TOP > エンタメ > 松本人志 避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」/芸能/デイリースポーツ online

松本人志 避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」/芸能/デイリースポーツ online

 ダウンタウン・松本人志が20日、フジテレビ系「ワイドナショー」に出演。台風19号で様々な問題が浮き彫りになった避難所問題について、思いを語った。 東京・台東区で自主避難所に避難をしてきたホームレスが受け入れられなかった問題について、松本は「避難所も、観光客、外国人の方たちが来たら、どうするんだろう。ホームレスを受け入れないぐらいなら、外国人本当に受け入れないのか...

Twitterのコメント(51)

ホームレスも助けてあげたいが、臭すぎて同じ場所にはいたくない‼️これ現実ですよー 匂いが取れませんからね。
「イラッとした」という感想も含めて、バランスが取れた見方をしていると思う。
道徳観とか倫理観無視して個人的な感情で言えば
避難所にホームレスが来たら嫌だよ
-

そらブーくらいたれるやろ。
>「ブーたれてたのはイラッ」

先日、記事引用TWしたが
ホームレスにだって、ブーたれる人もいれば
「(自業自得だから)行政に迷惑かけたくない」と
自ら危険に甘んじてしまう人もいるーーという
当たり前のことは、見誤らないでほしい。
難しい問題だよね!
冬に成ると多くなるが早朝の山手線に乗っているホームレスを知っている身としては!
松本「ホームレスが顔隠してブーたれてたんのを見て、なぜかオレはけっこうイラッとしたけどね」

なぜか?だと。松本人志はホームレスは社会に生かしてもらうという施しを与えられてるんだから分相応に身分をわきまえて恐縮してろと思ってるからイラついてんだよ。
彼への感想としては死で始まって、ねで終わる二文字しか思い浮かばない。→
見殺しには出来ないけこんな時だけ社会に助けを求めるのは我儘
避難所はホームレスに限らず、極悪人や詐欺師、変質者など誰でも受け入れる場所と定義しておいて、そういう人と過ごすリスクを回避したいなら災害に強い家に住むか自前で避難場所を確保しておく、公的な避難所で生じたトラブルは自己責任、という考え方にするのも良いかも。
東野のように誰でも受け入れろという態度をとる人に聞きたいが、自身が被災し家族みんなで避難所にいたとして、汚い臭いホームレスが隣りに来たらどうする?
松っちゃんは正論と感情は別って言いたいのでは?
ホームレスは避難所に入るべき。だがホームレスが避難所にいたら嫌だ。これは矛盾しないし成り立つ
ホームレスが入れなかった不満を垂れ流す前になぜ拒否されたか考えるとそうTVで被害者ヅラで出るな!と思うのもは仕方ない
ブー垂れてたんだ?
いつかれたら、いつきそう、だからホームレスはやめて自分のお家に帰りなさい。
避難所で同じ空間に居られるかかを想像してみた。
相当臭いだろうな…とか、臭いのが隣にいたら我慢出来ない。とか、自分運悪く隣なりそう。とか、色々とネガティブに。
うーん…無理かも(´+ω+`)
こいつはほんま偉くなったな。おまえ自身差別されるくらい貧しかったんちゃうんか?ブーたれてようが臭かろうが命を守るのがまず大前提。偉そうに上からごちゃごちゃ言うな。ただでさえ日本人の差別意識が顕在化している時に!
この問題は難しすぎる・・・>
働いていれば問題なしか!働こう!
この感じ。
某か⚫やのモーニングですごく嫌になった感じが蘇るかな。話変わってまうけど。
モーニングに更に値引きサービス求める、値引き以外でもサービス求める。腹一杯になろうとする為のサービスに要求凄い。続く
Discover(Google)から
こいつにイラッとしたわ今。
避難所のホームレス拒否の問題点って今後の避難所で区別がなされる場合
ホームレス、外国人、障害者、生活保護者、男女別
とかどんどん区別が差別レベルで広がっていく点なんですよね…
だから、緊急時での避難所で区別するのは良くないと思う…
クズ野郎。卑しいツラと性根で公共の電波に出てくるな。
これ👇に限らず、芸能人とかテレビ📺出とる奴等って「何様のつもりなんじゃ ⁉」…っちゅう感じで、偉そうに、好き勝手に喋っとると思わんか❓

