TOP > エンタメ > 吉本芸人 社長会見に不満噴出 トレエン斎藤「情けない」 たむけん「言い訳」/芸能/デイリースポーツ online

吉本芸人 社長会見に不満噴出 トレエン斎藤「情けない」 たむけん「言い訳」/芸能/デイリースポーツ online

吉本興業の岡本昭彦社長が22日、都内で会見を開いた。反社会的勢力の会合に所属芸人が出演し金銭を受け取った問題で、吉本興業側が正式な会見を開くのは初めて。この会見は午後2時から弁護士が経緯を説明、2時半ごろから岡本社長が登場して会見を行った。謝罪はしたものの、回りくどい“釈明”に終始した印象のぬぐえない会見内容に、吉本芸人たちはテレビの生放送やSNSで次々と批判や不満...

ツイッターのコメント(152)

潮目が変わったとみるや、途端に威勢の良い発言をしだすのはちょっと滑稽にうつる。

→ -
世論になびくなー
反社一番悪い。最悪。←←←!!!

宮迫氏嘘悪い。
岡本社長隠蔽圧力悪い。

さんまさんかっこいい。
松本さんかっこいい。

今になって、急に不満言い始めた芸人かっこ悪っ。
こんな事言われちゃってるよ。ってか今まで芸人達は会長・社長サイドに不満ぶつけれなかったのかなぁ?恫喝されてたって?本当なの?
論点すり替えたドタバタで宮迫らの芸能界追放を煙に巻こうとしてしているのでは? 吉本内の問題と裏社会との闇営業の問題は全くの別物。

 たむけん「言い訳」(デイリースポーツ)
岡本昭彦という社長は吉本の言う"親"の立場ではなく、只の"営業マン"。
"マネージャー"と言う異色の経歴も持ち合わせているので、芸人、社員に対する扱いは言わば"商品、社員"。その時点で"息子、娘"と思っていないところが、"現代の経営マンのあり方にある"と思う。
"ある意味"
芸人あっての会社ですね(笑)
普段は黙ってデスクに"ただ"いれば、
良いだけの上層部。って、感じですね。
コメント欄が冷静で良かった
今回の会見の構図、

