TOP > スポーツ > 大会新設の大迫と川内がツイッターでバトル 川内「東京への宣戦布告」に大迫失望/スポーツ/デイリースポーツ online

大会新設の大迫と川内がツイッターでバトル 川内「東京への宣戦布告」に大迫失望/スポーツ/デイリースポーツ online

 男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(ナイキ)が19日、自身のツイッターを更新し、先日行われた東京五輪代表選考会MGCで選手に賞金がなかったことに対して疑問を呈し、21年3月辺りを目処に自身が大会を創設することを発表した。これを巡り、プロランナーの川内優輝(あいおいニッセイ同和損保)とツイッター上でのバトルに発展した。 大迫の大会新設宣言に、プロランナーの川内...

Twitterのコメント(16)

大迫選手は水面下でどの程度話を進めているんだろう?

川内選手は宮勤めしていた経験が発言に出ているような気がした。
現役の選手たちの思いがかたちになるのかな
これって凄い‼️
速報性がウェブの武器だけど、これは酷い。

Twitterでのやりとりを読めばお互いが意見を交換させつつ、それぞれの思いがあること誰でもわかる。

煽りタイトルで釣るというスタイルをスポーツ選手に多用するの、やめてほしい。

マスコミが取り上げるべき論点が違うでしょ。
意見をぶつけ合うのは構わないけどSNSってホントになんか。。ね。。
悪いと思うけれど、川内選手は過去の人、大迫君、無視してください
マラソン界にしても他のスポーツ界も今変わろうとしている。そのときに矢面に立っているのはトップ選手だ。その業界のトップ選手が自分の持つ役割を理解している。SNSでブランディングする時代は終わり、使命と共に生きる人が発する言葉に価値があるってことだな。
バトルっていうか、まぁ、大迫さんはけっこうどなたにもご意見されるし、おふたりのやり取りは収まってるしね。
別に議論するのはいいんじゃない?
反論すると○○がーとか言って都合のいい言葉を述べ逃げるより全然いい。
もちろん議論の持って行き方、答え方は必要だけど。
川内さんが嫌いなんだろうなw
しかし大迫の志しはすごいね。〉
こういう表現になるよね
買ってもらうために刺激的にするから
記事化早すぎw
まあ、川内は苦笑
大迫の大会新設に川内「東京マラソンへの宣戦布告」/スポーツ/デイリースポーツ online
以上

記事本文: 大会新設の大迫と川内がツイッターでバトル 川内「東京への宣戦布告」に大迫失望/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事