何でこうなる思う❓

それは、NHKだけじゃなく、民放各局も、許認可制っちゅう非常に高い参入規制で守られとる「既得権益層」
最低。コメント欄もひどい。
おたくも小木とおなじだな。
避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」(デイリースポーツ)
【ホームレスが顔隠してブーたれてたんのを見て、なぜかオレはけっこうイラッとしたけどね」】

なぜか?
それは自己責任論者だから。
無自覚の悪意は恐ろしい。
松本さんがそう感じるのも当然ですね。
人権派はここぞとばかりに叩くだろうが、例えばホームレスに知的障害が多い傾向はエビデンスもあるし、支援者なら兎も角一般人に嫌悪感や恐怖感、不快感を持つな、という方が無理。そう言う感情を前提にして、それでもどう救うべきか、という議論をしないと話は全く進まない。
なぜかって?、そんなやつだからだよ。
こいつって、自分の発言の影響とか全然考えんねやろな。

松本人志はまさに老害
※???よくわからない。ブーたれてるのが気に入らないのか、モザイク処理されているのが気に入らないのか。そりゃブーたれるって。命かかってんだから。
弱っている人がありのままを曝け出すことに対して「言い方ってもんがある」と言う非道ぶり。
被害者が裁判で証言する内に泣き出してしまっても「途中で泣かなくてもいいでしょう」と言い出すのか?
もう黙ってろよ、凡愚極まりない。
ツイッターでも税金払ってなければみたいな論争あって受け入れ肯定派がほとんどだったけど接客業してるとわかるんだけどホームレス入れんのかよ!って思う人は職員に大声で詰めれたりできる人がいたりするからおれは今回の区の対応を非難する気にはならんな
明日は我が身。いつ自分がホームレスになるかわからんけど、そうならないように、日々がんはろう。受け入れてもらうにはそれしかないし、それでいいと思う。
強者のオゴリ!Σヽ(゚∀゚;)
本来はホームレスは住民票のない人々。つまりその避難所で彼らを救助する必要がまるでない。彼らは行政のサービスは全く受けられない。なぜなら税金払ってないから。人情論だけでよいのか?
こんな馬鹿相手にしない方が良い!差別されな本人が怒るのは当選だ!ホームレスは怒ることも許されないのか?それこそ差別じゃないか?アホ
クソ野郎はクソなことしか言わない
避難所のホームレス、心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」 #
生活保護制度とかその他生活困窮者救済措置がある中で敢えてホームレスと言うある種「自由」な道を選んだんだから、それに伴う代償はあるでしょ
ブーたれるのは違うと思う。
松本人志「ただ、それ(避難所のホームレス拒否問題)をワイドショーで(取り上げた際)、ホームレスが顔隠してブーたれてたんのを見て、なぜかオレはけっこうイラッとしたけどね」
松本人志が、「世間の代弁者」「ご意見番」になるの、キツすぎるな。立川志らくや坂上忍もだけど。
凄く分かる。
入れなかったのは可哀想だとは思ったけど自分達がホームレスだと言う事を理解して欲しい。
緊急事態は皆で助け合って、譲り合えるのが理想です。
ホームレスと同じ屋根の下で過ごせるのか?あんたは
おぎやはぎだけはねえんだなあ 本当に日本のお笑いの世界はクズしかいねえ 怒りが収まらん なんなんだこのクズは / “ online”
まあ一度アイツらの臭い嗅いでみ?伊勢佐木町や曙町辺りで飲んだくれてる時によくルンペンに出会したが、あの臭いは筆舌に尽くせぬ悪臭だで?アイツらと同じ屋根の下で過ごすなら俺は避難所から出て行くわ。耐えられないもの。
自分が避難してる場所に見るからにホームレスっぽい人(オイニーも見た目も)が来たら心の中で(入れるな!)って叫んでると思う。
働かざる者食うべからずとは言うけど、働かざる者受け入らずとは言わないかなー。どうなんだろう?
誰だって命の危険に関わる災害で蔑ろにされたら文句のひとつだって言いたくなるのは当たり前。

この人の出ている番組は見ないようにしている。

#ワイドナショー

 避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」(デイリースポーツ)
俺と気持ちが近い。でもこれが進むとどうなるのかって乙武君は危機感を持っているのかもしれない。
松本さんと同意見。
(全ての方ではないが)三大義務とか世間の柵から逃れるためにホームレスになったはずなのに、こういう時だけすり寄るのは何か違う。そりゃ人命かかってるしモヤッとするけど……😰
以上

記事本文: 松本人志 避難所のホームレス問題に心痛めるも「ブーたれてたのはイラッとした」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事