TOP > スポーツ > 青学大・原監督「大人達が自分の立場を心配しているのでは?」夏の甲子園中止検討に/スポーツ/デイリースポーツ online

青学大・原監督「大人達が自分の立場を心配しているのでは?」夏の甲子園中止検討に/スポーツ/デイリースポーツ online

 青山学院大陸上部の原晋監督が15日、ツイッターを更新。夏の全国高校野球大会が中止の方向で検討されているという話題に関連し、「ノーリスクの世の中なんてない」と疑問を投げかけた。 この日の午前に続き、2度目のツイート。原監督は「『子供達の安全が一番』と言う大人達が一番自分の立場を心配しているのでは?」と納得がいかない様子をつづった。続けて「子供達にとってスポー...

ツイッターのコメント(22)

この流れだと、何も開催できなくなりそうだね😱
原監督「大人達が自分の立場を心配しているのでは?」夏の甲子園中止検討に/スポーツ/デイリースポーツ
この人、何で畑違いの所にもいちいち突っ込んでくるんだろう。
#甲子園中止 #インターハイ中止
「『子供達の安全が一番』と言う大人達が一番自分の立場を心配しているのでは?」

ちょっと前の記事だけどその通りと思う。

青学大・原監督「大人達が自分の立場を心配しているのでは?」夏の甲子園中止 #
大人達が自分への責任を恐れて
どこもイベントが始まらない連鎖が続いてる
むしろ私学とか金掛けた強豪校が中止反対してるようにも思えるけど。箱根駅伝はじめとした出雲、全日本駅伝の中止回避も視野に入れてるかも。
物言いに重みがあるね。
青学大・原監督「大人達が自分の立場を心配しているのでは?」夏の甲子園中止検討に(デイリースポーツ)

こいつも堀江貴文も脳に花が湧いている。
甲子園だけじゃない。インターハイだって十分やれたよ。冬にある駅伝だって、別にやれる。

10代での重症例がどれ程あるのか?
国をはじめ、エライヒトたちが最も心配しているのは自分たちの立場。これまでもこれからも。
高校の夏は3回あるわけやけど、大半の人にとって全国は3年夏の最後だけがチャンス。
自分の名を背負って、全国の舞台に立つなんて、大半の人にとってはそこが人生で最後のチャンス

彼らの努力の昇華、達成、経験、財産を満たしてやれる場所がもたらされることを願う
青学大・原監督「大人達が自分の立場を心配しているのでは?」夏の甲子園中止検討に(デイリースポーツ)

原監督が核心を突いちゃったぞ🥳
せめて無観客でも…開催させてあげたいよなー😞
あー、こーゆー事言ってるなら4月に学内TTしてても納得いくわ
残念なことに
甲子園中止反対の声がかなり小さい
甲子園球児自身の声もほとんどない
どうしてもやりたいなら隔離して無観客でやればいい。そもそもただの高校生の野球の試合で金とって客入れるのがおかしい。
そうかもしれないが
「公共の福祉」というものを、教えるいい機会とは捉えられませんかね。

というか
【大会1個潰れたら、人格形成に大きな影響がでる】教育してんの?
国の情勢、社会の情勢、社会の意見で大会は潰れることもある
ことを説明できてないのは、そちらでは…?
主催者が朝日新聞だと言うことが大問題であり、捏造記事を得意とする朝日新聞と教育はどう考えても無理がある。
その朝日が立場だけで判断していると原氏が指摘するのは当然であろう。
全くその通りです。
>夏の甲子園中止検討

どれだけ子供たちを犠牲にするつもりか…
以上
 

いま話題のニュース

PR