TOP > エンタメ > 田村亮 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」/芸能/デイリースポーツ online

田村亮 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」/芸能/デイリースポーツ online

反社会的勢力の宴席での闇営業と金銭受領が発覚し、吉本興業から契約を解消された雨上がり決死隊の宮迫博之(49)と、吉本から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が20日、都内で謝罪会見を行った。亮は契約解除を希望した。...

Twitterのコメント(290)

「在京および在阪キー局は の株主やから大丈夫や。」

なるほど、 王者の吉本率が高いのはこれが理由なのか…
各テレビ局が「在京5社、在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」を報じないのは「当たり!」という理解でいいのね。
NHK、ほら公共放送(苦笑)の出番だよ!

 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」デイリースポーツ online
吉本だけの問題ではなく、今や社会のどこにでもある問題。保育教育業界も然り。
以前から「吉本が仕事を受けていた反社会的組織(仮)だったからセーフとおもった」という言葉は重い。事実なら資料があるだろう。無ければ田村さんは凄いクズだぞ。
「2人は経緯を説明。6月8日以降、吉本に反社会的勢力から金銭受領があったことを伝え、謝罪会見を希望したが、吉本側に阻止されたとした。岡本昭彦社長から謝罪会見につい
主要テレビ局はみんな吉本の株主だから、都合悪いことは隠蔽してくれるぞってことか? はじめて亮をおもしろいも思ったぞ
吉本とジャニーズってテレビ局の大株主になって君臨したそうだけど、いくらコンプライアンスと言えども株牛耳るって、往年のヤクザ屋さんが微笑ましく見えるわね〜
宮迫、田村 立派だな〜

彼らより、反社会組織が最も悪だということを忘れてはいけない
この田村亮さんの涙と発言は今の政治に通じるものがあります!重要な発言だったと思います是非メディアは真実を徹底追求し現政権の真実へと繋げて貰いたいです! #権力と圧力 #真実を暴け
質問を送って良いとのことなので
吉本興業側から
「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」
との発言があったとの事ですが、これはどういった意図だと思われますか?
資本関係を背景にテレビ報道の操作を行えるということでしょうか?
本当に分かっていないと思うし素直に言うのが亮らしい。これは吉本興業が芸人にいくらコンプラ教育しても教育プランに入っていないよね。テレビの闇。クロスメディアオーナーシップ。
私、この会見を2時間もNHKのTwitterライブ放送で観てた
この2人、許されない事をした
でも、明るみに出した事実を謝罪する亮さんには、もらい泣き
あんなにやつれて、円形脱毛症にもなって、見るに忍びなかった
正義は、どこにあるのかな?
今の時代に吉本興業に反旗を翻す姿勢を見せたら、吉本の大株主である在京在阪のテレビ局勢から干される可能性が高いし、勇気のいる会見だったと思う。

「テレビ局が大株主だから大丈夫」、裏を返せば「吉本の大株主勢から干されたくなければ、会社の意向に逆らうな」?
会社を辞めるも何も雇用契約あらへんやん。
請負契約やん
お笑い会だけの話ではない。今の日本に蔓延する権力を持つ者達の異常な振る舞い。これを続けさせてはいけないと感じる。
選挙に行って一人一人がこの国を任せられる政治家に投票しないと、日本が吉本みたいになってしまう(既になりかけてる)。
親を告発するの‥身を切られるよりも辛いね。でも間違いは間違ってる、と言える世の中にしていこう。

#
生きるか死ぬかの世界だな。闇営業というなら、格闘技系のイベントはほぼダメだろw知っている人は知っている世界だよね。
吉本が悪いことしたの?
吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や(デイリースポーツ)

