TOP > エンタメ > 高嶋ちさ子 心療内科「5カ所ぐらい行った」と告白…性格直そうと/芸能/デイリースポーツ online

高嶋ちさ子 心療内科「5カ所ぐらい行った」と告白…性格直そうと/芸能/デイリースポーツ online

バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が24日、日本テレビ系「1周回って知らない話」に出演。性格を直そうと心療内科に「5カ所ぐらい行った」ことを明かした。...

Twitterのコメント(11)

心療内科「5カ所ぐらい行った」と告白…性格直そうと この人はこの人でいいとこあるしいいやないかい!
高嶋ちさ子、負けず嫌いすぎる性格を直そうと心療内科5カ所ぐらい行った。カウンセラーから「あなたは生き急いでいるのではなく、死に急いでいる。どっちが幸せだと思います?」と言われ、「そこでも心療内科に負けたくないから…」と反発してしまったことを示唆。
負けず嫌いすぎて、病院も手に負えないと転院させられたとか、面白い。すごく魅力的な女性だと思うのだけど。性格って良いも悪いもないと思うけどな。

 心療内科「5カ所ぐらい行った」/芸能/デイリースポーツ online
傍で見ている分には面白いから、治さずに突き進んで欲しいところ。
一芸に秀でた、ぶっ飛んだ人種はイイ。
「あなたは生き急いでいるのではなく、死に急いでいる。どっちが幸せだと思います?」この質問てバカげてる。価値観の問題で、どっちが幸せなんて、正解なんかない。
自分でも直したいし普通じゃないってわかってるんだよね。わかる。怖いとかめんどくさいとか言われるの嫌だもん。わかってるんだけど自分でも簡単に直せないんだよ。
負けず嫌いは、別に治さなくて良い。他を治すべき。人に対しての接し方とか。よくわからんけど。
自分の性格を卑下したり、無理に直そうとする必要はない。それはやがて美点に変わる。一人ひとりがもつ個性を、一番良い方向へ発揮させていける。自信をもって、自分らしく生き抜いていくことです。

 心療内科「5カ所ぐらい行った」と告白…性格直そうと
「医者に勝とう」とする患者は、「負けず嫌い」とは言わない。自分で自分を制御できない、単なる未成熟な人間というだけのこと。
いいねえ笑笑
以上

記事本文: 高嶋ちさ子 心療内科「5カ所ぐらい行った」と告白…性格直そうと/芸能/デイリースポーツ online

関連記事