TOP > スポーツ > “笑わない男”稲垣が値千金の代表初トライ「トライをするとはこんな気持ちかと」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online

“笑わない男”稲垣が値千金の代表初トライ「トライをするとはこんな気持ちかと」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online

 「ラグビーW杯、1次リーグA組、日本28-21スコットランド」(13日、日産スタジアム) 日本代表(世界ランキング8位)がスコットランド代表(同9位)に勝利を飾り、4戦全勝で初の決勝トーナメント進出を決めた。日本は勝ち点19でA組1位通過となり、準々決勝は20日に味の素スタジアムで南アフリカ(同5位)と対戦する。...

ツイッターのコメント(34)

ラグビーはサッカーより日本人の気質に合ってるスポーツのような気がする。
この場面で号泣した。。。
オフロードパスつながってーからの、あそこに稲垣ーー!!
テレビの前で立ち上がって万歳しちゃった。
プロップのトライ、迫力あってさいこうにかっこよかった。
強い!!
「笑ったことないっすねえ」( ´・∀・)渋いわぁ
「笑ったことないっすねえ!男」初トライ!!!

以前から言うように、サッカーはクソである。
それは自著でも書いてある。
サッカーはやるほどに人間性が下がる。
お子さんにやらせるな!
人はボディワークの怖さを知らない。
なんの武道をやるか?なんのスポーツをやるか?
キャラでやってる訳でもないのか
このトライが
個人的には一番感動した
2トライを決めた福岡選手
ジャッカルを決めた姫野選手…

もちろん選手全てが
MVP級の活躍だったけど
個人的にこの試合の
一番の感動はこのトライだった

改めて素晴らしい試合
そしてたくさんの感動を
ありがとう!
「もっともっといい景色を見たいですし、先日台風で被災された方々へラグビーで元気を取り戻していただきたいと、そういう気持ちで取り組みました」
試合後のインタビューでのこれは熱かった
「迫力のある風貌で『笑わない男』としても話題の稲垣」
昨日の試合後もインタビュアーがそのことに触れていた。しかし当の稲垣選手は戸惑った様子。“笑わないキャラ”を作っているわけではないから言われても困るのだと思う。本人もなぜ自分が笑わないかは分からないと思う。
旦那もプロップだったから、つい注目してしまうポジション。
稲垣くん、イイ😆
ガッキーが1番好き❤️
>先日台風で被災された方々へラグビーで元気を取り戻していただきたいと

素敵♥
体格ではどうしても他国に劣ってしまいますが、ラグビーは日本男児の精神にうってつけのスポーツではないですかね。
この人が年末の笑ってはいけないに出たらケツバットはゼロやな(^o^)
今日ぐらい笑えよと思ったけど、台風被害者の気持ちを考えたようだ。アイルランド戦後の男泣きといい、惚れたわ。
見てたw
思わずテレビの前で歓声あげてしまったよw
おめでとう日本😄
何いってんの? 思いっきり笑顔やん(⌒∇⌒)ノ"
昨日のラグビーは震えた。

スクラム1つであんなに心を動かされるとは。

「攻めることが守り」

そう思えた。

そしてトライ。

力と技術、そしてチームワークでもぎ取った勝利だ。

自分の中で置き去りにした感覚が蘇ったような気がした。

心を動かされないはずがない。
ピッチャーが甲子園球場で満塁ホームラン打つような感じかな?
稲垣選手のトライに勇気が湧いた方はたくさんいらっしゃると思う。
何時も縁の下で支える稲垣選手、
よくあの場所に居てくれたなと思います。四年前からのにわかなので詳しい事は分かりませんが、1試合毎にラクビー大好きに。
奇跡、奇跡と言われてるけど、奇跡じゃないと思います!
7年で初のトライがあそこで出る
とは持ってるよなあ。
笑わない男、大会後にいじられるぞー。
これは素人が見ても華麗で美しくスカッとするトライだった。
スタンドオフとかバックスの華麗なプレーの裏方のトライには感激
後からドスドスドスって走ってきてトライしたの感動したし忘れられない〜!
いちいち喜び大げさ過ぎるバレーボール男子には、男の振る舞いを見習ってもらいたいもんだ!
ガキさん笑

笑わない男って。
昨日のガキさんは、綾野剛並みにカッコよかった。
“笑わない男”稲垣啓太選手が、値千金の代表初トライ「トライをするとはこんな気持ちかと」|デイリースポーツ
いつも新潟への想いを語ってくれている稲垣選手が歴史的勝利に大貢献。
嬉しいなぁ。
好きだわこの人
プロップがあの位置にいたことがすごい!
いいプレーだったなあ。
是非ともベスト8の先で最高の稲垣スマイルを見せて欲しいものです😊🇯🇵🏉

“笑わない男”稲垣が値千金の代表初トライ「トライをするとはこんな気持ちかと」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online
以上

記事本文: “笑わない男”稲垣が値千金の代表初トライ「トライをするとはこんな気持ちかと」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online

関連記事