斎藤工 主演映画が公開危機 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」/芸能/デイリースポーツ online

俳優の斎藤工(37)が12日、都内で行われた「ベストフンドシストアワード2018」受賞式に登場し、主演映画「麻雀放浪記2020」(4月5日公開)が“公開危機”に陥っていることを明かした。...

Twitterのコメント(882)

これ、これだよね、
何とか中止に追い込むネタ探ししてたんだろーか
このニュース。
デイリースポーツの記事で「麻雀議連限定試写」とか「「ベストフンドシストアワード2018」受賞式」での発言とか、真面目に受け止める方が難しいと思うのだけど。。。>
国営なんか「東京リボーン」て第三次世界大戦で廃墟になった東京とか代わりに開発された沿岸部のネオ東京とかとコラボしてるのになんでだめなの?>
お叱り!?関係者、重鎮!?言ってくる方が変だよなぁ。何かヤマシイことでもあるのかしらん!?:
“ 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」”この件、さらっと流されてると思うけどもっと突っ込んで欲しいんですよね、報道としては。
@nns_blackhand  東京五輪中止の設定に「お叱りが…」(デイリースポーツ) -

騒ぎになった元記事がこれですから、完全に狙ってるようなんですよね。本文がこれではリップサービスを元にした煽りだと分からない。逆に名誉毀損になりそうなレベル
>国会議員の麻雀議連

ナニコレ?(・Α・)
電○を筆頭に多くの大企業がみんなスポンサーやってるからねえ
もし「東京五輪が中止になったら?」という設定のシナリオを描きたくなるクリエーターは多いね。きっと潜在意識に「中止になればいいなぁ」「中止になるような気がする」「中止になった時の奴らの反応を見たい」色々な予知や直観や怒りがあるのだろうね。
なんですと!?
東京五輪中止の設定に「お叱りが…」✡️別に五輪中止の話だろうが、あくまでも映画でしょ。関係ないと思えるのに?実際、日本お金ない中、五輪開催しようとしてるから問題あるのか?
国会議員に麻雀議連があるのが興味深い。どんな活動してるのだろう?-
別にフィクションならいいんじゃないの?南朝鮮大統領や国会議長を暗殺して犯人が無罪を勝ち取って英雄になる映画とか、観てみたいよな。
「東京五輪中止の設定」にイライラするお偉いさん達ってゴジラが日本に上陸してくる設定にはお咎めしないよね

あり得そうか、あり得ないか、の違いだけどね

 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」(デイリースポーツ) -Yahoo!ニ
これは巧妙なPR戦略だ説に一票。「こういう映画は如何なものか」と言ったセンセイは安倍の歓心を買うことができる。製作者側は「しかし上映する!」という流れでカッコをつけられる。誰も損をしない、という流れで
本当に国会議員はバカね。日本に表現の自由はないのか?これには、立憲民主党は食いつかないの?
@edanoyukio0531 @renho_sha
こういうの「検閲」って言うのですよね
五輪はとにかく中止にすべし。久米宏さんと同じく、最後の1人になっても反対します。
こんなことくらいで映画が公開出来ないなんて、一体どうなってるのでしょうね、この国は?
はぁ?それじゃAKIRAはどうなるんだよ(笑)
これで公開中止にされたら、「表現の自由」の侵害だよな(・ω・)
怪獣が自衛隊をブッ潰したり東京が壊滅する映画はええのにこれがダメとは一体。おかしいやろ。
五輪憲章読んでない桜田五輪担当相が、「がっかり」するからなんじゃね?
女性やマイノリティの尊厳を踏みにじる広告やバラエティ番組への反発にはいつも「表現の自由ガー」と大声をあげるアカウントがこの件にはだんまり。結局、自分の好きな表現だけ守りたいんでしょうね。強気を助け弱気を挫く残念な人たちだな。この映画観たい
国会議員の横槍は許せませんが、個人的には「麻雀放浪記」は和田誠版が大好きなので、リメイクして欲しくなかったです。ごめんな。
麻雀放浪記2020が上映できないかもしれない という記事を読んで、では なぜ 国会議員試写会を開いたのかと思うと、その開催目的が そもそもパブリシティ狙いかな? って思い、いずれにせよ 宣伝も記事も 粗悪っぽい と思った
構やしねーよ!上映しちまえ!
「規制があってもいい作品ができる」とか言ってるバカは論外だがな。

冗談かと思ってたら、これまた冗談のような自民党の麻雀議連とやらからクレームがついたのだとか。フィクションとリアルの区別もつかなくなったのか?五輪担当相は人非人だし。ぜひ、東京五輪は非自民政権の元で!
>斎藤工 東京五輪中止の設定に「お叱り」
つーか、よくわかんないんだけど、なんで「議員試写」なんてやったんだろう??🙄
これはフェイクニュースですか?
麻雀議連限定試写ってなんだよ。
お叱りって何よ。
麻雀議連ぐぐった。これ、去年の12月。

