TOP > エンタメ > 辛坊治郎氏 夏の甲子園時期に疑問「大人とか組織が食い物に、という発想も含め…」/芸能/デイリースポーツ online

辛坊治郎氏 夏の甲子園時期に疑問「大人とか組織が食い物に、という発想も含め…」/芸能/デイリースポーツ online

 キャスターの辛坊治郎氏が3日、司会を務める読売テレビ「ウェークアップ!ぷらす」に出演し、6日に開幕する夏の高校野球甲子園大会について「なぜこの開催時期なのか」などと疑問を呈した。 番組では高校野球に関連し、中高生の投手の球数制限について論議。同局の諸國沙代子アナウンサーが「球児の皆さんはとにかくうまくなりたくて、野球が楽しい原点があった。それが苦しいものになっ...

ツイッターのコメント(21)

そやったら対案出せやボケ!
ドームでやる選手権大会に
誰が魅力を感じるじゃ?
誰もドームを目指すか!
青春をクズっぽく過ごしてきた
お前には理解出来んやろ
何でも口出すな維新崩れ野郎!
お前は辛抱も出来ん辛坊じゃ!
今の潮流に乗っかった無責任な発言はやめて欲しい。
夏休みに入るこの時期だから意味があるんです。
それより春季大会の中止とかでしょ
昔は移動に丸1日かかった時代だからまとめて大会を行うのもわかったが、今は違う!今すぐこの時期の開催を止めるべきだ! 夏の甲子園時期に疑問「大人とか組織が食い物に、という発想も含め…」(デイリースポーツ)
何故この時期なのか?って夏休みで学生は長期休暇やからやろ。。。
秋の甲子園じゃだめなのか?熱中症で選手生徒だめになっても知らないぞ。
高校進学の時点でアメリカなどの外国で野球をやる人も増えくるだろう。
やっぱりアサヒさんのご都合と悪名高き高野連が合体すると球児達が犠牲になるよね。
素直に、全国大会を夏休みの間にやろう、それだけだらう?
間違いなく食い物にしてるって。放送局にいたんだからそれくらい明言したら?
「夏の甲子園」という人気コンテンツを、高野連と朝日新聞社とNHKが、高校球児たちをノーギャラ・手弁当で酷使する構図、ですよね?
高校球児たちを守るためには、高野連を解体して、高体連主催の全国選手権を全国持ち回りで開催すればいいのでは?
昔から思う、なぜこの時期なのかな?ドームでもいいのではとも。
珍しくいいこと言うな。この暑さで却って頭が正常化したか?
" 夏の甲子園時期に疑問「大人とか組織が食い物に、という発想も含め…」"
とりあえずの"朝日"批判やろ?
時期については夏休みだからでしょ

春の地方大会が疑問かな?

甲子園に拘りがあるけど状況次第ではドーム開催もやむを得ずかな
学生の本分が勉強ですから、休みの時期に開催するのはそれほど不思議では無いですが、真冬に出来ると思いますか?
んじゃ高校野球の時期阪神タイガースにハンディキャップを強いている現状も語らないといけないですね。
いや 高校生の野球大会で甲子園は
夏だけでなく春もあるんですけど
各都道府県から1個必ず出れるのは夏だけだが
暑くなると、こういう馬鹿が毎年沸くんだよなぁ
高野連の平成30年の決算報告書によれば、センバツ大会と夏の選手権大会の入場料収入は合わせて7億1,598万円だそう。正に「高校生を食い物にしている」と言われても仕方がない。
それだけ収入があるのだから、全国大会の日程をもっと余裕のあるものにしてほしいものだ。
あ〜、若い方、監督や先生のためにも、確かに検討してほしいかも…
今さら感が強い!
甲子園大会を目指す高校野球のあり方を問う意見を、抹殺してきたのはマスコミ!
以上
 

いま話題のニュース

PR