TOP > スポーツ > ニュージーランド、完勝も日本の湿気に戸惑い ハンセン監督「信じられないひどさ」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online

ニュージーランド、完勝も日本の湿気に戸惑い ハンセン監督「信じられないひどさ」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online

 「ラグビーW杯・1次リーグB組、ニュージーランド63-0カナダ」(2日、昭和電工ドーム大分) 前人未踏のW杯3連覇を目指す世界ランク1位のニュージーランドが今大会最多の9トライ、63点の猛攻で、同22位のカナダに圧勝。開幕から2連勝で、勝ち点を9に伸ばした。...

Twitterのコメント(34)

日本代表のハンドリングが良すぎなんだけれど、大分とか神戸とかは余計に蒸しちゃうか /
この時期の湿気でも酷いと言われるのか…
そんなことあるのかー「湿気の高さからボールが滑り」 条件は同じやー
大分の湿気問題はずいぶん前から言われてるような。天然芝の生育にも影響あるレベルとか。 /
日本湿気ひどい:
ドームなら空調ちゃんとやってあげて欲しい。
「湿気は信じられないくらいのひどさだった」
本当だから仕方がない。それにしても外国の方は日本の気象を知らなすぎる。知っていればオリンピックパラリンピックはなかっただろう。とにかく温度より湿気なのだ。ニュースでは最高気温のことばかり言うが、湿気なのだ!
ニュージーランドは西岸海洋性気候なんだっけ。日本では北海道道央が最も近いらしいけどどうなんだろう。行ったことないからなんとも。夏場は過ごしやすそうなイメージだけど。
日本人の私でさえ毎日この湿度で死にそうだからね^^;
サモアの選手もボールが石鹸みたいだと言っていたけれど、湿気のせいなのか。

:
湿気の高さが試合を左右する要素みたいな話になってるが、この状況で試合中に熱中症発症して死亡に至る選手が出てもおかしくないというメッセージでもあるな。
ジメジメした夏の空気からカラッとした秋の空気に変わる時季なんやけどなぁ。台風の影響やろうなぁ。
梅雨の湿気「秋の湿気がやられたようだな…」
夏の猛暑「フフフ…奴は四天王の中でも最弱…」
北関東の空っ風「オールブラックス如きにやられるとは日本の劣悪気候族のツラ汚しよ…」
極東の地まで来てくださって 一流の試合をしてくださっているのに申し訳ないなと思う湿気
屋根閉めるなら空調を、と思うけど簡単じゃないのだろうな
手に油塗ってパス練習すればいんじゃね?
ニュージーランド、日本の湿気に戸惑い?監督「信じられない酷さ」
一言言わせていただけるのなら、かなりマシになってこれですよ、と。
8月はこんなもんじゃないですよ、と。
これ、来年オリンピックは真夏ですよ?
トゥルントゥルンになるで?
そうでしょうね。
よく頑張りました(^ ^)
日本の選手は慣れてるだろうけど、海外のチームは日本の湿度に順応するのは大変だろうね
確かに最後、トライなるかと思ったのにボール落としたのはびっくりしたぁ(*゜д゜*)?湿気で滑ったのか。それでも圧倒的に強かった。
SBWはオフロードパスだけでなくグラバーキックもしていた。どんな状況でも対処できるのがオールブラックスじゃないのか?
今週末からはマシになるんじゃないか
残念ながら
事前に調べて対策ねってくるべき!
大分ドームって薄い膜の屋根を閉じれるはずだけど、閉めなかったのかな?
日本の湿気ではなく、台風による湿気です
湿気に対する苦言が今回のW杯でよく目につくけど、各国と比べたらそんなに酷いんか。 / (デイリースポーツ online)
日本人を52年やっている自分も10月に連日30℃でこの湿度は異常だぞ。オリンピックが楽しみだ。それにしても 面白い。
来年の真夏の運動会はこれに酷暑が加わりますからね😱💦

 ハンセン監督「信じられないひどさ」(デイリースポーツ)
ニュージーランド、完勝
初戦の南アフリカ戦から先発11人を入れ替えて臨んだ。そろって先発したバレット3兄弟がW杯で史上初となる兄弟全員でのトライも決めるなど、終わってみれば、9トライで今大会最多となる63点をたたき出し、完封のおまけまで付く完勝劇だった。
こんなに思うぐらい、凄いんだねw
日本の湿気
日本の暑さって特殊なのでは?
ハンセン監督「信じられないひどさ」(デイリースポーツ)
湿気は台風の影響で、例年はこんなに湿気は酷くない。条件はどちらも同じだしね。
#

屋根閉まった大分の湿気はねえ………
以上

記事本文: ニュージーランド、完勝も日本の湿気に戸惑い ハンセン監督「信じられないひどさ」/ラグビーW杯/デイリースポーツ online

関連記事