TOP > エンタメ > 首相の国会答弁「シンクライアント」がトレンドワード入り/芸能/デイリースポーツ online

首相の国会答弁「シンクライアント」がトレンドワード入り/芸能/デイリースポーツ online

 安倍晋三首相が3日の参院本会議で、共産党の田村智子議員から質問を受けて答弁した際に用いた「シンクライアント」という言葉がトレンドワードの3位に入った(午後9時現在)。 「桜を見る会」について田村氏が「すべての名簿も明らかにしていただきたい」などと安倍首相に求めた。...

ツイッターのコメント(47)

なら、端末にはデータが残らない替わりに、サーバーのデータを完全に消去するのはほとんど不可能になります。
つまり、名簿だけでなく、消えたはずの様々な証拠が片っ端から残っているということ。
ああ、国会答弁でシンクライアントが出てたのか。新聞の説明は間違ってるけど。 Reading
シンゾークリミナル
それはアベが自爆した瞬間だったからです〉
やはりイット革命の蜃気楼と同レベルだったか
sin client ですかね、この場合はw
なにを胸張って恥ずかしいことを言っているのだろう、ニッポン国の総理大臣は。 //
@AbeShinzo 何ごとにも不誠実さばかりが目立つ
薄ら笑いで、ごまかそうとしたり
エンタメ・イベントメインの総理
大阪での維新のやらかしを学んだのか
戦後最低最悪の総理だと思う
全く信頼できない
捜査してもらいなさい
安倍総理 シンクライアントはサーバー上の仮想PCだから逆に復旧は楽ですよ。シンクライアントだから復旧できないは説明になってません。
知らない言葉を理解せず使うべきでない、答弁考えた官僚も…。

この国終わっとるわ…
ここで、システム担当を証人喚問出来ない野党の無能(笑)
死人に口無しで幕引きか。全然誠実さのかけらも無い首相は北朝鮮の言う通りただのポチである
サーバーデータのバックアップあるって、自らバラしてんじゃん。
チーム安倍は、聞きなれない言葉を持ち出せば、馬鹿な国民はダマせると思ったのか?
しかし、政治にはあまり関心ないが、この手の問題に詳しい人たちを刺激してしまったようで、新たな層に向かって、燃料投下!却って議論は盛り上がっている。
どういうバックアップの仕方してるんだろ /"個々の端末ではなくサーバーでデータを保存するシンクライアント方式であり、端末にデータは保存されておらず、サーバーのデータのバックアップ期間のあとは復元は不可能であると報告を受けている"
シンクラにしとけば、楽だしセキュリティも強固だもん。そりゃそうしますよね。
〈シンクライアントとは、クライアント端末の機能を最小限にし、サーバー側でデータの処理や保存〉

森友問題で記録改竄を命じられ、職業倫理との板挟みで自死された人が書き換えた経過も追えるんだろうか。
俺も入れとこ。今更細かく書かないけど、シンクライアントだからデータは復元できない、なんて論理は通りません。ITエンジニアの端くれとして。
何で自民党はこんな低脳な言い訳しか思いつかないの?
安倍晋三が墓穴を掘ったWord
「シンクライアント」
全てサーバーの中で作業する方式。
データー削除すれば、誰が、いつ、どのパソコンから削除したか履歴か全て残り、データーも自動バックアップされる。復元できる‼️
やっぱり、次世代にはIT教育は必須だわ、と思った瞬間…
「シンクライアントなら復元可能、というより完全消去ムリ😈」とネット民に瞬殺されたことは書かないヘタレ記事。
「シンクライアント」がトレンドワード入り

