【記者メモ】照ノ富士 数学オリンピック金メダルの頭脳で研究した成果/スポーツ/デイリースポーツ online

 「大相撲秋場所・千秋楽」(26日、両国国技館) 新横綱照ノ富士(29)=伊勢ケ浜=が2017年春場所、稀勢の里以来、史上9人目の新横綱Vを果たした。1度もトップを譲らず大関、三役を置き去りの独走で今...

ツイッターのコメント(5)

”照ノ富士は頭脳明せき。それも半端なレベルではない。モンゴル国内の数学オリンピックでは中学から出場しメダルは金1回、銀1回、銅2回。40分で40問を解き、4桁かける4桁の計算も余裕だ。2学年も飛び級で高2から大学に進学した。”
白鵬の馬鹿の引退報道が照ノ富士優勝の日に出されるのは中日が巨人のV10阻止して優勝決めた日に長嶋引退発表した讀賣を彷彿とさせる(あれ程今の相撲盛り上がってないけど)
照ノ富士 数学オリンピック金メダルの頭脳で研究した成果

「モンゴル国内の数学オリンピックでは中学から出場しメダルは金1回、銀1回、銅2回。40分で40問を解き、4桁かける4桁の計算も余裕だ。2学年も飛び級で高2から大学に進学した」
なろうじゃん…

【記者メモ】照ノ富士 数学オリンピック金メダルの頭脳で研究した成果
小耳に挟んだことはあるけど頭脳も凄いのが凄い(語彙力)
以上
 
PR
PR