なんかと似てるな〜と思ったら日大アメフトや🏈
いつしか、本質が忘れられたいつもの日本のパターン(苦笑)。 / (デイリースポーツ online)
いい加減に吉本騒動が収束しないかね⁉️
こういうの読むと寂しい。芸人たちは空気読まないで寒いぐらいの笑いとりいってほしい。/
過去に色んな謝罪会見があったじゃん。何も学んでないんやな。
ここぞとばかりに…
吉本ブランドに守られてきたのも恩義に感じないのか。
時系列で見れば会社の対応自体は間違ってない。それを今更のバッシングは違うわ。
悪いのは宮迫の嘘なんやから。
吉本でツイートしてるのは小物ばかりで残念。仕返しされないか心配。まあ明日のスッキリは加藤浩次、近藤春菜はのコメントは注目されるだろうな。
吉本上層部は所属タレントたちの声を見て欲しい、聞いて欲しい。
SNSに書いてはる人もたくさんおるし。
不満はあるが、社長が言いたいことも多少はわかった。言い訳になるのは仕方ない部分はあるんじゃない?逆にここから芸人だけが強くなると組織としておかしくなると思います。
この社長も非難されるべきだろうけど、宮迫さんと田村亮さんが許されそうな雰囲気はどうなんだろう?
シュール過ぎて見てられへんかったわ。せやけど、ささやき女将には負けてるで
不満噴出しても大丈夫モードだと、多くの人が認識し始めている
休憩中にメシ食いながら見ましたけど、こんな胸糞悪い会見初めて見たわ(笑)茶番劇(笑)吉本アウト〜(笑)
吉本分裂を期待するゲーム『われてんか』
途中で見るのやめた!
何言ってるのか分からん!
いいですねぇ。
いいですよぉ岡本社長!
良きも悪きも期待通りの会見です!
この社長より"上"な松本が社長批判するのわかるけど、下々のザコまで調子乗って批判してるけど、あとで大丈夫なの?
こんな社長にしたのも吉本興業やで!
トークの能力で芸人にかなわない事がよーくわかった。格が違う。これじゃ勝てるわけない。
権力者の冗談ほど怖いものはない💦
そもそも嫌いだったんだろうなぁと感じる…。
ちょろっとしか見てないけど地獄みたいなグダグダ感だった ドロ沼化必至でいずれにせよ地獄な感じ
本当に偉い人に長時間喋らせちゃいけないってのは社会の鉄則
人望無いな。
「謝罪はしたものの、回りくどい“釈明”に終始した印象のぬぐえない会見内容に、吉本芸人たちはテレビの生放送やSNSで次々と批判や不満を表明」
- 会見場に笑ってはいけない…に今でも出てる元マネージャーで吉本の代表取締役副社長の藤原寛、居たんね。岡本、アウト~って言ってやれば良かったのに。
完全に風向きが変わったから不満ラッシュ😇
見苦しい会見でしたね。それよりも話し方が余りにもテンポが悪くイライラ感があったりする。
岡本、タイキックー!!
→ うーん、これはダメだね…。この会見はやる意味がなかったと思う。本当にその通りだとしても、この人は危機管理が出来ていないと見えてしまう。そして、今までも、マイナスに感じる企業の会見があったが、それと同じくらいダメだと思う。
宮迫さんは嘘ついた。それでパワハラ対応をした社長も会見で嘘ついた。皮肉なファミリーです。そんな中で悪いことしたけど亮さんは正直な心を忘れなかった。亮さんは付くべき人を間違えた。
大元がどこかだけは忘れてはならない一件です。
これ記者会見する意味あったのかな
中継見てたけど、「あんな情けない人物が社長やってるのか!」と感じた。上層部の一新しないと、吉本は分裂する。
いいぞ。どんどんやれ。もう全員この組織からぬけろ。
それほど酷い会見じゃなかったぞ。
宮迫の「もらってない」から「もらった」で現場がどれだけ混乱したかが推測できた。

 たむけん「言い訳」/芸能/デイリースポーツ online
俺岡本社長好きちゃうけどさ。法人の主が詫びたんや。あんな暴露会見みたいな感じでも詫びた。
サイトウやタムラがガタガタいうなら,松本さん位の天下とるか,岡本の座にお前らがつけよ。法人の主が詫びたんや。
♦️犬HKの朝ドラ『わろてんか』では芸人思いの経営者がいかに事業を大きくしたか?的な話で吉本を美化していたが、島田紳助が昔よく言ってたように実態は最悪だったって事
会見全文の一部だけ読んだけど、割とひどい
要約すると、二人の会見の内容は事実
ただ自分は家族の中の軽口の認識だった
みたいな感じ

言い訳に終始してる感じで情けない会見
岡本社長は責任をもって辞任するべきだね! 吉本芸人, たむけん「言い訳」/芸能/デイリースポーツ online
芸人の扱いの悪さは今に始まった事ではないだろうに、なぜここに来て突然吉本の芸人が一斉に社長を非難し始めたんだろう。今回の件で世間という後ろ盾が出来たから?それとも、これも吉本が仕組んだ茶番...?
まあ、結局雇い主と雇われている方との間に信頼関係がなかったということ。 / (デイリースポーツ online)
トレンディエンジェルの斎藤さんのコメントは何かお門違いではないかな。単なる批判、そして謝罪の代弁。所属する企業の姿勢を非難するにも筋が通っていない印象。世論に同調しているだけの印象。
社長や会社への愚痴は社内でやってくれ。→
もっと見る (残り約102件)
 

いま話題のニュース

PR