ピエール瀧容疑者 20年以上常習?「20代からコカインや大麻摂取した」/芸能/デイリースポーツ online

コカイン摂取の疑いで12日に逮捕された、テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が、「20代のころからコカインや大麻を摂取した」と供述していることが15日、分かった。20年以上にわたって、常習的に薬物使用していた可能性もある。また、静岡朝日テレビの冠番組「ピエール瀧のしょんないTV」の打ち切りが決まり、ユニットで予定していた、2...

Twitterのコメント(45)

嗚呼、これは完全にアウトだわ。海外では当たり前で20年も甘えていたのであれば、考えが甘過ぎる。日本で商売するなら、そこのルールに従わなきゃだし、薬物で逮捕されれば周囲にどれだけ迷惑掛けるか知らなかったなんて言わせない。
ピエール瀧さんからするとコカインてタバコぐらいの感覚だったのかな?適量だったから安全だったけど、捕まって止めれるなら良かったのかも。
そこまでくると今回つかまって辞めるきっかけになってくれるといいなと思う。
や、やってたぽい()
薬を使っていない瀧だったらどんな芸風だったのかな。ひと昔前のヤク中=廃人のイメージを持ってしまうけど瀧はコカイン依存症の病気。瀧のこと好きだから治療して戻ってきてほしいと願っています。
これは…
大麻 コカインがタバコと同レベルの悪さしかしないのでは?という疑念が生じる
コメントしている人が多いけど、20年以上常習していても周囲の人が気がつかないってことは、本人がある程度節制していたのかしら?
毎週欠かさず電気のオールナイトを聞いていた。20代からとなると、やっぱりあの頃からだったのかなあ。チンコの脇をビネガーファクトリーと称するセンスは今でも大好き。瀧の終わりとかではなく、私の青春が終わらされてしまったような気がする。
依存症💢だったと書けば良いのに‼️
凶悪犯罪でもないのに、まるで極悪人扱い。🔥💢🔥💢🔥💢
この話がホントなら逆に害少なしとみられてやる人が増えそうな気がする。よっぽどアルコールやタバコの方が怖いんじゃないかと思われそう
結婚前から常習だったってこと?ご家族の精神的ダメージも心配だけど、産まれる前から乱用してたのなら、娘さんの身体への影響とか大丈夫なのかな?
麻薬使用の芸能人逮捕の記事はときどき出るが、麻薬を流通する方の逮捕の記事は見ないが、摘発されているのだろうか!?
こんな長い間見逃してたとは厚労省の麻薬取締官はゆるゆるやなぁ
そんな前から常習してたとなると擁護できないかな…
20年以上常習?「20代からコカインや大麻摂取した」(ディリー)3.16
ギョギョ!最早、中毒患者……
もしこれがホントなら
家族や周りの友人知人が
気付かないわけがない。
芋づる式に
まだまだ出てくるんじゃない!?。
不倫と麻薬の常習犯は、いくら報道しても自ら反省し正す人はいない
自分はバレないと謎の自信
これって「人間やめますか?」的キャンペーンが無効化する事態なってるのに当初のシナリオでキャンペーン続けてるマスコミは馬鹿みたい。
何かがあってコカインに手を出したと思っていたら、20代から😓
自分の好きなピエール瀧は、薬に浸かった姿だと思ったら泣けてきた😢
@Aisooocth_ ぐっすり眠れた夜は、数えるほどしかなかったのかな。。。
ホント毎回同じこと言って、恐縮なんだが、これ一緒に暮らしてる家族が気付かないなんてあり得ないと思うんだが
まぁ、最初から、ず~っととも限らんのじゃね(´・ω・`)
断続的に断ち切れないまま ある意味、制御出来てたとも言えそうな(本人の自覚で)
最悪やん。
これって近くにいる人は知ってたよね〉〉
なげーな。身体とかボロボロにならんの?ポンキッキーズ時代もか。 ▷
泳がせられてたんやね。
おっふ。これでは日出郎がフォローしていた『ライブステージ上では場の雰囲気でハイテンションにはーー』も怪しくなってくるという(苦笑
テクノで若い時からヨーロッパだもんなあ 環境はバッチリ それにしてもある意味セルフコントロールがしっかりしてんね てかウォン紙幣ってそういう時良いのかねw
20代から使用していても、
多忙なスケジュールをこなして、多くの人々から愛されていた。

つまり、コントロールさえ出来れば、社会生活を送れるということだよなぁ。

実際、アメリカでは、コカイン使ってる成功者なんて珍しくもなんともないし。
はぁ〜。。。とりあえず、本人からの言葉を受け止める滋賀出来ないのか。。。瀧さん。。。😭
氷山の一角。
バレてないだけでやってる芸能人はワンサカいるでしょう。
とても残念なことだけど、人間は皆とても弱く脆いということ。
醜い自分を自覚して生きて行きたいものだ。
曲に罪はないとか言われてるけど、キメてからのヒット曲じゃぁどうしようもなさげ。
20代から⁉︎、となると電気グルーヴ関係者で「知りませんでした」の説得力は・・・ない、と思う。
こんなに若くからキメちゃってたら
刑期終了➡逮捕収監
の繰り返しになるだろうねえ・・・
たまたまテレビで、このニュースを見たら、20代からやっているなら、悪質性が高いって言っていたけど、むしろ、止められずに苦しんでいた可能性の方が高いだろうに。タバコだって止めるの苦しいんだから(経験有)
嘘だろ。。。
捕まったコト以上に衝撃。。。
復帰できるのかどうかみたいな話もあるけど、こうなってくるともう芸能生活ほぼ全部「やってる状態」なんで、「やってない瀧」にタレント性があるのかどうか、っていう

「N.O」とか好きだった、電気。本気で止めたいなら、見て見ぬふりしていた環境から離れないとまず不可能だろう。
音楽配信停止CD回収とか「音楽そのものには罪はない」とか擁護意見ありますが、長年の常習者なんやからやばいレベルやと思う。
本人がそう供述してしまった以上はこれはもうアウト。それにしてもここまで長年薬物を使用していて周りの関係者各位は誰一人として気づかなかったの?それとも気づいていても見て見ぬふりをしてたってこと?もし後者ならばおぞましいんだが。
20年以上常習しているわりには健康そうに見える。タバコと比べたらどうなんだろ?
メタボってる俺のほうがヤバい気がする。
マジか…_| ̄|○
20年以上となると「ポンキッキーズ」に出演してた頃もってなるのか。
なんだよ、それ。電グル知った頃からやってたのかよ…。
こんなジャンキーが20年以上も捕まることなくふつうに活躍できてた芸能界が恐ろしい…。
長期にわたって連続で出演させていたNHKと静岡朝日テレビの人を見る目のなさ。ピエールは絶対再犯する。
以上

記事本文: ピエール瀧容疑者 20年以上常習?「20代からコカインや大麻摂取した」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事