TOP > エンタメ > ピエール瀧被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭で深々一礼/芸能/デイリースポーツ online

ピエール瀧被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭で深々一礼/芸能/デイリースポーツ online

麻薬取締法違反容疑で逮捕、起訴されたテクノユニット・電気グルーヴのピエール瀧被告(52)=本名・瀧正則=の判決が18日、東京地裁で行われ、懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決が言い渡された。...

Twitterのコメント(305)

コレはキレイな起承転結
一礼してる時笑ってるなw
こういう自意識過剰な裁判官うざい。
>裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで

それ絶対……。
ピエール瀧被告の自宅にあったものなのね。/
笑ってはいけない法廷か…。
いや裁判官めちゃくちゃ電気グルーヴ好きでしょこれ

#
どうしてこういう無意味な説教するんでしょうか。被告人に対しても失礼だと思います。裁判官もマスコミに注目されて嬉しくなっちゃうのかな。
もてたいっすねー
1000えんくらいしゃもてないっすかねー

しか浮かばなかった。

#
久しぶりに瀧勝の「人生」聴いた。
裁判官わざわざ人生引っ張ってくるなんて、実はかなりの電グル好きか。
この裁判官、絶対に電気グルーヴファンに違いない。
これは…タイトルだけで笑ってしまうやつだ… /
「見せられ…」吹き出してアウト、ではなかったか。刑事訴訟規則221条 /
そっちの人生じゃない(さすがにこれ笑いこらえるの大変だったんじゃないか)
激アツ胸アツすぎる…裁判官大好き
かなり妥当な判決で驚き

可能ならば、ラジオでの仕事が早く聞きたい

他記事だが、「近隣住人のサポート」ってのがなんだか胸熱だ
瀧さんがんばれ
この言葉を発するにあたり、もし裁判官が人生の曲を聴いていたら、結果的にキンタマの歌を聴いていたことになるので、それはそれで凄いことだと思う。
…と思うとジワる。
まさか、裁判所でZIN-SÄY!について説諭されらとは…… /
これすごい、裁判官すごい
裁判官、薬やってるな。
瀧さんよく吹き出さなかった!偉い‼️
(笑)
昔に購入したナゴムアーティストのCDの中にZIN-SÄY!あったな。。カステラもあったし、たまもあった。今思えばレアCDだけど、どっかいったわ。
「いつか瀧被告が薬物から完全に離れた状態で音楽や芝居を行い、それが世間に認められる日がくることを『切に願う』と呼び掛けた」
( ;∀;)
切に願うよ!!
思わずバーバパパ聴きたくなってネットで探したわ。 /
法廷絵で見てぇよ…→
うーん、これは弾劾裁判
え、こういうなんか感情的なストーリーみたいなパターンなの?? |
「人生」って。
わざとか?わざとなのか?
笑ってはいけない説諭
別にコカイン使いながらこれまで人生やってきたんだからやってても良いじゃん /
人生がどんなグループかを知っていると、ちょっと、な…。/
説諭って、こんなにも胸を打つものなんだなぁ。
これ裁判官ぜったいわざとやってるだろwww こんなん笑うわwwwww /
電気グルーヴの前身にあたるバンドは「人生」。この裁判官、わかってる。
"裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた"
かつてドリカムの西川隆宏が裁判で「覚せい剤を使ったことであなたの未来予想図は思い通りに叶いましたか」って検察に言われた、っていうのを思い出した。裁判って「上手いこと言う」場所なのか。
絶対笑わせようとしてるでしょ!

裁判官から「人生」の文字見せられ…
司法は倫理や道徳を説く場所でも機関でもない。こんな馬鹿げたパフォーマンスをどうして誰も叱らないのか。
CLANNADの親父も薬物でやらかしてたな
人生か。。
ZIN-SAYを知ってたのか
はたまた瀧勝を知ってて
ピエール瀧に見せたのかなぁ。
初心に戻る気持ちが大切なのかな。
裁判官の粋な計らいだね。
きんたまが右に寄っちゃったーはいっ!
実は裏にノッツマンガが印刷されていた可能性? /
傍聴席にいるマスメディアを意識して、意気揚々と教え諭している裁判官を想像して、ぐんなりした。
裁判官のレベル高いな。 →
「「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真」「瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで、瀧被告の作品の中にたびたび出てくる文字であると確認したと説明」裁判官、どこまで本気だったんだろう…?|
犯罪者の罪を裁き、心を救う。

