TOP > スポーツ > 森喜朗会長、札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」/スポーツ/デイリースポーツ online

森喜朗会長、札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」/スポーツ/デイリースポーツ online

 国際オリンピック委員会(IOC)は猛暑が懸念される東京五輪陸上のマラソン、競歩について、札幌で開催することを検討すると発表したことを受けて、東京2020大会組織委員会の森喜朗会長(82)が17日、都内で取材に応じた。 先週の連休前にIOC側から提案を受けたことを明かし「ドーハ(世界陸上)の凄惨な状況をみて、東京で同じ事が起これば、大変なことになると。(I...

Twitterのコメント(255)

そりゃ~利権でスポーツの祭典を決めちゃダメでしょ。蜃気楼でも見てたのか?名前もしんきろうだけど(森喜朗・・・しんきろう)>札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」/スポーツ/デイリースポーツ
日本側が嘘とテキトーやっといてIOC側に請求とか頭おかしい当たり屋かよw
東京都や組織委員会の計画のずさんさから目をそらす作戦では?そうはいかないよ。>
情報番組のコメンテーターの方が、札幌に移転する事に対する損害賠償請求がIOCではなく東京都にいくと言われてたんですが…❓😨
・・・費用は全額IOC負担とする旨の確約を書面で取れよ。これじゃただのボヤキな老害じゃん。
ほんと馬鹿じゃないのか?
そもそも8月の東京でオリンピックやる自体無理だっていうんだよ!
「切ない」なんて言葉はおかしい。夏の東京は温暖で最適と言って招致したのだから、温暖で最適とか思っているのか?
こんな腹立つことないわ。
8月の東京は過ごしやすい気候って嘘ついたからやん。

宿泊も交通費も全て持ち出しでスポンサーの宣伝まで求められるボランティアのほうがだいぶ切ない。
森会長
「我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している。追加費用を持てと言われたら切ないよね。」

ー我々は自己責任で老後資金2千万貯めろ貯めろと言われ四苦八苦している。
17%ともいわれる更なる消費税増税を受け入れろと言われたら切ないよね。
コメント欄がニッポン。

被害者ポジションを着々と構築中。

ニッポンの心。
原風景だな。
言っとくが、札幌に追加費用を折半しろとは、言わせない🐻
今まで、いったい何やってたんだ?
アヘ同様 散々舐めた真似を国民にしてきたやり方が、日本以外には通じないなんて夢にも思わなかったの?
もう、石川県に帰って方がいい。石川県の人は帰ってくるなと思うかも?
言い出した奴らが費用一切合切持てや。
森さんと篠原涼子さんを比べると            

