TOP > スポーツ > 桃田賢斗 事故後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」現地紙報じる/スポーツ/デイリースポーツ online

桃田賢斗 事故後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」現地紙報じる/スポーツ/デイリースポーツ online

 遠征先のマレーシア・クアラルンプールで交通事故に巻き込まれ負傷したバドミントン世界王者の桃田賢斗(25)=NTT東日本=について、現地英字紙の「The Star」電子板は14日、日本代表の朴柱奉ヘッドコーチ(HC)が語った事故後の状況を報じた。 同紙によると、朴HCは日本に帰国する桃田たちを見送った30分後に事故の連絡を受け、すぐに事故現場に駆けつけたという...

ツイッターのコメント(89)

焦らずに自分のペースで回復できますように💪😢
桃田賢斗。この子は成長したんだなぁ、さまざまな障害は金メダルへのプロローグってことで・・・
本当に、本当に無事でよかった。
謹慎明けの桃田選手には、スポーツをすることに対する喜びというのがひしひしと伝わってくる。
そんな彼が事故にバドミントンを奪われるような結果にならなくて、本当によかった。
桃田賢斗選手が事故後にHCに語った言葉
「僕はまだバドミントンできますか?」

外出先で泣いた(>_<)
帰国後の完璧なケアをお願いします!
バドミントン協会さま
本当に事故なのか。
調査を待つ。
桃田さん、事故後そんな事言ってたの。気持ちを考えると辛すぎる…。

「僕はまだバドミントンできますか?」
これ、純粋に涙でた😢
「僕はまだバドミントンができますか?」と尋ねたとの記事に涙が止まらない
どん底から這い上がって辿り着いた東京五輪代表
心身共に健康な状態で金メダルに挑ませてあげたい
😖
大丈夫!
辛い(T_T)。桃田選手をはじめ、怪我をされた方の回復を心からお祈りするとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。
涙が出ます
オリンピックで金メダルが取れるように心から応援します🥇
頑張って‼️
泣いた。
明日3人とも帰国できる。良かった。
何度も言うけれど、皆んなが見守ってます!
この言葉に涙でる…( ;꒳​; )
ホントにバドミントンを愛しているっていうのが伝わる。
四年前の不祥事から待ちわびたオリンピック。
夢の舞台に標準を遇わせて頑張ってたのにこの事故。
桃田選手のこの言葉の想いを考えると涙がでてくる😢
僕はまだバドミントンができますか?

どシンプルで直球の質問、質問するのでさえ、どれほど怖かったかと想像してみるだけで胸が締め付けられます。
やっぱり可哀想だな、、、😞
この言葉、泣きそうになる。
なんでこんなことになった。
「僕はまだバドミントンができますか?」

桃田選手のこの言葉に電車の中で涙を堪えるのに必死だった…。

マジで辛い…。
病院の待合室でこれをみて、ちょっと泣けてしまったわ(。´Д⊂)

頑張れ!桃田!

桃田賢斗が事故後に朴HCに語った言葉「僕はまだバドミントンできますか?」
桃田「僕はまだバドミントンができますか?」
もし桃田がオリンピックで金メダルを取ったら、この言葉は三井の「バスケがしたいです」と同じくらいの名言になる
桃田賢斗選手
あなたならきっとまた
バトミントンができる!
信じています!!
怪我もそうだけどメンタルのダメージも大きかったでしょう。亡くなられた運転手のご冥福をお祈りします。
本当に心配…。泣く😭
#

純粋な気持ちだろうな。
極限の状態だろうし。
いろいろあっても実力でのし上がった彼を応援したい!
つらいな。桃田選手なら大丈夫って思いたいけど。
目の前で人が亡くなっている。どれほどのショックだっただろう。
まずは治療。周囲の方々には身体だけでなく心のケアもしっかりお願いしたいです。
事故原因がまだ出てこない?
亡くなった運転手さんは気の毒だけど、早朝だし運転ミスでないことを願いたい。
桃田さんほか、怪我した全員が早期回復することを祈念します。
この言葉を見て電車の中だけど
涙出ちゃった。。
桃田の言葉に。。。😭😭😭が止まらなかったです😭😭
待ってるよ‼️桃田賢斗‼️
桃田選手。
「僕はまだバドミントンができますか?」
😭😭😭
自身の状態も把握しきれぬ事故後の茫然とした様子が伝わってくる。早い快復を祈る。
運転手は死亡してる程の事故。「可能なら3月の全英オープン目標に準備」とNHKで報じられてるけど、無理はしないで欲しいというのは素人考えかな。
これは辛すぎます。
一日も早く回復するように祈ることしかできません😭
» - 前回は自らの愚かさで出場を手放したけど、今回は事故だからねぇ。元気に出られると言いけど。
大丈夫‼️
わが国の誇るエースが事故に巻き込まれた!
うちの妻は図られたと言っています。
失敗から立ち直り、頑張っている人に、神様はどれだけ辛い仕打ちをするのだろうか?😣

