TOP > スポーツ > 柔道“不可解裁定”で大混乱…審判長がミスを陳謝「残念なこと重なった」生中継で失態/スポーツ/デイリースポーツ online

柔道“不可解裁定”で大混乱…審判長がミスを陳謝「残念なこと重なった」生中継で失態/スポーツ/デイリースポーツ online

 「柔道・講道館杯」(31日、千葉ポートアリーナ) 日本一を争う大会で、審判の不明瞭なジャッジを巡って大混乱が生じた。男子60キロ級決勝で、米村克麻(24)=センコー=と小西誠志郎(21)=国士舘大=...

ツイッターのコメント(43)

こんな酷いことあるか…?
人間だからミスはあって当たり前ではあるが、掲示板の担当のミスなら、審判が本来指摘するし、解けた場合の宣告がないのも、副審が指摘するはず。
お粗末としか。
講道館杯は1年に1度、日本一を決める大会じゃなかったの?
これはダメだろ😣
しかも講堂館杯の決勝....
Youtubeに上がってるけど、こんなんあかんやん(#`皿´)
その言い訳通用すると思ってるんだろうか…
無能ばっかやんけ。
喝だ。こんなんだからクソ外人どもにルールを変えられるんだ。
どうして柔道界では試合を終わらせることを優先するのか。ミスジャッジがあればその場で訂正するなりやり直すなりしなければならない。国際試合なんてできない。

柔道“不可解裁定”で大混乱…審判長がミスを陳謝「残念なこと重なった」生中継で失態/デイリースポーツ
ミスはあってはならない事だけど、なってしまったのは仕方がない。今後は絶対にしないようにするしかないが、再試合をしない理由がわからない
電光掲示板やブザーの件はあるものの、
なんの為の主審と副審なんだか・・・。
恥ずべき失態だね。
別日に再試合すべき。
理由がわかってる上で誤算してるってこと?八百長?
残念なこと、で済むはずがないだろ
お粗末にも程があるな
これはいかん!
審判長、陳謝する相手が違うんじゃね?
こういうことがあると、審判こそ機械にすべきじゃないのとか言われ出すよ。ーー
脇差しは備えてないの?…


大相撲の行司さんみたいに、審判に命かけてはいないって事ですかね…
はぁ⁉️これはダメだよ。再試合しなきゃ😠→
これは大問題でしょう!
誰も納得いかないはず。
取り返しのつかないミス。
講道館杯でこれはないな…
TVで見てたけど、ひどかった。。。
審判無いわ〜。
これで、審判団が処分されないのであれば、今の相撲界と同じだ。
控え目に言っても失望した。
間違ったのならやり直せば
良いと思いますよ

それと
こう言うのを無くすためにAI審判は必要だと思うよ。特に格闘技。他人のミスで当人の人生が変わってしまう可能性があるのだから。
せめて再試合をさせなければ。
剣道でもよくあるなぁ。
誤審はしょうがないけど、それまでの努力が水の泡って堪らんよね。
こういう誤審へ対策しないのか。
酷いだろ!
柔道“不可解裁定”で大混乱…
審判長がミスを陳謝
「残念なこと重なった」生中継で失態(デイリースポーツ)
これはあかんって。
JUDOですもの🙄
審判の名前まだ🐼
最悪。めちゃ腹立つ。
余りにもふざけた判定で審判連中に処分でしょう!
審判のレベルアップしないとね。あと、計器操作する人のレベルもね。
悲惨。この審判団及び掲示板操作してた人は厳罰処分でしょう。選手が懸けてる人生に対してこれは考えられない。
柔道“不可解裁定”で大混乱…審判長がミス連鎖を陳謝「残念なこと重なった」
柔道“不可解裁定”で大混乱…審判長がミス連鎖を陳謝「残念なこと重なった」/スポーツ/デイリースポーツ online
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR