TOP > スポーツ > 一般中止の東京マラソン 中国在住者の来年の参加料免除撤回し謝罪 不公平感高まり/スポーツ/デイリースポーツ online

一般中止の東京マラソン 中国在住者の来年の参加料免除撤回し謝罪 不公平感高まり/スポーツ/デイリースポーツ online

 東京マラソン財団は20日、感染が拡大する新型コロナウイルスによる肺炎の影響で参加出来なかった中国在住者について、来年出場する場合、参加料を免除するとしていた特例を撤回すると発表した。 「2月14日付アナウンスにおいて、東京マラソン2020に参加予定の中華人民共和国在住のランナーの皆様に対し、参加の自粛を促すため、東京マラソン2021の出走権に加え、参加料免...

ツイッターのコメント(32)

来年の出走権だけで、費用別(さらに支払う)だったとは、、それで返さないは((・・;)ヒデェ
このタイミングで上に合わせるんじゃなくて下に合わせるんだから酷いもんだよ。
来年中国でやれば?
一つ一つ問題は解消され物事は確実に前に進んでいる。
謝罪も出来ましたし。
次なる課題は来年の参加料の減額だね。
小池都知事も検討すると言っているし。
財団が「返金はしない」と言ってしまった手前、そこは譲れないのだろう。
もやもや晴れたー

#
中国人にだけ『参加の自粛を促すため、東京マラソン2021の出走権に加え、参加料免除の措置をご案内いたしました』って言ってたんか……もう、わけわからん
全ての参加者に金返せよ
そりゃないぜ!
返金に関しての規程は東京マラソンエントリー規約14項に記載
そっちを撤回するのか(笑)
よし。これでよし。・・・・・
このフレーズが心に刺さった。

「東京マラソン2020は一般参加を中止し、マラソンエリート及び車いすエリートのみの開催となりました。」
関係当局より中止要請を受けた場合返金に応じるそうだが、都は内々に中止要請受けたんじゃない?でもそれを公にしたら返金しなくてはならないので自分らが言ったことにした…違うか?
こんな事になっていたのか…。
一般参加者への返金なし。
来年の参加費用免除なし。

で統一してくれたのか。

一律なって良かった。
そっちか 返金しないのか
不公平感高まり(デイリースポーツ)
日本は一体どこまで中国に忖度
なぜ、正解の対応の逆をしてしまうのか。
公平な判断。良かった。
なんか悪手に行ってる気が…
あと大きいイベントって保険とかないんやろか?今回の返金不可は費用が発生してるからとかあったけど、それって返金対象の天災でも発生してるハズでその補填は保険からでしょ…?
東京都を含め、このおかしな対応をいい加減やめて欲しい。
でも逆に言えば、そのエリート選手の出走料を走れない参加料を出した一般参加者から出ているのが変なんだよね・・・。返金しないなら東京マラソンそのものを中止にしないと辻褄が合わない
初めから、そうすれば良かったのにネッ。

 不公平感高まり(デイリースポーツ)
時系列で整理
・中国在住者の自粛要請、来年の参加権と費用免除(この時点では開催予定)
・コロナの影響でエリートのみ来年の参加権、参加費有り。
・平等になるよう一般は来年参加権、費用有り訂正。

議論終了!
今後も東京マラソンが継続されるよう協力しましょう。
※中国人だけ優遇処置。習近平におべっかをつかう安倍に言われたのか?
これは、中国人の参加見送り要求を先に出したが、後日にすべての一般参加取りやめを発表したことで、矛盾が生じちゃったってことでしょ。中国人優遇とか差別とかって問題ではないですよ。
そらそうやろ。(´ω`)
ようやく適切な対応になったのではないか?やはり参加者は分け隔てなく同一の対応が基本でしょう。
以上

記事本文: 一般中止の東京マラソン 中国在住者の来年の参加料免除撤回し謝罪 不公平感高まり/スポーツ/デイリースポーツ online

いま話題の記事