「スポーツ」としてのマージャンを広めようと、自民党の有志議員による「頭脳スポーツとしての健全で安全な麻雀を推進する議員連盟」の設立総会が20日、国会内で開かれた。...
こっちを「表現の自由」って言うんだけど、安倍晋三にはわかるまい。
「白石和彌監督が同名小説を大胆解釈した注目作。映画で斎藤がふんどし姿の主人公・坊や哲となり」まで読んで?!ってなった。大胆解釈=ふんどしなのか。
えぇ…
これが他の国で開催予定が中止だと議員は怒らないんだろうね(当たり前)
まあ斎藤工が議員の洒落を理解せずに、真正面に受け取ってしまった可能性もありそうかなあ。
『 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」』


こういう下らないクレームを片っ端からガン無視していき、「そういう物言いへの配慮は必要無いんだ」という風潮が広まればいいなと思います。
公開して
公開中止の是非はともかくとして、
「ベストフンドシアワード」って何だろう?笑
< >
宣伝のための話題作りでないのなら、大問題ですよ。議員による検閲と圧力そのものなんですから。
これ結局クレーム入れた議員っていなかったんやろ?
ただの炎上商法にまんまと引っかかってくれてる人が多くて映画関係者はホクホクだね。
これで上映中止になったらもっと応援してくれるんじゃない?
これが斬新すぎる?
過去には「日本沈没」なんていう映画もあったんだよ。
最近ではゴジラも首都圏を破壊しまくったしね。
安倍内閣や自民党はちょっと敏感になり過ぎて神経症にでもかかってるんじゃないか?
市川崑の映画でもそうだったけど、オリンピックを弄ったというだけでいきり立つ議員の方はいつもおられるようで。

これはオリンピックに賛成反対とは関係のない話。
:「映画が公開を“ツモれる”のか注目」と上手い事を言った、と思っているかも知れんが、「表現の自由が脅かされている」とちゃんと文字にしろ。
成功にむけて努力している人がいるのに、良くもまあ、水をさせれるもんだ。
これこそ「表現の自由」やろ!憲法を理解できていない政治家が口出しをするこの国は危うい!
フィクションはフィクション。まあ、これも話題づくりの一環だと思うけど、ひとつ間違えれば藪蛇になり兼ねない。バカは常人の想像を軽く超えて来るからなぁ。 《ニュース》 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」|デイリースポーツ
クレーム入れた国会議員はきっと利権でジャブジャブ潤う予定の人ね........
麻雀議連は、人を叱る前に麻雀中毒から更生しないと…
まず議員はやめてさ!
議員が渋い顔する映画はそれだけでも後悔する価値がある‼︎
中国と変わらないよね。
試写会に呼ばれた議員の情報が欲しいですねぇ。
公権力から表現の自由を縛られるなどおかしいと誰も言わないんですね。
まさか、そんな理由で中止にさせられることはないだろう。過剰な忖度はやめていただきたい。単なる悪ノリ宣伝であることを願います。→
オタクだってアニメと現実の区別がついてるというのに
まさに、肉他の前に並ぶ豚そのもの!▶︎
徐々に大政翼賛会に近づくこの国。
クレームつけた人に
アキラを観せて感想を聞いてみたい

2020年東京五輪会場がめちゃくちゃにされるから不謹慎とか言うのかな
映画にたいして、「お叱り」をするなんて、さすが自民党!
んな事言ったら建設中の東京五輪会場がぶっ壊れるAKIRAはどうなるの。
架空の設定までケチを付けるなんて日本も段々中国化してるね。
「1月31日に国会議員の麻雀議連限定試写を開いた際、東京五輪が中止となる映画の設定に“クレーム”が入り、斎藤は『(公開中止になる可能性が)あります』と渋い顔。 」
期待しかない。いかにも現政権が言い出しそうな事なので、苦笑w まだ正式にダメを食らったわけではない様なので、政府のケツの穴が小さいか、或いは配給会社の肝が大きいか、度量が試される所。/
怒ってる人が多いけど、そういう設定嫌じゃない?縁起悪いって思うの普通じゃない?せっかく五輪開催地に選ばれたのに、フィクションでも嫌じゃない?

