TOP > エンタメ > マツコ 大坂なおみ日本人初の快挙に「もう国でくくるのナンセンスに…」/芸能/デイリースポーツ online

マツコ 大坂なおみ日本人初の快挙に「もう国でくくるのナンセンスに…」/芸能/デイリースポーツ online

マツコ・デラックスが10日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演。全米オープンで優勝し、日本選手初の快挙を成し遂げた大坂なおみ(20)について、「国でくくるのって、ナンセンスになってくるんじゃないかな」と語った。...

ツイッターのコメント(41)

大坂なおみ、さんや。それだけや。強いて言えば、地球人や。
俺は何年も前から、これだと思ってる。だから税金も払いたくない。笑
スポーツの国別対抗戦はオワコン。オリンピックもワールドカップも低レベルのナショナリズムを扇って金儲けしてるだけ。
そうそう、同じ感想。
オリンピックは?国でくくるよ?---
同感。日本人初と言われても違和感ある。ハーフだとか関係なく。まだその違和感をちゃんと言語化できないんだけど、なんかこう、人や事象を一括りにすることそのものに違和感を感じ始めているんだろうな。じゃ何故そう感じるのか?引き続き自分を観察してみよう
オカマデブがスポーツについて公で話すことがナンセンス
まさにこれ。

こうやって国で分けて一喜一憂する事自体が差別・偏見の始まりだって事に気付かないと。
市町村でくくって「うちの町が一番だ」みたいにいってる町起こしもナンセンスだわな。
日本人が凄いのではなく彼女が凄いだけ!

 

#島国根性 #純潔主義
すごくいい記事!
それと二重国籍を認めろって言う意見があるけどそれは日本の法律に重大な悪影響が出る。
今の国民健康保険制度はただでさえ大赤字なのにこれで二重国籍認めた時、国籍だけが日本で経済に貢献しなくてもタダで治療を受けることが可能になる
大坂なおみの快挙に

「すごい新しい時代の何かを見せられてる…もう国でくくるのって、ナンセンスになってくるんじゃないかな…世界を股にかけて(活躍する)アイデンティティとして、どこの(どこかの国の)何かでない人が世界人として、活躍する(時代になって…
もうかなりそうなってる。→「もう、国でくくるのって、ナンセンスになってくるんじゃないかな、という感じがする」「世界を股にかけて(活躍する)アイデンティティとして、どこの(どこかの国の)何かでない人が“世界人”として、活躍する(時代になってくるのでは)」
マツコさんていい事言いますね…
ほんとこれ。「地球人」で良いよ。
そうそう、国でくくるのはナンセンスなんだよ。世界旅してたときから思ってたことなんだよ。
わかりやすい表現で腑に落ちた。
さすがデラックス。
同感。日本は何でも国で括りすぎる。//
ほんと、そうかもね。
ハイチ人と日本人のハーフで3歳からアメリカで育ち日本語があまり話せないテニス選手と、両親が中国出身で国籍だけが日本だがずっと日本育ちで日本語しか話せない卓球選手。
どちらも日本という国を選んでいるんだ、同じように評価しないでどうするんだ。
名前だけが日本人で見た目や言語がアメリカ人だよな。日本の報道のあり方がナンセンス。

 大坂なおみ日本人初の快挙に「もう国でくくるのナンセンスに…」(デイリースポーツ)
この人こんな頓珍漢なこと言うキャラじゃないと思ってた
さすが、ニュートラルに物事を考えられる人だな。トランスジェンダーの人って超越した思想の人が多いような気がする。
これは、確かにそう思う。
国に縛られて、個人という観点がなおざりにされるのはおかしい。
この人やっぱりめちゃくちゃ賢いんやな
日本という環境をベースに育った部分もあるので、国の要素を排除できないことにはくくられてしまうよね。
共感するのと同時にスウェーデンの選挙の結果も頭をチラつき
なんとなく複雑な気持ちに...
大坂なおみは日本人じゃないで良いんじゃないか地球人とかなんかそんなので
そだねー(古い)
この感覚凄く好きだなぁ。
日本に縁のあった人が頑張ってるってだけで凄い勇気づけられるし、それで良くない?っていつも思う。
←俺と同じこと言うておるが、異国をあえて応援するようになるとまでは言っていないか。
とっくでしょ。 大坂個人がすごいだけで、日本人がどうこう騒ぐのはね。
マツコいいよねー。
その通りだと思います!!
世界人、宇宙人!で良いよね。
大坂なおみ日本人初の快挙に >「もう、国でくくるのって、ナンセンスになってくるんじゃないかな、という感じがする」とコメント

また、ワケノワカラヌことを。
大坂選手が、中国&米国籍なら、こんなに話題になってないよ。
マツコわかってないな。
くくらないと、敵味方、勝ち負けがなくなるんだ。あんたが言ってることがナンセンスなんだよ。
五輪もそうだけど、グローバル化が進んだ今、国籍で括る考え方をやめてみるのもひとつですね。国からの助成金を受けているとそういう訳にはいかないんだろうけど(-_-)
 大坂なおみ日本人初の快挙に「もう国でくくるのナンセンスに…」(デイリースポーツ)
だよな。こんな時だけ日本人の扱いだもんなぁ。普段はアレコレ日本人じゃないもんなーみたいなこと言われてるだろうにさ。
世界を股にかけてアイデンティティとして、どこの何かでない人が“世界人”として、活躍する」

どこの国かもわからん人を応援したいって気持ちになるのかな。
だったらそもそもオリンピックやら何のためにやってんだよ。
マツコさんが正解。そして、日本のマスコミのくだらない報道が悲しいですね。
以上

記事本文: マツコ 大坂なおみ日本人初の快挙に「もう国でくくるのナンセンスに…」/芸能/デイリースポーツ online

関連記事