「徳を以て怨みに報いゆ」とは老子の言葉か。

別に宗教だけが人の心を救う術ではないだろうけど、なかなか難しい。
"「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せ、瀧被告の作品の中にたびたび出る文字であると説明""薬物から完全に離れた状態で音楽や芝居を行い、それが世間に認められる日がくることを「切に願う」":
もし俺がこんな立場で、人生のジャケットみせられたらお尻の穴がどうのとか、ニコチンチンだの、エビ投げハイジャンプだの思い出して混乱しそう。バカっ面!
ナゴムレコードもお喜びであろう。 /
あんがい人生(バンド)有名なんだな。 /
なんで、よりによって「人生」だったんだろう(笑)よく吹き出さなかったね。よく堪えたね(笑)いや、裁判官、ナゴム好き?なのか?
こんなのリアル「笑ってはいけない裁判所」じゃねえか。これ瀧が笑ったら、アウトー反省の色が見られませーんっつって刑期が伸びるわけ? 汚えやり方するなあ(割と本気で憤っています)。
自分が傍聴席にいたら多分吹き出しただろうな
裁判官は絶対に瀧のファンだ
こんなの笑っちゃうよね
ピエール瀧、浅はかな裁判官の説論に爆笑したらよかったのに。
いい裁判官で良かった。
電気グルーヴ好きだしLIVEあれば行くし今までと変わらず音楽を楽しむよ。
- デイリー新潮
友を大事に。人柄(キャラ)が最後まで出る顛末。笑いながら泣ける。=
〝裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで、瀧被告の作品の中にたびたび出てくる文字であると確認したと説明〟←ぁ…
わざとかな?すごいなー |
中々ですね。人生は、電気グルーヴ 電気グルーヴは、人生
やるな裁判官!なのか!?偶然?いてもおかしくはないか。。。
まさかの裁判所で拷問⚡️⚡️🔌
被告に説教すんのはそんなに珍しくないという認識。幻冬舎で申し訳ないが『裁判官の爆笑お言葉集』という語録があるので興味がある人は手に取ってみては。 /
これ私だったら笑いこらえるのに必死だ。
「作品の中にたびたび出てくる文字である」。
うん。ビーグルを従えたりしてね。
もしかして、裁判官は…ファン……
絶対に笑ってはいけない裁判所24時
説諭って裁判官ごときが偉そうに…とも感じるけど、面と向かってこんなこと言ってくれるのも裁判官以外にいないだろうからいいのかもな
粋な裁判官。さてはファンなのか?
畳からやり直せってことを暗喩してるのではないかと思ったけど、裁判官、さてはファンだな?瀧を笑わそうとしてるだろ。 /
小野裁判官…
お茶目だしカッコいいな!
裁判長、ガチの電気ファンやんww
あかん、泣いてしまいました。
偶々じゃなくて、狙って言ったっぽいな。
説諭は普通に裁判官の裁量でするし、こういう注目を集めてる裁判だと裁判官も人の子なので多分張り切るよね /
裁判中に「人生」の文字を見せるとか、どんな罰ゲームだよwww
電気グルーヴは人生か…部屋に貼ってるんだね。裁判官の優しさが沁みるなあ…
裁判官:「インディーズからやり直せ」
中2の時に空手バカボンがキッカケからの、人生のバーバパパが、生涯のテクノ好きとなった入口だったんで、ここに来て人生とは味わい深くて滋味があるなあ。
裁判官も電気のオールドファンとかだったりかしら?
裁判官が出した大喜利のお題

ほぼ100%確信犯に違いないw
まさか裁判長は電グルを名乗る前から彼らのファンだったの?と思わざるを得ない。
これ裁判官、普通にファンだったのでは。やりなおせ、ピエール。
客観性も公平性も欠片もない。この裁判官が単に自分の気分として悪感情を持つ被告に相対したらどういう判決を出すのか恐ろしいわ。ただでさえ被告の容姿と判決の重さには相関性があるって研究がある位なのに。 / “ピエール瀧被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭…”
裁判官、粋なことを。
担当した裁判官は、今回の事もあり瀧さんの復帰ライブを見に行く事に

瀧さんはかつてない良パフォーマンス

裁判官は、『瀧はまたやってんな』と、思いつつ帰宅
卓球との原点だもんな☺️
絶対に笑ってはいけない判決
裁判官の人、ファンなのかな?ファンではなくても音楽好きなのは間違いない。
タイトル見て思わず吹いた。"裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで" /
さすがに草
裁判官はたぶん確信犯だと思うけど、TVのコメンテーターは無知!「 」
いい裁判官だなあ。裁判官もほんと人それぞれですから、いい裁判官に当たるかどうかでそれこそ人生が変わる>
電気グルーヴファンの裁判官による高度なジョークなのか!?

