TOP > スポーツ > 大相撲春場所は無観客で開催を決定 力士が新型肺炎感染なら即中止も/スポーツ/デイリースポーツ online

大相撲春場所は無観客で開催を決定 力士が新型肺炎感染なら即中止も/スポーツ/デイリースポーツ online

 日本相撲協会は1日、大阪市内で臨時理事会を開き、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で春場所(8日初日、エディオンアリーナ大阪)を無観客で開催すると決定した。 約2時間半の理事会では開催中止も選択肢に...

ツイッターのコメント(21)

相撲観戦は絶対無理。
特に枡席なんて超濃厚接触ですもん!
お世話になった府立体育館の売店のおばちゃん稼ぎどこなくなって大変だろうなあ…
いや、リスクがあるのなら感染者が出る前に中止にした方がいいです。
何卒、賢明なご判断を。
こういうイベントってさ、なんで有料生配信にしないのかね。
無観客試合って、ただの思考停止かなー、なんて思うんだけどね。

-
途中の成績もリセットされるのかな。
中止にしてこの期間に力士の怪我治療にあてた方がいい気がするけどな。
←NHKは通常放映ならば、AbemaTVも通常放映をお願いしたい。
こんな事言われたら、感染しても
言い出せないだろ。
もう無症状の感染者はいるという前提でないと。
中止もありか。
そうならないように😌🙏

>
隠蔽体質だから、例え力士に感染者が出ても…と思えてしまう。
懸賞はどうするんだろう……NHKは垂れ幕映さないし
力士が新型肺炎感染なら即中止も(デイリースポーツ)

さすがの大相撲も、迫りくるコロナの脅威と世間の流れに押し切られた。
普通は感染する前に防ぐけどな

(2020年3月1日掲載) -
無観客だったら、大阪でなくてもよくないか? 国技館はふさがってるのか。
調べないから大丈夫\(^o^)/

>尾車事業部長(元大関琴風)は「(力士で感染が)1人出たら中止」と話しており
相撲競技の感染リスクを考えれば中止が妥当な判断と言えますが、無観客でも開催されることで有形無形に救われる方々が角界外にもおられます。
感染者が発生した場合を考えるとリスクあるこの判断。これを蛮勇とさせないよう、皆様も出待ちをしない等のご協力を。
@kurochan96wawa おぃ明人💢
大相撲の春場所も無観客になるってよ!もし「クロフェス」「モンスターパーク」を無理矢理開催するんなら客無しで明人一人でスベる事になるんじゃねえのか?
尾車事業部長(元大関琴風)は「(力士で感染が)1人出たら中止」と話しており、今後も感染予防への対策は細心の注意を払って行うことになる。
‘尾車事業部長(元大関琴風)は「(力士で感染が)1人出たら中止」と話しており’

文字通りの濃厚接触ですもんね。
金銭的に失うものが大きいと思うけど英断と思う。
力士も観客も命と健康が第一。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR