TOP > エンタメ > 加藤浩次、松本人志へ「後輩ながら言わせていただきます」 経営陣刷新への強い思い/芸能/デイリースポーツ online

加藤浩次、松本人志へ「後輩ながら言わせていただきます」 経営陣刷新への強い思い/芸能/デイリースポーツ online

極楽とんぼの加藤浩次が22日、日本テレビ系「スッキリ」で、所属する吉本興業の経営陣の刷新を訴え、それが出来なければ「退社する」と断言した。また先輩であるダウンタウンの松本人志がテレビ番組内で大崎洋会長が退社したら「ぼくは辞める。ぼくの兄貴なんで」と語ったことについても「大先輩に対して本当におこがましいが会社のトップが責任取れない会社って機能してるのかな」と意見し...

Twitterのコメント(75)

加藤浩次さん

松本人志さんへ

「後輩ながら言わせていただきます」 


皆様が善き方向に向きますように・・・
経営陣刷新への強い思い。 会社のトップが責任取れない会社って機能してるのかな
社会的問題の確信がボケる!
加藤「しんどい、家族もいる」。ダダをコネているだけの加藤。
興味ないけど、彼の話は納得出来る。
松本氏の発言は、後輩たちのこう言った糾弾行動への牽制だな。
まあ、クビになったら松本も晴れて自分の事務所作るだけだし痛くも痒くもない
芸能人同士のかばい合いは見苦しい。
真面目な話、吉本が面接と契約をして給料保証するまともな会社だったらお前ら受かってないぞ?実力もコネもないんだから一部どんな会社でどんな状況でも花開く本物がいるにしろお前らは違う、本当に吉本ありきなんだよ。売れてから感謝無しにして反乱起こしゃ波は立つわな。
#

歯切れが悪いとはいえ、会見を五時間もやった吉本の社長は肝が座っている。さすがあれだけの芸人を束ねているだけはある。
こいつムカつく💢
勝手な時だけ会社のトップ?
トップ扱い間違ってんで💢

宮迫が辞めるのが、筋や。
妬み、ひがみとしての戯言。加藤にしろ「後ろ盾なんて無くて大丈夫」という自負があるから言えること。後輩芸人や一般社会人も然り。「後ろ盾が必要な存在」は言いたい事なんて言えねーしな。誰しも路頭に迷いたくな / “加藤浩次、松本人志へ「後輩ながら言わせていただき…”
加藤の言う事が筋が通っている‼️
アベ飯友は会長、社長と共にも辞めたらどうだ⁉️
"松本氏が動いたのは後輩を守る為じゃなくて、社長側を守る為に見えるけど?三文芝居の会見、筋書きを考えたのは誰かニャ…?
こういう人を男らしいというんだよ!
「ずーっとつらい思いをしてた、経営陣と合わないマネージャーは辞めていった」ってところが抜けてない?
この件については、加藤さんの意見に激しく同意。うみは出し切るべき。
自分だけが
変な事を言っていると
思っていたけど

やっぱり
これが普通の感覚か
TVで見たけど、こいつ馬鹿じゃね?
番組進行役と言う立場を忘れて暴言吐くなんて最低やな。
身を切る覚悟のある人の言葉は重い。そして本物だと思う。トップが機能しなければ泣くのはいつも先陣を切る現場だ。◆
斯くありたい
自分を殺してつまらない人生を歩むか、その逆か、の二択で選ぶなら間違いなく後者。
後悔したくない。
加藤さん頑張れ!
加藤さんの方が応援できる。
松本さんは最初に動きますとツイートした時は期待したけど、その後の言動は遠回しな擁護だよね。
加藤よしもとだったの?
読んでいて、目頭が熱くなった。
お疲れさまでした
刷新いいね!
もう時代は新しい。間違っていても昔も今って考えは変えないと!
上層部だけじゃなく、新しい規律の正しい考えを持たない社員はじめ芸人も抹殺しないと根本は変わらないぜ!
加藤浩次、松本人志へ
これ加藤さんの決断が正解。
こんな会社、こっちから願い下げでしょう。
辞めりゃいいじゃん!(呆)…
なんだか論点が違う気がする。こんな事まで言い出したらキリがない。そして、『責任をとる=辞める』もまた違う。
加藤浩次さんはとても気持ちが良い、戦国時代なら共に戦ってみたかったは(笑)!心意気に天晴れ!かと言って、松本人志さんの恩師への思いも少なからず理解出来るので難しい話だ。
経営陣刷新したら何か良い方向に変わるのか?その根拠もなく、刷新したとして、今までのコネクション等まで刷新されて維持できるのか?という疑問が残る。
冷静に論理的観点からいえば、経営陣の勝手な判断に頼らない社内統制を「仕組み化・制度化」することが大事なのでは?
ここで加藤が言ってる「皆が辛い思いをして」の「皆」が誰を指すのか。宮迫・亮と謹慎してる芸人たちのことなんだとしたらちょっとズレてる気はする。
素晴らしい
加藤浩次、ここまで言うのには勇気がいるはず。流石です。
責任を取る=辞める っていう理論が最も悪しき考え方であるってことに誰も気づかない日本の風潮
「なんでこんな事言うかな?」って思ってたけど、会見を見て率直に言うと、刷新した方が良いかもね。
経営陣が責任取らざる負えないとは思うけど
辞めて終わりって、いいのかね?