     森   篠原

愛しさ  × ○
切なさ  ◎ ○
心強さ  × ○

 札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない
「切ない」て(笑)どんだけ弱い立場なの?
IOCに費用請求?森よ、お前にそんなことできる、言えるわけないじゃないか!
IOCが負担しなければ開催返上する、ぐらいの決意がなければ無理。だから"返上しろ"とずっと言ってるのだ!
オリンピックの正式競技に権力闘争を採用すれば面白いのではw →
なんか捨てられても未練たらたらのおじいちゃまのようで、切ない。
ここまで放置してきた人の責任は?あんたの責任じゃないのかね?組織委員長なんだろ?
そもそも東京でオリンピックやること自体が異常事態なので。IOCから費用持たないならオリンピック取り消しなって言われたらどうするのやら。
膨大な費用が掛かると見られるが、追加費用について森会長は「我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している。(追加費用が)とてつもない額に…/5兆円くらい?
😶東京都はマラソン整備費用に300億近く使ってるから👀一円も追加費用出すべきじゃないよ🙄都民の税金を出したら小池さん終わりだよ
IOC「だったら開催してもらわなくて結構」
犯罪疑惑に(元)会長が国内に引きこもったままになる組織を誰がまともに相手にするとでも。
招致の際の綺麗事の大嘘も現在進行系でバレまくっているし。
@ScreamoTAI
ただ、費用負担は森元も主張してるのですが、この取材を聞くと印象が変わってくると思います。しかし、コース変更も日本陸連は蚊帳の外で国際陸連が決めるとバッハ氏は言ってるし、日本側はただの判子推しマシーンなんですか?と言いたくなります。
プロジェクトを炎上させたプロマネが、依頼元に対して「火消し費用は払えないので追加でください」と言ってる感じw
WCにも出てこなかった森元さんが…!
自腹切るようなこと言い方してるけど、結局はジジィ共の無為無策無能の連帯責任を国民が負うということ。ラグビーでしゃしゃり出てこないから消えたと思って喜んでたらコイツまだいたのか?
五輪に掛けられるお金はもうないのだから、返上、中止しかありません。→膨大な費用が掛かると見られるが、追加費用について森会長は「どれぐらい掛かるのか精査しないといけないが、我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している。
IOCに請求する可能性を示した。
これで開催国が費用負担してってなったら、オリンピック誘致したいってとこなくなっちゃうんじゃ😰
まさか東京オリンピックが中止になって札幌東京オリンピックになるとは思わなかったぜw
そうだよね。。森さん、一時期に比べて、ちょっと顔色が良くなられたかな?/
愚痴っても嘘の代償でしょ。IOCにも都民、国民にも嘘吐き続けてきたんだから。知らんがな。
暑いのが分かっていて東京以外の選択肢を排除しごり押しした責任はどこに?
はい !
海外では「moved from Tokyo to Sapporo」と既に過去形。
記事を読んでも決定事項なのがわかるのに、「検討」と書くのは嘘つきですよ。


@Daily_Online
超人気のマラソンなので 大問題になる
マラソンで日本記録を達成すれば 賞金1億円也

人気の少ない競技は アルバイトしながら 自費で遠征費を負担 大企業のスポンサー支援も無い格差
報道によると、組織委員会森さん連休前に提案うけてる?昨日都ファ議員もオリパラ準備局から今回の件について時系列に確認。しかし都も寝耳に水。蚊帳の外ということ?
IOCが決定権者。
IOCが勝手に発表>JOCが勝手に協議>決定事項として事後報告で東京にする から変な話だってなる
小池と森喜朗の関係が悪いのでこういう事になっちゃうんだよな〜。
折半が筋だろう。東京の夏は温暖だと大ウソついたJOCと夏開催にこだわるアスリートファーストでないIOC。加えて収賄、贈賄もやらかしてる両者だし
「ドーハ世界陸上の凄惨な状況をみて、東京で同じ事が起これば、大変なことになると。バッハ会長がIOCの権限、会長の判断で札幌に移すと決めた。国際陸連も歓迎している」 / “森喜朗会長、札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」/スポー…”
森ジイ最初から知ってたん〜!笑👍
おじいさん、自爆しましたね(笑)
切ないってなんなん?
森元の責任は?
選手のこと考えてないからだろ なにがなんとかファーストだよ 自分ファーストか?
組織委員会の予算枠がガバガバなのが分かった。
プレゼンから数倍になっているだろう現状でこの発言だからね。
地面工事費用は誰持つの?マラソンの為にやってるやろ?誰がか無責任やね?今後すべての五輪は南半球にやったら?@
協賛企業にもっと出させろ。おまえの個人資産でもいいよ。
嫌ならやめればいいじゃん。
適当な対策をしたうえで、世の中から叩かれて止めれば、対策を止めたことに対しては批判しづらく、予算を湯水のごとく使えると思っていました

