TOP > スポーツ > 大迫傑がMGC賞金なしを疑問視「選手は名誉の為だけに走っているのではない」/スポーツ/デイリースポーツ online

大迫傑がMGC賞金なしを疑問視「選手は名誉の為だけに走っているのではない」/スポーツ/デイリースポーツ online

 男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(ナイキ)が19日、自身のツイッターを更新し、先日行われた東京五輪代表選考会MGCで選手に賞金がなかったことに対して疑問を呈した。大迫は現在の東京五輪のマラソンが札幌に移転される状況になったことについては「札幌開催の件がメディアで取り上げられてますが、良い意味で僕個人はどっちでもよくて(選ばれたらどこだとしてもベストを尽くすだ...

Twitterのコメント(32)

“ online”
大迫選手もすごいが、実業団に身をおきながら全面賛同した設楽選手もかっこいい。
登山家もどんなに有名な山に登っても無給なんだよね。
ただそこにスポンサーがついてくるだろうけどね。
「日本ほどの注目度がないアメリカのマラソンの選考会は出ると聞きます。あれだけ注目された大会、お金は沢山動いている筈なのになぜ僕らの手に渡らなかったのでしょうか。」
日本のスポーツ選手はもっと稼げるシステムの中で活躍しなくてはおかしいですよね。
いくら選手が頑張ってもお金で報われないことが多い気します。 / (デイリースポーツ online)
あんなに大注目されてた大会が賞金が出なかったって事に驚き。かなりのスポンサー料を陸連は手に入れたんだろうけど、その金はどこに行ったの?まさか瀬古の懐?
賞金出してやってくれよ!名誉だけでなく、報酬もあげよう!
賞金出てなかったのか…
モチベーションが上がらないよね。
レースを自身で運営するんかぁ。応援したい✊‼️
始めから分かっている事なので、走らなければ良いだけ、結局は名誉が欲しいから走った。名誉は金では、なかなか買えないぞ!
#

プロだから言いたい事はわかるが、名誉の為だけじゃないなら出るなよ。

プロなら稼げる試合に出ればいい。
もっともだ。一昔前ならこんな発言したら袋だたきだったけど、これはおかしい。
あれだけ盛り上げといてヒドイな、興味ないけど
これも結局既得権益か。固定概念をぶっ壊してほしいね。
私にも賛同します。
頑張って👍ください‼︎
なかったんだ…それは選手としては死活問題だな…。かと言って、ボクにできることはないわけだが。
牛にエサもやらんと乳絞っちょるようなもんじゃ。
さすがプロランナー
日本はもっと広い意味でエンターテイメントが大きくなって欲しい
業界に忖度せず、自分の考えを発信し、しかも疑問を呈するだけでなく自らが大会を作るという。指摘も至って真っ当だし、最高かよ。

その通りだね。
ご自由に。出ない自由もあるからね。メジャーやNBAの選手たちみたいに…
賞金なかったんだ…

#
賞金なしなんだ…
スポーツの主役は元から選手。
過度にアスリートファーストを強調する風潮で悪影響が出ていそうです。
大迫半端ない
日本ほどスポーツ選手を軽視する国も珍しい。

なぜか「頑張るのは自分のためだからお金はいらないでしょ?」と全て無料で押し通そうとする。

選手の努力はタダですか?
身体は消耗品なんやから、賞金
は出すべき!
ガッツリ賞金を出してあげたら
良いと思う、政治家に無駄金を
払うより、よっぽど良いわ。
メディアに取り上げてもらえなかった"重要"な事。
え、あのMGC、賞金とかゼロだったんか?それはないわ。競輪だったら競輪グランプリぐらいのメンツぢゃん?/
以上

記事本文: 大迫傑がMGC賞金なしを疑問視「選手は名誉の為だけに走っているのではない」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事