昨夜行われた、雨上がり決死隊・宮迫氏と、ロンブーの田村亮氏の会見

吉本興業とテレビ局への疑惑が噴出
この部分を、バッサリとカットした局もあったみたい

何が真実?
高給と引き換えに、魂差し出している人がどんなにいることか!
で、自分のこととは思っていない。
芸人の話ではありません。
企業、議員、官僚、記者、マスコミ、、、
ライブで見ていたが、この期に及んで嘘偽りは言うまい。一芸人をここまで追い込むのは、やはりどう考えてもおかしい /
AKS、ジャニーズ、吉本。そして最大の悪者テレビ局。
入江から「吉本も協賛している化粧品会社だから大丈夫」と説明されたと宮迫。「そこに吉本のマネージャーもいた」
これが吉本にとって不都合な理由だな。
忙しくて会見見る暇はないけどこの記事読んで思ったのは「会社とか世の中なんてそんなもんでしょ」かなぁ。純粋というか愚かというか。
この部分を奉じるテレビ局はあるかな?
ごっつええとかガキで見てた岡本がこんなこと言うようになるとはな。人は立場が変わると人も変わる。今の岡本は権力を持った社長というだけで昔見てたおかもっちゃんはのこってないのかな。さみしいね。
@ikaryakuchan 芸能人やメディアが本気で権力と戦うつもりなら、まず今回の宮迫の件に関して吉本批判をするだろうけどウーマン村本も朝日記者も室井佑月も日頃の落語界隈も片腹痛いほどに傍観者を決め込んでますね。日頃言ってる反権力って結局安全な所で息巻いてるだけですね。
吉本興業「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」大問題だろう。
普通の会社と違うんだよ、テレビ局は。「国民の財産=公共財である電波」を「タダ同然」で使用している立場である事を完全に忘れてる。

そんな馴れ合いに金使う程余裕なら電波使用料値上げすべき。
2つの番組で長めに会見を伝えていたが、この部分はどちらも取り上げていなかった。→
在京在阪のテレビ局のTV局はなんか云はんとアカンのとちゃふか★
SoftBankが関わったから吉本興業は腐った!
もう吉本興業要らない!
芸人全員が吉本を辞めるべき!
この発言は民放のニュースやワイドショーは報道しないんだろうね!!! わざわざ自分達が持ってる株の価値下げたりしないかぁ。 社長が宮迫らを脅してた話とかカットしたら まじクソ民放だわ
株主が局だとこういう発言をする人が出てきてもおかしくない。メディアは前から局が株主って知ってたはず、こういう問題が隠れてることも予想できたよな→ 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」デイリースポーツ online @Daily_Online
なんか日大タックル問題みたくなってない?
会見を見て一番の驚きはこの発言。マスコミは編集してスルー。各局株主ですからね。これもまたマスコミが忖度する理由。
吉本が真っ黒なのが判明し、会見にいた記者、レポーターがクズなのも晒された。

テレビ局の危機管理はどうかなぁ?どこのテレビ局が一番健全な対応するかなぁ?

「静観」てのはアウトやで?
#
もしかして吉本の社長の言動は株主様の意向だったりして? テレビ局が本当に信じられなくなってきた。報道の自由度も低いしね〜
吉本興業はTV局とグルになり公共の電波を使って情報操作をやっているということをばらされてしまったので、偉い人から叩かれそうですね。
お。やっと記事にするところが出てきた。
本当なのか?
本当に言ったら、テレビ局に問題が波及するなぁ

まあ、忖度が大好きなテレビ局だから、はてさて、在版はどう動く?
マスコミと芸能事務所が結託する、芸能の闇だわ。ジャニーズの圧力と言い、癒着の構造を取り除かないと、また同じことが起こる。
広域指定暴力団「吉本興業」
吉本がテレビ局の株をもっているのではなく、テレビ局が吉本の株をもっているんでしょ?
前者なら圧力をかけると捉えられるけど、実際は後者だから何がするどころかテレビ局方が強いのでは?
宮迫と田村亮の会見をザッピングしながらテレビがどう報道するのかを観ていたが、やはり「在京在阪5社が吉本の株主」の件はバッサリとカット。
政権与党、吉本、ジャニーズなど癒着した相手には忖度しまくりの実態を隠すか。メディアの在り方も問われている。
#

ちなみに。
会社を擁護してるわけではないので。

せめてお二方に、これからも収入と、やる気が失われない事を。
今回の会見で一番の衝撃発言。テレビ各局もここはさすがにカットだろうなあ。|
他の人のツイートを見て、
意味がわからなかったけれど、
これか。
亮さんのご家族は幸せな人だ。
敦も良い相方を持った。
引退しても大丈夫。
頑張れ。
吉本興業というブラック企業に、重要な仕事をふっているのは、安倍政権。

「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」
松本人志が「動く」って何をいまさら感。テレビ局とずぶずぶの彼が。
デイリーぶっ込んだな(^。^)
テレビ業界がもっとも既得権益の塊で不健全なのは外から見ててもわかる。
そいつらが正義面で他業界の不祥事を叩くんだから芸能界は心から嫌い。
しょこたん以外ね。
宮迫さんと亮さんには頑張ってもらいたい。

 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本
闇営業も悪いが、上から目線の吉本興業て何様のつもりやろう?
吉本離れ加速することを心からお祈りします。
吉本はすごいなぁ。参院選の投票日直前にこんなことをぶち込んで、参院選関連ニュースを半減させようとしている。色々と忖度しているのだろうなぁ、、、
「「いやいや、そんなんこっちで決める」
「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」
まだまだ何か黒い裏事情がありそうですね…!
@matsu_bouzu 引退会見か契約解除を選ぶよう通告され、会社主導の会見を求められたとした。亮はネット視聴なども可能にしてほしいと希望したが、吉本から「いやいや、そんなんこっちで決める」と言われたとした。また「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」とも言われた
この部分、今夜の民放のニュース番組では全く出てきませんね。 →
やっぱり吉本が彼らを潰したのが明らかになったな。ブラック興業め。〉
ネット時代だから情報拡散できてるけど以前だったら自分たちの都合で報道しなかったり捏造し放題。
やはりテレビ局って最悪だな。
流石デイリー。
Nキャスもこの辺りはやらなかったようだが
その在京テレビ局の方やらの一つなのかね~?
→ :
ここを抜いて書けるところは限られるってことかな
何度も言うよ。
今回の会見で、一般市民にとっても重要なポイントはここ。
これを踏まえて考えると。
例えば、オリンピックについてきちんとした報道がなされない可能性があるってこと。
そっちの方か…。やれやれだなぁ…。
@nelicecream 宮迫の最初の説明の部分を流すだけで時間いっぱいっぽいっすよねぇ。新聞報道ではでてるみたいですけど。
吉本の闇暴露、凄いことになってんな。TV局との癒着。爆弾発言やな。どうなるんやろこれから。
失礼ながら、会長も社長も頭悪そうだからな…社員は賢い人多いのにな~
各局ここぞと謝罪会見放送してるけど、一切株主の部分触れないねぇ。忖度ってこの事を言うんだろうなぁ…
ネット記事にはなれど、テレビ番組では全然報道されず。
ホント何がどう大丈夫なのか、意味が不明。
報酬が会社9:芸人1で、その9割から相当の配当金でキックバックされている?
くしくも「ジャニ公取から注意」とシンクロ。日本芸能界はプロダクション独占文化

吉本から「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」
亮は「なにが大丈夫なんか、好きだった会社がこんな風に変わるんだ」2人は会社を辞め、自分達で会見を開く道を選んだ
この発見部分は民放テレビ局はスルーで放送しないと予想されるわね!
都合悪いと放送しないというのが今までの地上派民放テレビ局ですよね?
亮くんは嘘ぶっこいている自分を擁護
している仲間に申し訳ないと…✨
良心のある念にかられ謝罪した…✨
その言葉に嘘はないですね✨
黒メン見てるかな~✨
吉本が各テレビ局の株主であるなら話はわかるんやけど、逆だから実は意味がよくわからない。
この発言記事にするとはデイリースポーツは勇気あるな(笑) テレビでは絶対に100%やれない。
しかしヤバい話オンパレード(正直「やっぱり」って感じだけど)だったわ
見事にこの話TVに出ーへんな
TBSはこの辺カットかな
ヤクザか?www
この発言後、TV局の質問がパッタリ止んだのはワロタw
吉本と会見した2人が物別れになった原因となるコアな部分ですが、TVはちゃんと報道するんですかね
このシーンは全てのテレビ放送からカットされるのか。
今のところ、どの局もこの件には触れていない。ネットとテレビの温度差。>>
「在京在阪テレビ局5社は吉本の株主だから大丈夫」って、吉本がテレビ局の株主ならまだわからんでもないが、向こうが株主なら株主であることにメリットがなきゃ見放される事だってあり得るだろ。
「好きだった会社がこんな風に変わるんだ」ってのは、自身の見る目のなさをアピールしているだけだよね、と。:
これ、テレビ局は舐められてるだろ。
株式全部手放されたらどうすんだろ。
「好きだった会社がこんな風に変わる」か…。この問題がどこに向かうかはわからない。ただ発言だの態度が急変する人は少なからずいる😅 学生時代の先生にもいたし、就職してからの上司にもいた。趣味にしていた観劇の世界でも当然のようにいた😩
吉本の株主発言はヤバかったよねぇ
よしもと「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」

