TOP > エンタメ > 台風被害「まずまずに収まった」…自民・二階幹事長の「認識」を蓮舫氏が批判/芸能/デイリースポーツ online

台風被害「まずまずに収まった」…自民・二階幹事長の「認識」を蓮舫氏が批判/芸能/デイリースポーツ online

 立憲民主党の蓮舫副代表が14日、ツイッターに新規投稿。自民党の二階俊博幹事長が13日に、台風19号の被害を受けた緊急役員会で「予測に比べると、まずまずに収まったという感じだ」と述べたことに、「まずまず?」「この認識は、ない」などと批判した。 蓮舫氏は「まずまず?与党幹事長の発言は決して軽くない。この認識は、ない」と甚大な被害をもたらした災害に対する二階氏の認識に疑問...

ツイッターのコメント(18)

そもそもの原因はお前らの事業仕分けやろうが。スーパー堤防をスーパー無駄遣いと嘲笑した議員を多くの被災者は忘れないからな。
いや蓮舫じゃなくてもキレるだろ 被災者の前で言ってみろって
立憲民主が言うな!
必殺、仕分け人 水害!

日本人は、腹を立てているぞ!
スーパー堤防とか要らないって言ってた人が言うか!

(デイリースポーツ) - LINE NEWS
二階幹事長の発言は問題だけれどそれ以上にあなたが大問題。災害対策より息子の宣伝&与党批判のヒステリー。仕分けで人命を守る重要なスーパー堤防の予算を削ろうと愚かな大罪を犯した挙句、与党緊急会合の一言を揚げ足取り。最も救助や復興に邪魔なのは蓮舫さん、あなただ。
旧民主党(現、民進党)が仕分けで一時工事中断した八ッ場ダムがこの台風で大活躍。挙げ足取りしかできない蓮舫はマジでいらない。
呆け老人の戯れ言にムダに反応するバカ女。与党批判するにしてももっと痛いところを突かないと無意味。
蓮舫はまず「スーパー堤防を廃止しようとした」ことを謝れ! それをしてないお前が、台風絡みで人を批判する資格などない!
“まずまず“はマイナスの事象を評価するには使えない。前向きな事を期待する場合成果が不十分だった時に 使用する副詞。教養以前の何かが発言者の心の中にあるのかも。
あなたは他人の批判を出来ますか?スーパー堤防の予算を削ろうとしたんですよ?そしたらもっと被害が大きくなったんじゃないですか?それと二重国籍疑惑についても説明して下さい。
そんなので批判する暇があったら被災者を救いなよ
蓮舫氏、自民幹事長を批判との記事。
普通は「いつもの事だ、おまゆう」
な場面ですが、個人的には
『2Fさんなら何時でも首持って行って良いですよ』頑張って蓮舫氏w
写真の選定に悪意を感じる。
蓮舫が批判⁉️ アホか 批判しているのは国民やで‼️
ホンマに安倍晋三の脅迫にひれ伏すクズメディアやな
二階の発言もどうかと思うが、蓮舫には言う資格がない。
パフォの為だけに数々の堤防強化やダム建設を白紙に戻し自民党政権がそれを撤回しなければ更に大惨事を招いていたはず。
恥知らずが!
蓮舫さんの言う通りです。発言には気を付けて欲しいですね。
八ッ場ダム無かったらもっと被害拡大してたでしょうね。
怖い怖い…
なにを言ってる蓮舫っ!
以上
 

いま話題のニュース

PR