わざわざ非難覚悟で講義をしてくれた方に対して、あまりにも恩知らずだろう。
山本太郎の方が石垣よりも器は大きいとおもうな。専門知識のある人の話を聞きたいと思うよ。
石垣とかいう反日左翼を議員にした県民はアホ
山本太郎もれいわ新選組も支持はしないが、本件に関しては、異なる意見にも耳を傾けようとするあたり、立民等のオールド左翼よか、きちんとリベラルの思想を実践している。
議員短命だな。
だんまりだし。
山本太郎。消費税減税勉強会に高橋洋一氏を招いた件の説明。
高橋洋一氏は国会の予算委員会にも数回呼ばれて、意見答弁している。
これは意識が低いとしか思えない。経済学の講師は他にも沢山いる。
(デイリースポーツ) れいわ新選組代表の山本太郎氏(45)が3日、ブログを更新。
以上

記事本文: 山本太郎代表「貴重なお話伺った」立憲新人の元アナ女性議員が「ファシスト」批判も/芸能/デイリースポーツ online

関連記事