亮「なにが大丈夫かわからん」

……令和史上、最高・最大のツッコミ。おかしなことを正すのがツッコミの役割なら、ロンブー亮さんは芸人としてもっとも重要な役目を果たした。
ここでもジャーナリズムは死んだ‼️
NGT と同じくらいの闇を感じる。
どっちが反社会勢力かわからなくなってきたな!
何言ってるのか僕にはちょっとわからない

会社に多大な損害を与えたのは君達で、その君たちが何を懇願したところで無駄なのは明白な事実

それを、まるで被害者ツラしてるのは愚の骨頂
|SMAPの三人に関するジャニーズ事務所への公取委の指導事案と吉本の本件とは芸能事務所の暗部で共通項があるな。まず根が深すぎてそう簡単に解決しそうもない。
リョウ君この際だから全部吐き出した方がいいよ
株主は、自分の首を締める様な事は、しないから結果、吉本は、守られるって事?こえーーーw
この部分、残念だけどサタデーステーションで使わなかった。そんなもんなのね。がっかり。
サタステ観てたけど、これ案の定テレビじゃ放映されてないね。ジャニーズの圧力もそうだけど日本のジャーナリズムってマジ終わってるわ。
才能在る芸人を社会から抹殺しようとしてたのは、ネットのクズだけではなかった。 本来なら芸人を守る筈の会社(それも社長)が、こんな事をしていたなんて衝撃だ…。 ネットのクズ人間も吉本も許せない。 誰かが助けてあげてくれないのか? そんな世界なのかな…。
リンクのニュースは神戸新聞系のデイリースポーツから。
全国紙系の大手スポーツ紙で明日この発言が載るのか注目。
京阪のテレビ局も吉本の事件握りつぶしをカバーしてくれると言う吉本社長の奢りの根拠は何か?
そこが知りたい❗
まさかとは思うが、吉本新喜劇に特別出演した、安倍総理のことだろうか❗総理によって握りつぶされた準強姦事件もあったっけ!
サタデーステーションでは、この箇所は取り上げていなかったような…。➡︎
電通、博報堂もな。。。
ご存知の通り
大阪は893が政治家をやっておりまして~893の街になっちょるからして~~~
「引退会見か契約解除を迫られた」って、契約解除はまだしも「引退=廃業」させる権限など、吉本に無いのでは。

それに加えて、メディアとの資本関係をチラつかせる発言。。

 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」(デイリー
田村亮が言ったことが本当とするならば、吉本こそ反社会的企業そのもの。吉本は会見を開き、第三者委員会を設置すべき。
おもしろくなってきたじゃないの!
吉本、ジャニーズ、テレビ業界の足元がグラグラ揺らいでる!
これは爆弾発言だな。
SMAPのケースとか今回の吉本興業とかでどっちが反社会的なのかが露になればいい。
ここの部分は今のところ民放スルーしてますね。
吉本は今回の件で、大阪万博とか国関連の事業は当然全部はずされるんだよね?

結果的に反社と繋がりのあった企業なのだから。
>また「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」とも言われたとした。
さて、地上波TV各局はこの部分を放送するかな?
放送できないならこれからもTV局は安倍政権にもジャニーズにも吉本にも忖度し続けるのだろう。
会社の問題それはそれとして、本人たちが何故か擁護されるような変なことにならないだろうな。
絶句するような会見 「吉本に反社会的勢力から金銭受領があったことを伝え、謝罪会見を希望したが、吉本側に阻止されたとした。岡本昭彦社長から謝罪会見について「やってもええけど、ほんなら全員クビにするからな。おれにはお前ら全員クビにする力がある」
ジャニーズと良い吉本と良い、必ずもう一方の当事者にテレビ局が出て来る、そしてテレビ局はその件にダンマリしている、これとんでもない問題なんじゃないか
いいねえ。得てしてこういうときの暴露発言の破壊力は半端ない。

" 「在京在阪5社のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫やから」 "
─  吉本の謎発言を暴露(デイリースポーツ)
お車代のところは訂正したけど
やっぱりここはカットされたか。
さあ吉本どうする?
上手くやらねえと山口組も巻き込むからなぁw
サタデーステーションさん、ここカットしてるね。やはりテレビは終わってる!
これ聞いてなんにも思わなかったら本当にテレビ局は終わり。もうテレビ局が事務所に振り回される時代を終わらせよう
全部バラしちゃえ!俺も山口さんの方から吉本さんのこと色々聞いてるよ〜
これを逆と勘違いしてた
松本さーん、こういうのマジ笑えないんすけどなんとか笑わしてくだせぇ!
18歳からテレビ見てない焼肉屋のおじさんより
#

嘘はいけないて言ってる方多いけど、もちろんダメだけど、今までに嘘ついた事ないのかな?人間一度や二度くらいあるんじゃないかな、、 会社の営業マンだって嘘つかないといけない時あるだろうし😢
風向き変わるのか!?
暴露でもなんでもないやろ、株主なのは周知の事実で、局は株主には逆らえんでしょ、吉本の芸人が各局で出ているんだし。>>
経営陣に説明責任しないと収拾つかないでしょ。
マスコミ業界は癒着の嵐なんだね。コンプライアンスとかガバナンスからは縁遠い感じがした。
これは暴露ではない、告発だ!
信じられない。
社長の岡本なんて裸でテレビ出てたような下衆野郎やんけ
こんなんが社長で株主がテレビ局って
こいつらの世界がいかにしょうもないカスかよく分かる
テレビ局も下衆乞食の世界
吉本興業が反社会的組織であることがよくわかった。
昭和の既得権益ってこんな馬鹿ばっか。根絶して地獄に墜とせ。
1番の爆弾発言だと思った。
吉本、日大アメフト、相撲協会、これらで起きた不祥事は、全て同じ組織的問題。毒組織は解体するしかないのか。

また会見で質問した朝日と毎日の記者がお粗末すぎ。「事実」のみを伝えようとする二人に「〜と思うんですね」と想像で質問にならない意見を投げる妄想記者ぶり。
反社会的は会社にあるわけか。まぁ大阪なんてそんなもんと感じさせる人間性。こんなんをどうにかせんとあかんで。
テレビ局も考えないといけない時がきましたね。恐れていては何もできぬ。
簡単な話です。この名指しされたテレビ局は株主として吉本の経営陣に見解を会見させるようにすればいいだけです。それをしないなら各局同罪。
デイリーは吉本からんでいないのかーw
その社長は、「ガキの使い」で月亭方正とバトルしてた人でしたっけ?

吉本という会社は、想像以上にえげつないなぁ。
どえらい事言うたなぁ。
偉いなぁ。
情報操作も何でも吉本興業の意のままって事ね。
これかぁ。
株主ね。
有りそうなはなしだ。
芸人にとっては、これで一気に形勢逆転やな。契約切られるなら、大人しく事務所の意向には従わんという意思表示。疑いの目は一気に吉本興業と在京在阪キー局へ向いたわけで… / 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」(デイリースポーツ)
亮さんも吉本辞めたん?(´・ω・`)
吉本もテレビ局も広告代理店も全部ヤクザだということが僕のような一般人にもあらためてわかりました。
それだけでも今回の事件(なのかわかりませんが)は意味があったと思います。
もっと見る (残り約140件)

記事本文: 田村亮 吉本の謎発言を暴露「在京在阪のテレビ局は吉本の株主だから大丈夫や」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事