森喜朗会長、札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」デイリースポーツ
>我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している
守って三兆円かよ
開催地って費用の面も含めて決めたことだと思うし、無理ならキッパリと断るべきだったと思う。
突発的な事だったし、どうにもならなそうであったなら、そこは決定する前に話し合う必要があったように思う。
何にせよ札幌に決まったなら早く動かないと、間に合わなくなりそう…
嘘ついて呼ぶからだよ。
2ヶ月ずらせば済む話。
@renho_sha 「温暖」とウソついて招致して目に余るから、
IOCバッハがもうダメって見切ったんでしょ💢
総理や会長や都知事に責任取らせないとね💢
小池も「北方領土で」って、
他人事の出来もしない嫌味言ってる場合じゃないし😱
このおっさんときどきしゃしゃり出てくるけど。ほんとにIOCにきちんとものをいうんだろうか?
なんか強いものには巻かれるタイプに見えるけど
都民的にはマラソンの警備とかに掛かる間接費はどこが持つのか知りたいし、都に降りるはずだった経済効果は損害なんだよね。
開催時期を決めた責任はこの人にはないのだろうか。
えーと、この森某とかいう痴れ者は契約不履行だとでも言いたのか?(続く :
「切ない」で済む話ではない。
東京オリンピック費用は東京都、それで払えない場合は国が払うと保障している。
負担は都民、国民です。
IOCに請求だとか切ないとか言ってるけども、そもそも東京招致のプレゼンテーションには嘘があった。
もしホントに請求したり文句たれたらIOCが経緯を説明するかもしれない。そしたら日本側が恥をかく。

 札幌移転案に追加費用はIOCに請求も~デイリー
じゃあオリンピック止めれ、そうすれば金の亡者以外みんな幸せになる。
追加予算は全面的にオリンピック委員会でもてば宜しい!
潤沢な利権資金をお持ちでしょうからね。
すでに「儲け」を計算してしまってるから、そこから少しでも吐き出すのは、そりゃあ嫌でしょうよ。

取らぬうちからの皮算用で頭の中が膨張してしまってるだろうから、お気の毒(ひひひ)
IOCもJOCもマスコミも、金の話。
つか、予定より増えた費用は国庫から出すのではなくJOCに要求したいんだけどいいかな。一番割りをくってんの日本の一般市民だと思うんだけど。
選手は高温多湿対策をして練習してると思う。なのに開催地をいきなり変えるのは練習が無駄になる。
この件、「ゆるすこころの大切さ」のポスターを思い出すな --
どちらかと言えば、分散開催に踏み切っておいて、夏場に実施不可能に近い競技を、東京開催に拘ったJOC関係者の固定観念が問題だったと思いますよ、森さん…😓。
請求以前に移転せずとも良いようにしろよ。例えば都内の全コースに霧吹きの機械を設置するとかさ。〉
あなた以外に誰が責任とれるんですか、森会長!!!
誘致で大嘘ついた安倍晋三を巻き込んで心中辞任しなさいな!
それが最高の幕引きだと思う💢
ホントクソじじい(笑)
それとアメリカな、あっちの都合で8月開催にされたのだから。/
いろいろゴタゴタもあるし、今の日本、開催どころじゃないやん。今お金や人をかけるところって他にあるやんか。
「追加費用について森会長は「どれぐらい掛かるのか精査しないといけないが、我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している」」
嘘つけw
問答無用の力業。
ま、今年レベル若しくはそれ以上の酷暑&多湿の状況下でやって犠牲者出すよりは良いかと。
「我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している」
ひよっとしてギャグで言ってるのか?
開催まで1年を切った段階で、IOCがマラソン・競歩を札幌に変更したなら、トライアスロンとアウトスイミングもお台場から他の都市にしろと言い出すかも。

森喜朗会長、札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」/デイリースポーツ @Daily_Online
最初から真夏の東京でやることがおかしいわけで。復興五輪を掲げるなら東北地方で開催すればいいし。
お前ら(森や石原や安倍ら)がウソついて招致したツケだ / “ online”
責任は組織委員会と国でしょう。
そもそも誰がこんな爺さんを会長にしたのだ?

