TOP > スポーツ > 阿炎を再教育へ 錣山親方は責任痛感「自分が全部悪い」 引退届は協会預かりに/スポーツ/デイリースポーツ online

阿炎を再教育へ 錣山親方は責任痛感「自分が全部悪い」 引退届は協会預かりに/スポーツ/デイリースポーツ online

 日本相撲協会は6日、東京・両国国技館で理事会を開き、コロナ禍の中、7月場所前後に接待を伴う「夜の店」に複数回通っていた幕内阿炎(26)=錣山=の懲戒処分に関し検討し、出場停止3場所および5カ月50パーセントの報酬減額と決まった。師匠の錣山親方(元関脇・寺尾)は、処分の決定後、電話取材に応じ、「寛大な処置を受けられました。感謝、ありがたいと思いました」と思いを語...

ツイッターのコメント(23)

中卒で部屋に迎えたのなら人間教育をする義務は部屋にある。親方猛省。
本人が引退するってんだから
したらいいのに🙄

相撲協会の駄目さが見事に出ている
#日本相撲協会
#阿呆 #阿炎
本人が辞めるって言ってるんだから、辞めさせればいい。
再教育する能力が、業界、団体、相撲取りには無いことは明らかなのに。
相撲ファンのかたには申し訳ないが相撲なんぞ… … …まぁ、いいか。
親方は立て続けに兄弟亡くしてて結構辛い筈だぞ?
なのに弟子の不祥事でまた神経擦り減らさなきゃならない。

結局、体だけデカくなって頭脳はお子様なんだよ。

猛省しろ
結婚してるのに部屋暮らし?
奥さんはどうなるの?
3場所連続出場停止になると、復帰場所(来年春場所)は幕下50枚目前後になり、関取復帰は早くても来年の名古屋場所になります。
結婚して部屋を離れるも、部屋に戻ることになり師匠の監督下に置かれることになりました。
辛抱し続けられるかな🤔
処分の中身よりは、協会の公益財団法人化に伴い法務面をきちんと整備したはずなのに「引退届の協会預かり」という扱いにモヤる。協会・力士間の契約や引退届の法的性質は?
反省し、辞する覚悟を示すも止めてくれる師匠がいる。素晴らしい環境ですね。自分の責任と考えてくれる親方の人柄も言わずもがな。教育、育成のお手本です。
皆ではよ、やめろ!て思ってたのに。
いろいろやらかしても親方が一緒に火の粉を被ってくれてる。。。阿炎は幸せ者
そこのところをちゃんと自覚して欲しいね
世間なら会社クビですよ。これまで色々問題を起こしてますし、それに対して本人が「悪い」と思っていないのが問題。だから反省すらしない。
錣山親方のコメント読んで涙出たわ。
猫みたいって……
豊真将(立田川親方)っていう良い力士も育たのになぁ・・・
結婚したのも一因なのかもねぇ・・・

いかにも夜の街好きそう💦
懲戒にあたるほどのことか?厳重注意程度のことでしょう。懲戒にあたるとすれば、感染者がどこにいるのか定まらない状況を生み出した、現政権にあると思う。
力士として、育ての親である親方にこのような事を言わせてしまった。本人も辛いだろうな。でもこれからの力士人生に生かせてくれると思います。信じてくれている沢山の人の想いを相撲で魅せて!
これは協会の決定なの?
本人の意見はどうなの?
阿炎の会見開いてほしい!
何か世の中納得いかないことが多すぎる!
阿炎が責任感じすぎないことを祈ってます!
野良🐈にならんよう頑張って欲しい…!
デイリー 田子ノ浦は誰が再教育するんでしょう?この前の暴力親方もそうだけど、親方の方が問題起こしたら即刻クビでもいいと思うんだけどね。そんな奴、指導者失格だもの。
錣山親方の解説の日、それも直前に分かり、放送では包み隠さず伝えた上で、謝罪の気持ちと、阿炎への叱責、本来の解説も気丈にされてました。親方が、甘いからだとか言う方もおりますが、力士も十人十色ですから、仕方がなかったと思います。阿炎、心を入れ替えてくれると期待
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR