TOP > エンタメ > デーモン閣下、NHK謝罪に理解も「大人げない」批判に猛反論「全くピント外れ」/芸能/デイリースポーツ online

デーモン閣下、NHK謝罪に理解も「大人げない」批判に猛反論「全くピント外れ」/芸能/デイリースポーツ online

ミュージシャンのデーモン閣下が28日、ブログを更新し、NHKEテレ「ねこねこ日本史」で自身に酷似したキャラクターが登場した件で同番組が27日に謝罪したことを受け「今回の件で反省を生かし今後、吾輩に限らず、あらゆる同種の権限を侵さないことに留意した配慮と誠意のある番組作りおよび番組宣伝、番組に関与する販売物の制作物にいそしんでもらいたいと思っている」と訴えた。...

ツイッターのコメント(40)

流石閣下であらせられます…!正論。
「『この約束事を曖昧にすると、あらゆる広告業やライセンス業が成り立たなくなる、崩壊する、吾輩に限らず』と訴えた」〉
(3/28)
おっしゃる通り。著作権気にしないのは某国の人達ぐらい。
これを二次創作同人作家達にぶつけて欲しいね!
悪魔は契約にうるさい。

#
これを大人げないとか言ってんのはパクリが日常化してるパクリ絵師()やチョンチャンでしょ
まさしく閣下、ド正論!!
好角家の閣下らしい結びではないか。
うーん、さすがだなぁ
理路整然としてて流石は閣下
仕事の基本的なルールについて、大人が大人に抗議しただけなんだけどね…
「大人げない」って感じてる人たち大丈夫かな?

ブレない閣下カッコイイ。
Google マイフィードから共有しました
デーモン閣下が「大人げない」の声に反論「広告業成り立たなくなる」 古くは『スーパーライダー』や『こち亀』にも似たようなキャラは登場してたなぁ
言われてみるとなんでこの件に関してはって感じだわな
閣下の言ってることが全くもってその通りで、拍手したくなった👏👏👏
当たり前だよなぁ
これはデーモン小暮が正しい。著作権侵害がまかり通ると中国や韓国のようになってしまう。
デーモン閣下「大人げない」の声に反論 NHKEテレの謝罪受け「広告業成り立たない」
その通りでしょう。
子供番組だから、子供のだから…で許されると思ってる低脳な親が多いのも現実。
これは、閣下の仰る通り。
デーモン閣下が「大人げない」の声に反論「広告業成り立たなくなる」
閣下の仰る通りだと思う。
批判してる奴ら馬鹿だろ。消費者根性を自己批判しろ
外野を別の例えするなら、経理屋にゼロひとつずれたくらいいいよねって言うレベルで無礼。感情論の前に仕事にならねーから。閣下もてーへんだな。。
「吾輩がここ数回話題にしているこの一件は、当該制作のみならず他の媒体でも、褌を締め直す契機やヒントになってもらえればと考える」
著作権に対する意識が薄れてるから、こんな批判を平気でするんだろうねえ。
閣下はすごく的確な指摘してると思います。粋なはからい等々は別にして、こういったことはちゃんとルールを守らなきゃいかんですね。
当然!国民から徴収しているんだからきちんとせい!
閣下のお言葉はもっともです。関連した者はゲヘナにて罪を贖うべき事柄です。その上でより良き物を世に頒布しましょう。
閣下が大正論、、!!批判してる人のいう内容は超絶ピント外れで著作権についてまったく理解してない…
閣下に批判があった事にびっくりしてる。ど正論に突っ込むとか勇者がいるだね。
まぁ言ってる内容は正論
閣下かっけー。至極正論。
閣下を支持いたしますよ。
『吾輩』って一人称ええなぁ笑
デーモン閣下、NHK謝罪に理解も「大人げない」批判に猛反論「全くピント外れ」芸能人はずいぶんと上のポジションに居るんだねぇ。
「大人げない」と言った奴はいろんな意味でもっと大人げない。
以上

記事本文: デーモン閣下、NHK謝罪に理解も「大人げない」批判に猛反論「全くピント外れ」/芸能/デイリースポーツ online

いま話題の記事