来年生きてるかも分からんような爺さんを会長にするとこから間違えとる(-""-;)
まずは報酬を減らすことから始めたら??
札幌移転案に追加費用はIOCに請求も とはいえ、IOCが知らんぷりしたら、組織委は回収できる? 組織委の財政は東京都が保証してるから、IOCはそれを当て込んでるんじゃないか
切ないとか恋愛か!
既に当初予算を大幅にオーバーしてるから
「とりあえず、言えばどうにかなるんじゃね?」って思われてんだよ
てか、今後、オリンピック開催候補とかに手を上げなくて良いからな
状況が良くない日本がやらなくても、どっかが手を挙げるんだから
森くん、ようやく気づいた?東京都民でない僕は最初からその気持ちだったよ
「には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦」

いやいやw 誘致した時の予算と最新の見積り比べてよ、オマユウやろ
なんじゃ金だけの問題か?
もっと他にもあるだろうが
うはーマジか。
毎度のことながら外圧サイツヨ
寝耳にウォーター
いまさら、白々しいのう。

「我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している。」
BBAもJJIも辞めちまえ。
お前らが準備してなかったことに問題があるんやろうが。
金だけおいて辞めちまえ。
当たり前、チケットの払い戻しもIOCが行うべき

選手の事を考えていない組織
ホントに札幌でやるのか。。。選手役員はどこに泊まるのかな?
そもそも真夏にやろうと考えるのが間違い!そこに固執したのがいけないが、固執したのはIOCかJOCかどっちだ?
ラグビワールドカップと東京オリンピックの誘致に尽力したのが森喜朗。2回目の東京オリンピック舞台「(仮)いだてん2」が将来放送される事になったら、嘉納治五郎枠は森喜朗以外ありえない
今回の件は余りにIOCの身勝手としか思えないから そうならないとなんか解せない
←ならばもう「東京オリンピック」とは言えないな。そもそも8月のアジアでオリンピックを開くのが間違い。
費用全部IOC持ち、無料奉仕ボランティアなし、が最低ラインだろうね
このおっさんにどれだけの利権があるのか、来年の今頃が楽しみだわ。。
IOC「おもてなしっつったんだからちゃんともてなせよ」サメの脳味噌「あぅあぅあ〜」
『我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している』えっ
ってか、森はそんなこともねがらずに、札幌開催を受け入れてるの?アホだね。
追加費用も持たされて、札幌市民まで巻き込まれるのか。森には関係ない話か。
マジでNetflixとか口説いて秋にやらない?
「ダメと言える?」って言えよ、仮にも首相経験ある政治家だったら。それが実際言ったのが、これかよ(呆。>
"我々には守れ守れと言われている予算の枠があり四苦八苦している。"
寝ぼけた事言ってんだ。
日本の7月下旬〜8月のクソ暑い時期に『温暖で』と嘘をついて招致活動したのが混乱の原因じゃないか。
『コンパクトな大会』
『カネのかからない大会』
『選手ファースト』など嘘ばかり。

東京五輪って政治家、官僚、財界の金儲けでしょ?
(IOCの)バッハ会長がIOCの権限、会長の判断で札幌に移すと決めた。

→って、もう決定事項やん!交通規制やら、チケットやら、宿泊施設やら大変…
ちゃんと請求できればいいけどね。
東京の300億は無駄になったわけだし。
もっと早ければその分をボート系競技への設備投資や移転なども考慮できたのかもしれんけど。
オリンピック関係者が責任持って交渉すべき案件。