 東京五輪中止の設定に「お叱りが…
なんでや!やめてくれ!めっちゃ楽しみなのに!麻雀放浪記2020なんてアツすぎるだろ!
「お叱り」って何だよ?。
上下関係が存在すると思ってるの?。
Yahoo!お前らも。
「昨年末の時点で作品は完成していたもののマスコミ向け試写の中止を決断。試しに議員試写を行ったところ、疑問を呈され『やっぱり…』となったという」

試しに議員試写ってのがわからない。
フィクションとノンフィクションの区別もできんのか
@YahooNewsTopic

深作さんのバトルロワイヤルだって議員からクレームついたけど、東映も監督も突っぱねて公開しただろ。
まだ公開前からそんなにひ弱ってどうする?
マスコミ向け試写は中止ー
これは良い判断。ろくな事書かないから味方のつもりでいると裏切られるからな。
公権の使い方間違えてるよ‼️😶
現実と映画の区別がつかないのか?
本当だとしたら怖い。お叱りってどこから来るのかなぁ?
「試しに議員試写を行ったところ、疑問を呈され『やっぱり…』となったという。」
ほらね、こういうリアクションを狙ってやってるんですよ。
こんなの見るな、“いだてん”を見ろ!とカンカンな自民党
これ、「『お叱り』に反応すると負け」な宣伝の匂いがする。
「公開危機」ってのは映画宣伝のための売り文句だろうが、「オリンピック中止」という映画の設定にクレームをつける国会議員がいるとはねえ…。一体誰だろう。その名前を晒してやるべきでは。
ソーリ、ソーリ!表現の自由ですよね⁈
叱られたぐらいでやめる
なんて、映画ってそんなもの?
言論の自由だろ、安倍晋三さんよ!公開させろ!
電通様は「表現の自由」が嫌いなのかな。
東京五輪中止の設定に「お叱りが…」デイリースポーツ
『マスコミ向け試写の中止を決断。試しに議員試写を行ったところ、疑問を呈され「やっぱり…」となったという。』
???
「これフィクションの話じゃないのかね!お叱りとはまた何を馬鹿なことやっているんだよ!頭おかしいよ!」
五輪中止の設定ってだけで公開中止の危機って! 
五輪利権に群がる政治家のみなさんどれだけ余裕ないんですか。
騒いでくれたお陰でこの映画の存在を知ることができた。
五輪中止なんて夢のような設定。
オリンピック迷惑だよねと怒ってるお友達にも声かけて観に行こうっと!
「麻雀放浪記2020」は上映して、東京オリンピックの方を中止にしよう。
「お叱り」してる奴ら。頭の悪さがほとばしってるな。五輪中止の設定の映画より五輪中止の映画にクレームつける方が東京五輪には悪影響なんだってこともわかんないんだな
過去には日本が沈没してなくなってしまうという映画があったのに、たかが五輪で。:
ももちゃんの映画に何てことしてくれてんの!!シンゾー!!
今の日本に、最も必要な映画だ❗️
ガツンとぶちかまして欲しい❗️
フィクションにビクビクするほど実はヤバい事態になってるとしか思えんのだけど…
オリンピック中止の設定で笑えない余裕のなさで、大会運営うまくいくのか?
東京オリンピック中止の設定がダメの、どーのこーの、これ申し訳ないけれどどーでもいい。そもそもそんな意見が出るということは、それは映画自体がつまらないことの証明としか思えない。観ていないくせに、申し訳ないけれど、そうとしか思えない。
は?そんなにやばいの?ていうか映画の設定が原因で公開の危機とかなり得るの????そんなに誰かを傷つけたり人道にもとってるか????
こちとらオリンピックより白石和彌監督の新作の方が楽しみにしてんだから余計な邪魔してくんな
記事が事実ならそいつフィクションと現実が区別つかないようなので病院で監禁しといた方がいいな。怖いもん。
日本沈没も、シンゴジラでも大丈夫なのにw/
なんだかな〜。ホントに中止にしてもいいですよ。
麻雀議連…そんなのもあるのか(゚A゚)
表現の自由が脅かされております。
リアルとフィクションの区別がつかない、危ない人もいるもんだ
どんどんやっちゃえ
これ何気にヤバい。
「東京オリンピックが中止になる」という架空の設定に外圧がかかり映画の公開が中止になったのなら表現規制です。しかし...
たかがノンフィクション映画の設定にクレーム入れんなよ。昨日言論の自由があると述べたのどいつだよ。 
お前んとこのバカ殿だろ。表現の自由とは言ってないとかまたご飯論法かな。