桃田は容態が安定した後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」と尋ねた。

という言葉に思わず泣きそうになってしまった。心と身体が1日でも早く回復しますように
タクシー乗る時、絶対にシートベルトしてる。
桃田選手がシートベルトしてたかどうかは知らんけど。

#
第一報に震え上がりました。この質問をした時の気持ちを想像すると苦しくなる。3月の復帰を目指すと。応援してます。頑張って✨
また元気な姿でコートに戻ってこれるよう願っています
#

泣きそうなんだが・・
「僕はまだバドミントンができますか?」この一言は涙がでるな…
どうかお大事にして下さい😌

-
なんか桃田の一言泣ける😢
必ず復活して羽球できる!!!
神様。ほんとに、よろしくお願いします。
桃ちゃんを、元気にしてください。
そりゃいちばんに聞きたかった事は、競技生命の心配だよね😭
キレイに回復しますように
うえーん、泣ける。
焦らず、回復してからまた頑張ってください。応援してる。
この一言に涙が出た
この一言は涙が出るな…不安しかなかっただろうな…
自分の中での東京五輪金メダリストNo.1候補!とにかく頑張ってほしい!
(2020年1月14日掲載) -
@Daily_Online桃田は容態が安定した後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」と尋ねたという。同HCは「寝て回復すれば大丈夫だ」と、答えたという。
焦らずきちんと怪我や心のケアをしてオリンピックに臨んでほしい

応援してます‼️
泣ける…

桃田、負けるな!
涙が出る…
まずは心身のケアを第一に。

頑張れ、頑張れ、頑張れ。
皆んなが応援してます。
事故後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」現地紙報じる:

あわや、いや、死者も出てるから大惨事なのは違いないけど、桃田が無事だったのは不幸中の幸い。どうやら鼻骨折もしてないようだし、何とか回復して東京五輪に間に合えばと願うばかり。
こっちが泣きたくなるような言葉。日本、否、もはや世界バドミントン界の至宝たる彼を、医療団、周りの方々、サポートをたのみます。
(´;ω;`)胸が苦しくなる
早く帰国してしっかり検査して
体を休めてほしい
@momota_kento
桃田、波乱すぎる。金メダルを獲る前に順風な感じはしたが、
ここでこんな落とし穴があるとは。踏ん張れ桃田!
僕はまだバドミントンができますか?、と聞く桃田賢斗選手の強い思いを感じます。復活、待ってます❗🔥
たまらない。心から心から心から、回復を祈ります。

-
無事でいて欲しい。
桃田選手の「僕はまだバドミントンできますか?」という言葉で仕事中にも関わらず涙ぐんでしまいました。早く日本に帰ってきて元気な姿を見たいです。早く回復することを祈ります。
世界屈指のアスリートの交通事故。昨日ニュースで知った時は、本当に驚いた… ーーー
日本のマスコミも
オリンピック復帰出来るかばかりやってるけど
まずは桃田さんが助かった事だけで
良いんじゃないでしょうか。
これ凄い話よね。
五輪までになんとか、回復してほしい。
泣いちゃう。どうか快復しますように!
-
涙が出そうになった
どのスポーツでも、どのカテゴリでも
自分の大好きな競技ができるのは当たり前じゃない。
桃田選手にはこの状況を乗り越えてほしい。
周りの方々が精神的なケアもしっかりしてくれることを望みます。
泣いた〜😭😭😭大丈夫大丈夫だよー‼️> -
羽生君が中国杯でクラッシュして仰向けになって天井を眺めているとき、「ここで俺のスケート人生終わるのかぁ」って思ったって言ってたのを思い出してしまった。競技のために全てを捧げていて、それが奪われるなんてことは起こってほしくない。
この質問をしなければならなかった気もちが辛すぎる‥。ホントに怖かっただろうな。帰国後は出来るだけ桃田選手をゆっくり静養させてあげて欲しい…。
@an_pad2 乗っていたバンがトラックに追突…や、鼻骨骨折という報道があるものの、トラック側の急ブレーキ等他の事故要素等わからない為、何とも言えないですよね…
PTSD他の影響もないと良いんですが…
涙が出た……。
胸がしめつけられる思い😢
なみだ出るわこんなの
桃田賢斗選手が、事故後に朴HCに語った言葉。

『僕はまだバドミントンできますか?』

自然と涙が溢れてきました。

どうか、また元気な姿でバドミントンを…
これは辛い...
お願いだから桃田選手からバドミントンを取らないで
やっとバドミントンが出来る環境になって感謝の気持ちを持ってプレーしてたのに…
言葉もない…
くそー泣きそうや!
#
この記事見て泣きたくなる
朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」と尋ねたという。同HCは「寝て回復すれば大丈夫だ」と、答えたという。

桃田くん(´;ω;`)
以上

記事本文: 桃田賢斗 事故後、朴HCに「僕はまだバドミントンができますか?」現地紙報じる/スポーツ/デイリースポーツ online

いま話題の記事