-
私が瀧さんなら絶対笑うし
で「しまめ、アウト〜!」って流れちゃう気がする
前身バンドじゃん、って思ったら言及されてた
こんなん吹くわw
オールナイトロング的なやつ。
ピエールさんには「人生」の文字は最も響くでしょう。
>これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで、瀧被告の作品の中にたびたび出てくる文字であると確認したと説明 笑ってはいけない裁判すぎる… /
そういえば今朝マンネちゃんを保育園に連れて行く道すがら心の中で『あすなろサンシャイン』を熱唱していたのを思い出しました、、

なろ〜 なろ〜 あすなろう〜 ♪ X3 明日は檜の木になろう〜♪
不謹慎と思われるかもしれないけど、この記事を読んで、ひょっとしたら裁判官も「Zin-say」のことわかっててやったんじゃねえの?と思ってしまった似非ナゴム小僧は私です。
洒落てるとか、粋だとか、そういう言葉が相応しく無いとは思うんやけど、
素直にそう思ってしまったな。瀧さんの人生を生きてね、応援してます!
これからも楽しく聴きます電気グルーヴ💡
つまりコカインやる暇あったら人生相談テレビアニメーション「人生」を見ろってことだな
昔、ゲーム好きの養老孟司が「人生なんてTVゲームのようなもの」と喝破したときにはそのラディカルさにせいせいしたけどな。ザオリクで蘇ろう。
なにそれおしゃれ
「人生」見せるとか前回のケンタウルスといい、どう考えても瀧を笑わせようとしているとしか思えない。
(笑ってはいけない裁判所)
エモいな
被告人じゃなく小野裁判官メインで記事が書かれている!その方が裁判官の名前も覚えるしキャラクターも分かってくるし、他の裁判記事にも繋がるから意味あるのに。人生を見せる小野さんか〜。やっぱり面白い人だこと。
こんなん、ネタやんw/ #
だが待ってほしい ZIN-SÄYでなく瀧勝の方である可能性も(立ち止まらずに〜立ち止まれずに〜) /
人生w
話がよく出来すぎている!
先日、某美大の授業で「プレゼンテーションとは『人生』である。」とぶち上げてきたところだったw。>
Zin-sayのファンだったんだろうな /
調書添付を 被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭で深々一礼/芸能/デイリースポーツ
職場でこっそり読んでたのに泣けた
“裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで、瀧被告の作品の中にたびたび出てくる文字であると確認した” 理解が足りすぎている / “ピエール瀧被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭…”
「裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで、瀧被告の作品の中にたびたび出てくる文字であると確認したと説明」
この裁判官、電気グルーヴ好きなのかな☺️

-
裁判長、かなり歴の長いファンなのでは説? /
ナゴムの罪は大きい >裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。
本当に良い裁判官に当たってよかった
お疲れ様でした
絶対笑ってはいけない裁判みたいなアレなのか??
人生‥‥

これは裁判官SUBSTANCE持っていますね‥
裁判官はナゴムヲタということがわかった
ケンタウロスの格好してたの裁判官だった可能性出てきた /
裁判官、分かってやってるだろw
この裁判官ほれてまうな
裁判官の人、年齢は知りませんが瀧と同世代かちょっと上かと。
若い頃、人生→電気グルーヴのファンだった可能性が大ですねコレは。
裁判官やるやん
裁判官、完全に電気ファンでは
いい話みたいになってるのがジワジワくるw
これは笑わせに来てる…
ケンタウロスの格好で湾岸署にやってくるファンといい、笑ってはいけないシリーズか。
"裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅の一室に張られているもののようで、"
これ本当にそうなんじゃないの
勿論、バンドの方の人生が思い浮かんだから、バカな事でも言おうかと思ったら、本当に良い話で…(´;Д;`)
この裁判官は電気グルーヴのファンだったのかな?
ナゴムのソノシートのジャケ?
"裁判官は瀧被告に「人生」と毛筆でしたためられた紙の写真を見せた。これは瀧被告の自宅に張られているもののようで、作品中にたびたび出てくる文字と説明。「人生と書いてくれた人の気持ちに応えられているか胸に手を当てて考えて」と語った。"
ナゴム世代なのかな?
記者はわかってるけど裁判長はどっちだ、ZIN-SAYから出直せ的な? 笑ってはいけない裁判所24時になってる。
心に響く説諭ではないかな。人生は長いですから、これからもよい創作を。
デイリー詳しい
裁判長「畳くん」。
どうして司法と警察は瀧に笑ってはいけないシチュエーションを作るんだ
デイリーではかなり突っ込んで触れていました。
もっと見る (残り約155件)

記事本文: ピエール瀧被告、裁判官から「人生」の文字見せられ…説諭で深々一礼/芸能/デイリースポーツ online

関連記事