感じたことがあるならば、なぜ、今まで動いていなかったのってなる
まあ、裏側まで分からないから、如何ともしがたいけど
何も響かないし、呆れただけだった
うーん、責任を取る=辞めるは違うと思うけどな。
吉本叩きやん💧一番は金銭受理では
加藤は、どさくさ紛れで「こんな状態だから僕がフリーになっても、僕は悪くないですよね。」ポジションを作ろうとしてる。

お前はフリーになりたいだけやろ
加藤浩次さん「会社のトップが責任取れない会社って機能してるのかな」
さん。どう思います?
その通りだと思います?だとしたら御社は出来てると思います?

僕は全然出来てないと思ってるから呟いてます
松ちゃんが言うことにも大きく頷いたけど、加藤浩次の意見もいつも真っ直ぐで好きなんだよなぁ。そして両方間違っていない。真剣だ。みんなが。
⬇️⬇️この問題は難しい。闇営業を勝手にされた会社側がどれ程までに責任を持つ必要があるのか??結果として会社側のリスクマネジメントは間違ってた部分はあるが、社員が社外で勝手にやった事に対して会社側が責任を取るのは難しい。
退任だけが責任の取り方では無いと思う。
これこそ、本音!自分が正しいと思う事は口に、言葉にすれば良い!!
(デイリースポーツ(芸能)) - ニュースパス
加藤浩次さんかっこよすぎるよ😭✨私も松本人志さんの大崎会長が辞めたら僕も辞めるって言葉、すごくひっかかってたから😢その中で、トップが責任とらない会社って機能しているのか。取締役が変わらないなら僕は退社するって生放送で言える加藤浩次さんってすごくかっこいい😭
昨日の松本さんの発言で一番気になってた発言。よくぞ掘り起こしたと思う。松本さんは明らかに会長を守るスタンスを見せた。それが怖い
松ちゃんは会長について良かった悪かった、責任を取るべきかどうかについて言ってないのでは?記事しか読んでないからわからんけど。あとでYoutubeでもみてみよーっと。
男気があるな。 >
加藤、カッコいいじゃないか!
これが正論やと思う→
.. -
加藤のが正しい意見だと思う
普段の彼の芸風が好きなわけじゃないのだけど、
今回の意見の中で秀逸。
というより非常に常識的。
わたしもこのタイミングで松本があれを言うか?と思っていた。
本当にその通りだよ、加藤さん😔
松本人志が経営陣に本気で物申すとか、信じた人っているの?あれはいつでも強いものには媚びへつらう男だよ。そして弱いものには冷笑を浴びせる。俺は昔からダウンタウンが大嫌い
世間的に加藤浩次がどう見られてるかなんて分からないけど、俺は加藤さんのような人が上司や会社に居たらこの人の為に頑張りたいって、そう思う。
@Daily_Online

会社の不祥事でトップが責任取るのはよくある話だけど、そもそもこれ吉本の不祥事なのかね。
勝手に仕事して勝手にトラブっただけで・・・。
#

確かになー…
今まで我慢してたのが爆発したのかな…
どーするんだろ。。。
松ちゃんやめて欲しくないなー。でも義理深い人そうだし
親会社が持株会社だが、その持株会社が上場していない異常な実態。また、表現や言論、報道を商売道具にする企業の上場も異常に少ない典型。
今日の社長の会見の対応次第では本気で辞めるのかもな。
でも芸能界って事務所移籍ってタブー?
元事務所から圧力かかったりするのかな?
みんなが言いたいことを言ったんだねーすごい
ちょっと違うかな。今のトップは岡本さんですから。会長がトップと言うのは違うかな。それとも指揮系統は岡本さんがザルとでも?なら岡本さんを詰めないと
吉本の大崎会長・岡本社長は
ヒラに降格‼️
責任をとって1からやり直す
それなら社内刷新にもなるし
加藤さん辞めなくてもすみますよね 🤨
よく言えるわ(笑)
正直苦手な人だなあと感じていましたが見方が変わりました
加藤すごいな
漢だな
昨日松本が「大崎会長やめたらやめる」って言った時、
は?って思った。加藤がんばれー
とても加藤さんらしい熱のある意見だと思う。
ただ、松っちゃんは大崎会長を守ろうとしたわけではなく、一緒に責任を取る覚悟でいるんじゃないかなと個人的には受け止めたけどな💦
加藤さんの意見もきっと松っちゃんは受け止めてくれると思うから、どうか早まらないで欲しい😢
正論な気がするな。仲介役の松ちゃんが「大崎会長辞めるなら、俺辞める」って言ったら、周りは何も言えないなか、狂犬すげーよ。
揺れに揺れてますね… #
加藤は正論。会社の不祥事の責任はトップがとる。兄貴分だからといって心情的なことを言っていたらここは駄目ですね。
加藤浩次そんなに好きでもないけど、「後輩たちのために動いてくれた先輩」には表向き感謝せざるを得ずガス抜きされてごまかされそうになってた流れをぶったぎろうとしてるのはとても良いと思う。本質的に変わらないと意味ないよね。
とても一生懸命、必死な訴えでした。
みんなでこの問題と向き合って良い方向に向かって欲しい。
お笑いがないと生きていけないので。
今回ばかりは松ちゃんより加藤に軍配かな。松ちゃんは会社トップと深い関係があるからこそ、より厳しく言って欲しかった。
以上

記事本文: 加藤浩次、松本人志へ「後輩ながら言わせていただきます」 経営陣刷新への強い思い/芸能/デイリースポーツ online

関連記事