 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」(デイリースポーツ) -
ほほう、ならば世界中に何億人というファンのいる「AKIRA」もコミックス発禁&アニメソフト回収せねばならんのだな? 2020年東京五輪直前のカタストロフでしょ、あれは<斉藤工 主演映画公開危機
そんな理由で映画が上映中止になっちゃうなら、本当に東京五輪を中止した方がよっぽどいい。
想像力を押さえつけると、現実に歪みが出る。
誰だよ。フィクションで中止になると死人でも出る。と思ってそうなバカは
議員が怒ったら映画の公開が中止なの?
やばくない?
どこから突っ込めばいいんだ???
ほんとに中止になりそうだから焦っているんだな。
がっつり勧告を食らっていたりして😆😆😆
安倍の発言の自由があってこの程度の映画の表現の自由がないなんて、それはあり得ない話。
国会議員から東京五輪が中止となる映画の設定に“クレーム”が入り、斎藤は「(公開中止になる可能性が)あります」、、株が上がるには空売りは必須。いろんなケースを想定するから、無事開催までこぎつける。こんなバカ議員がいるから、池江選手は病気になったと思えてきた。
この件、フェイクニュースと言うか…炎上商法だそうです。
安倍総理は北朝鮮、中国の君主を目指している。将軍様と呼ぶのも近い。
芸能人は早く声を上げよ。総理と会食し口をつぐむ芸能人は恥じるべきだ。
いっそオリンピックをやめればいい。
そもそも、試しに議員試写なんて行わないで欲しい。

『試しに議員試写を行ったところ、疑問を呈され「やっぱり…」となったという』
「国会議員の麻雀議連限定試写」そんなもんあるのw こういう時こそ表現の自由を守らなきゃいかんでしょ
この件は詳細不明なのだが、それより横に浅川梨奈いるじゃん。最近どこにでも現れるのだが、マジで邦画の未来は彼女に託されているのだろうか。
マスコミ試写中止のあとに議員試写してると記事にもある。
というか五輪中止の設定そのものよりその前後の展開じゃねえかな多分w

「(映画では)ふんどしの使い方が斬新で、倍満ですよ。ふんどしにいろんなものが表示されて、字幕みたいに使われる。ふんどし映画です」
誰や『業界試写は中止したけど議員試写はやってみた→やってみたらクレーム来た』みたいな広告戦略考えたの。
こんなのアホ左翼しか引っ掛からんぞ。
「1月31日に国会議員の麻雀議連限定試写を開いた際、東京五輪が中止となる映画の設定に“クレーム”が入り、」

表現の自由を侵害している麻雀議連は自民党です。
阿佐田哲也氏の原作「麻雀放浪記」は名作である。オリンピックはどうでもいいが、原作を汚さないで欲しい。
この設定はやり過ぎだと思う。
◆その政治家を徹底的に晒せ!◆
設定改変で原作レイプと話題のやつか。
白石監督が撮ってるなら観てからだな。メモ。
現実と区別つかない国会議員とか
政治がありそうなフィクションを恐れる段階まで来たか。オリンピックなんていいことない、ほんとうに中止になってしまえばいいのに。
「国会議員の麻雀議連限定試写を開いた際、東京五輪が中止となる映画の設定に“クレーム”が入り」って、本邦の国会議員の先生方はフィクションと現実の区別がついてないのだろうか…/
首相に言論の自由はあるが、国民に表現の自由はない。
今、日本で現実に起きていること。
これを公開できなければ、日本は後退してしまう。
桜田さん!「公開して何の問題も無い」と言い切って、失言の汚名返上して下さい!
なんで?ええやんw
おれは中止でええと思ってる人なんでなにが問題なのか分からんw
昨日ね国会で総理大臣、官房長官が言論の自由があると言ってましたよ。
だから映画の設定も自由で良いと思います。
東京五輪が中止となる設定にクレーム。どんだけぇ
★ -
日本の中国化が進んでる・・・
この公開中止かも噺、時々TLに流れてくるけれど、『“クレーム”』『「お叱り」』と括弧書きなんだから、たまたま出た冗談交じりの話を使った話題作りですよね?
絶対上映して欲しいです。
事実なら終わってる。フィクションの設定なんて、勝手だろう。誰かの人権を侵害してるとか、そういうことならともかく。五輪は本当に中止してほしい。嫌なことばかり。
フィクションの設定にクレームもだが、そもそもフンドシストってw
配給もあの手この手で大変だなwこれで露出は増えたのは結構だが議員巻き込んだせいで映画よりも政治ネタ化しとるw配給としては甘利が「こんな映画けしからん」とか言ってくれれば儲けものだったんだろうがw

斎藤工
アホな政治家だな。そんな設定くらいで圧力とは情けねー。
え。こんなんにクレーム入っちゃうの?無視して公開しなさいwwww
フィクションだよ・・・・心の狭い政治家だな
は?これフィクションの映画の話だろ。
表現の自由だろ。
日和った記事書いてんじゃねぇよ。
現実とフィクションの区別がつかない、頭の不自由な方がいらっしゃった?
こんなん、デイリーの飛ばし記事じゃないの?
「この設定は頂けないな~。ハッハッハ」
ぐらいのやり取りを誇張しただけじゃね?
デイリーだし。
現実と物語の区別がつかない人間がクレーム

バズって宣伝になる✨
もっと見る (残り約732件)

記事本文: 斎藤工 主演映画が公開危機 東京五輪中止の設定に「お叱りが…」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事