この事態を招いた誰が責任取るべきか?
相手のせいにして、有耶無耶にするのは無しでお願いしたい。
アレッ、森さん、札幌移転を連休前に提案受けていたんじゃん(o゚Д゚ノ)ノ
計画から遥かに超えた開催経費を払えと言われた国民の切なさはお分かりか?
日本含め世界の五輪出場選手は完全に馬鹿にされているけど、ボイコットするなり戦う気はないんすかね・・・。国際大会は税金使わずスポンサーの金でやれよ。スポーツなんて生活する上で不必要なものに税金をここまで大量に投入する必要はない
そもそも出来るって嘘こいて招致したんだから、こんなんできるわけないやんってIOCが判断したら費用は東京で負担しなきゃいけないんじゃないの?普通は。
切ないってw
なぜNOと言えないの?
本当に無能
そもそも、8月の東京でオリンピックをしようとするのが無謀なのに、良い季節だなどと嘘で押し通してきた。このツケを税金で払うのは許せない。責任は森喜朗と安倍晋三と小池百合子と電通か
みんな、その時期は暑いと言ってきたけど…、お金の流れの下流(溜まり場)はどこなのかなぁ。
それを言うなら観戦チケットに当たった人の北海道への旅費や宿泊代も補填しろや。東京だから見に行けるのに、北海道じゃあ無理だろうがよ→
なんでこんなにアフォなの?
で、ボランティアはどないするん?

まさか自腹で札幌まで移動してやれとか言うつもりか?

その方がよっぽど切ないわ

どうせコイツらは懐は全然痛まんし

IOCの決定も場当たり的やし

そもそも札幌でやる東京オリンピックって何?
東京でのマラソンに大きな問題があることは以前から言われていたこと。検討しなかったJOCも悪いのでは⁉️
こりゃあ、全額日本負担になる可能性大だな
#
五輪絡みの政治家にはIOCから伝えられてたようだけど移転するにしても先ず都に説明する事からだろうに…準備してきたのに。
IOCに追加費用と違約金を支払わせるのがスジ
組織委員の高給を返上すれば? 「この季節は温暖」とか「アンダー・コントロール」とかだまくらかして招致したんだから。
「じゃあ、今後日本でやらせないよ」の一言で泣き寝入りだな

まあ、やらなくて良いんだけどね
何が切ないじゃノ ヽ``┼┐
揉・め・ろ!揉・め・ろ!頑張れ頑張れ共倒れ!(コンバットマーチに乗せて)
真夏にスポーツの祭典をやる方が馬鹿げてる。最初からわかりきってただろ。日本はドーハと違って夏以外はずっと涼しいんですけど。→
日本が負担・・・なんで日本は立候補したのかというそもそも論に立ち返ってしまう。
IOCが負担・・・日本が世界から猜疑の目を向けられる。
もう札幌は決定事項になったのね。
IOCが某国の人気スポーツのシーズンからずらした日程を提示し日本が釣れた。その後毎年のように酷暑が続きついに開催目前。
お偉いさんたちは選手の事をどれくらい考えてるのでしょう。
お前が邪魔したからだろーが責任持てや毎月200万貰ってんだろ無駄なことに金使う余裕はあるんだろふざけるなよ老害
>異常事態に膨大な費用が…
>森会長…持てと言われたら切ないよね。僕らからすると。IOCが持ってくださいと…

あなた方アベ一味全員の責任でしょ!私財全てを投げ捨てて下さいね
いやぁ。。そもそもね。競技場も酷暑対策よりもコストカットを選んで作ったじゃん。オリンピック観戦しながら熱中症で何人犠牲者が出るんだろ。
森さんはご存知だったんだw
+

「切ない」って語感あるけど、IOCには理解されないだろうな。で、本当は涼しい秋にでも開催すればいいんだけど、放送利権がある以上夏休みにやらないといけないというIOCの事情もある。
おいおいおい、この期に及んでもまだ他人事みたいに。
その上、挙句に金の話かよ。
82歳にもなって、なさけなくもくだらない人生だな。
都知事抜きで話が進んでる🤣
東京は温暖で運動に適していると嘘をついたのに?
あらあらなんだかねえ。
アホは自分に甘く他者に冷酷。
メロンと請求書を渡したら、逆に請求書が返ってくるパターンですねわかります。
バカバカしいな、五輪なんか時期早々だったよね
そーだそーだ とっつあん仕事しろ
もっと見る (残り約105件)

記事本文: 森喜朗会長、札幌移転案に追加費用はIOCに請求も「我々に持てと言われると切ない」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事