野口健氏「無神経」と激怒 救助要請も勝手に下山の男性に「ペナルティーは必要」/芸能/デイリースポーツ online

登山家の野口健氏が22日、ツイッターを更新し、富士山登山中に救助要請しながら、捜索中に1人で下山し帰宅していたというニュースに激怒。「安易に救助要請を出す登山者が増えている。有料化を検討すべき」と訴えた。...

Twitterのコメント(53)

それはごもっともな話。
身勝手な人が増えてる
これは名前を公表して救助費用を請求してもいいレベル
自分の収めた税金が、一部とはいえこんな奴の為に使われたと思うとイライラします
最終更新:5/22(水) 16:09
 「安易に救助要請を出す登山者が増えている。有料化を検討すべき」と訴えた。
あんまり躊躇いすぎてもアレだろうから出すなとは言えないけど、帰れたんなら帰れた言えやって話やね...そら怒りますわ...登るの命かけてるのに
同感です。
まったく私も同意見‼️
全くもってその通りだと、思う
救急も300円ぐらいとればいいと思うが
無駄な要請が減ると思うし300円ならタクシーより安く病院にいけるし、命が助かるなら安い
望ましくない行動に激怒し罰を与えることだけに夢中になると、肝腎の問題が解決しないというジレンマ。
久しぶり使う。「激しく同意」
これは…

野口さんも、怒るよね。
常識的に考えようよ…。

急アルで救急車呼んでおいて、無視して自分で歩いて家に帰った…と同レベル。
一昨年辺りにも他所の登山で同じ事やったフェミ系女史ブロガーが居て炎上したよね。
1回救助要請するごとに高額の税金がかかってるという認識無いんだな
そりゃプロも激怒して当然だわ…
お次はこちらの デイリースポーツ様より



怒られるのも無理からぬ話かな、と思います。ホントに、捜索活動に当たられる方々のことを何だと思ってるのかという話ですよね。
二度と登山しなくていいだろ。それかそんなやつ街中におられても困るから、一生山籠もってろ下山すんな。
救急車をタクシー代わりに呼ぶ輩と思考回路は同じだよねー。
至極真っ当な怒り。十分な用意をしないで勝手に危険に身を投じて助けを求めたののに、結果的に助かっても誰になんの感謝もない。それどころか連絡すらないとか。
うーん☹️そもそも登山は自己責任。
登山者同士で救助すべきであり公的機関が強く関与すべきではないと思います🙋
これは野口氏に全面同意

山岳救助をなんだと思ってんだよ
そもそも登山届け出さないで登ること自体非常識なのに装備も不十分とか舐めてんのとしか言えない
全くです \\\٩(๑`^´๑)۶////
有料もしくはペナルティー必要だと思う。
救助隊員の命を守るために。
本当にそう思うよ。
無謀な登山家が過剰なサービスを期待するのは勝手だけどサービス受け損ねて死んじゃうリスクだけは受け入れて欲しい。そうすれば救助隊が自身の命優先で行動できるかも。
富士山に登った目的が気になる/
全く同感!
こういうアホな登山者は名前公開すると同時に捜索費用を請求すべし。
懲罰を加えなければこんな奴はまたやらかす。
日本は色々と甘過ぎる!
救急車と同じ議論。

私は有料化する派。
救急車と同じだな
もっともな意見だよね。
当の本人も、この騒ぎを見てるだろうからバツ悪いだろうね。
そうだよ!救助隊の方々も命懸けなんだよ!
男性のように登山届も提出せず、アイゼンもつけてない不備な登山者には罰金必要。
これは全く同感!
ホント!
許しちゃいけない!
こんなバカはいっそ○んだほうがよかったのに
そういえば一昨年総火演で、乗ってきたバスが分からなくなったからと勝手に他の団体のバスに乗せてもらって帰宅、自衛隊に大捜索させた挙句夜間演習展示を中止に追い込んだ某地本招待の支援団体のおじいちゃんいましたね。
救助隊員が数時間必死で探したんだろ。
名前ぐらい公表しろよ。
これ、ほんとね……ひどいと思った。
コレはダメだよね。→
これー。予定と違った結果の連絡しない人(若いほど)増えた。想像力なさすぎでは
常識が無いのは元より
知恵も無けりゃ知識も無い
次いでに脳も無い
怒るより、有料化とルール作りを。もはや常識は存在しない。
その通りだ、この出動は有料にして料金請求した方がいい。救助隊員も命がけの仕事なんだからふざけたことするな。
どんどん言ってやれ💢→
こんな所にも無神経な輩が…日本は大丈夫か(?_?)
大阪府大東市にお住まいの野口健さんとは別人です。
全くその通り(´-ω-)ウム
そう言えば以前海から怪しい人影が上陸したっていたずら電話した人が国から捜索費用請求されてた‼️🤔
山のルールを守りましょう!
こんなアホはレアな存在だとは思うが、仕事でもなく趣味で山登りする者に対して「他人に迷惑かける前に下山しろよ馬鹿」って考えるようになった
このニュースに激怒しない人はいないわ
飲食店何十人分も予約して無断キャンセルするやつみたい
@marxindo
「この男はそんなことも想像できないのか」そんなことも想像できない人にも裾野を広げるのが「世俗化」「庶民化」。登山は禁止すればいいだけ。
登山家の野口健氏が22日、ツイッターを更新し、富士山登山中に救助要請しながら、捜索中に1人で下山し帰宅していたというニュースに激怒。「安易に救助要請を出す登山者が増えている。有料化を検討すべき」と訴えた。
件の登山者は野口さんの言うとおり全く無神経だと思うのです。というか頭がおかしい。
とりあえず登山届を出さずに来ての救助要請は有料で良いと思う。
まず届けを出さない時点で頭おかしい&山なめすぎ。
悪質。嫌がらせまがいの救助要請に対しては、罰則あっていい。有料化も必要。
以上

記事本文: 野口健氏「無神経」と激怒 救助要請も勝手に下山の男性に「ペナルティーは必要」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事