シンクライアントとは、クライアント端末の機能を最小限にし、サーバー側でデータの処理や保存をする仕組みを指す。

過去発言を忘れる安倍みたいなもの。記録はサアバ(議事録)に残っています。改竄すると犯罪。
答弁書書いた官僚にはめられたね、こりゃw
シンクライアントでさらにバックアップもとってないってどんだけ脆弱なIT環境やねん笑
うちのトイレは洋式を採用しているが水を溜めてないので流せませんって言うぐらい意味わからんこと言ってるぞ!
じゃあうんこどこにあるねん?
じゃあデータどこいくねん?
(ーー;)きっと、みんな言い始めているよ、晋クライアント。
ITに詳しくなるのは良い事です。仮想サーバなんかも発信してみては?
シンクライアントとは、クライアント端末の機能を最小限にし、サーバー側でデータの処理や保存をする仕組みを指す。

=データは残ってる(復元できる)🙊💦
「シンクライアント」がトレンド入り。スポーツ紙ではなく東京や毎日、そしてTVニュースが追いかけるべき。まさか安倍との懇談で、国会閉会を以て「桜を見る会」はオシマイ、とか指示されているんじゃないだろうな。有権者はそんな幕引きは許さない。断固指弾を続けるべき。
安倍晋三ってほんま馬鹿やな。これから正せばいいと云う問題ちゃうねんけど。
「内閣府が採用しているシステムは個々の端末ではなくサーバーでデータを保存するシンクライアント方式であり、端末にデータは保存されておらず、サーバーのデータのバックアップ期間のあとは復元は不可能であると報告を受けている」
シンクライアント方式

データ復元できない理由を昨日初めて政府が言及。

これまではリッチクライアント方式で端末のデータを削除してもサーバーで復元可能だったものが、サーバーのデータ削除で端末のデータが最大8週間で自動的に削除、と。

今年1月から変更、との偶然。
これって官僚にハメられてるんですよね?シンクライアント知らない官僚が書きませんよね?さあば?鯖?(笑)

首相の国会答弁「シンクライアント」がトレンドワード入り(デイリースポーツ)
参院本会議で首相にこんな質問をしている時点で野党は終わっている。首相が「シンクライアント」なんて知ってるわけがないじゃないの。▼首相の国会答弁「シンクライアント」がトレンドワード入り(デイリースポーツ)
シンクライアントだったからデータは救えない??
報告した側近はクズかも。

安倍晋三さんのお膝元の警視庁のITのプロたちが頑張れば直ぐでは?若しくは民間にお願いしてみますか??笑
安倍首相「サーバーのデータのバックアップ期間のあとは復元は不可能」。つまりサーバーデータはバックアップを取っている。名簿だけ消したなら明らかに隠蔽だし、他の半年分のデータも消したならバックアップの意味が無く危機管理能力ゼロってことになる
晋(三)苦(しい)LiarAnto
苦しい嘘つき蟻
#
正しく処分していないというのは、産廃業者に依頼した不用品が山中に捨てられているのと同義じゃないか?

サーバのバックアップはコスト有限だから消すにきまってるだろ。。もうないだろ。

首相の国会答弁「シンクライアント」がトレンドワード入り(デイリースポーツ)
気になった記事が。
「クライアント端末」
クライアント=端末なのですから、いわゆる「頭痛が痛い」状態ですよ。
データ復元できないシンクライアントシステムとか、ただのカネがかかるゴミじゃねえか。もしIIJがそんなクズを国に納入していたなら、財務省はすぐに損害賠償請求だよ。IIJは決してそんな無責任企業ではないけれど。
シンクライアント?
ウソばっかり!
データが残ってない訳ないやろ、素人でも分かる(・Д・)
決済界隈の人には馴染みの言葉ですが
参加するに値しない与党議員からの推薦を受けた者が大量に参加し国民の税金に多大な損害を与えた事は事実。これをもって納税者達は安倍総理をはじめ内閣府を告発できないか。捜査当局が権限を持ってサーバのデータや紙ファイルを調べれば出てくるのでは?
では、サーバーのデータの復元を。
シン・エヴァの続編だぞ
以上

記事本文: 首相の国会答弁「シンクライアント」がトレンドワード入り/芸能/デイリースポーツ online