TOP > スポーツ > 酷暑ドーハ世界陸上の明と暗…東京五輪の課題に 完全空調のドーハ、新国立は送風機/スポーツ/デイリースポーツ online

酷暑ドーハ世界陸上の明と暗…東京五輪の課題に 完全空調のドーハ、新国立は送風機/スポーツ/デイリースポーツ online

 「陸上 世界選手権」(カタール、ドーハ) 10日間の大会日程を終え、閉幕した。中東で初開催となった世界陸上だが、暑い時期が長引いた影響もあり、競歩、マラソンのロード種目では気温30度、湿度80パーセントを超える過酷な条件に棄権者が続出。海外メディアから「選手をモルモットにしている」など批判を浴びた。一方で屋外スタジアムにも関わらず空調のきいたハリファ国際競...

Twitterのコメント(27)

マラソンも競歩も皇居前はやめろや。死ぬって。 / “ online”
送風機だけじゃなくてアサガオもあるし →
高温多湿でも中長距離で好記録が続出したのこういう理由もあったのですね
あまりに分かり切っている日本の真夏の酷暑。開催地決定直後から懸念されてなかったの…?
今更東京の気候はどうにもならないでしょ…これ以上なんの対策を…?
実は画期的な秘策を隠しているのかな…
秋に開催しても残暑なぐらいなのに…
ドーハの教訓はサッカーでは活きましたが、東京五輪では根性論になるでしょうね。
心配だよねえ
冗談じゃなく死人が出るよ。
番組進行の織田裕二も、同じことハッキリ言ってたじゃないか。
どう考えても開催するべきじゃない。
選手、観客から死人が出ても、誰も責任取らないだろ!?
正直、不安しかない。。。(*Ծ﹏Ծ)
屋外スタジアムにも関わらず空調のきいたハリファ国際競技場は気温25度前後に調整され、空席が目立つという問題はあったものの選手たちにも好評/屋外なのにエアコンが効いているなんてすごいですね。
これ、世陸みてて思った。
夜間でも相当暑いし、 って屋内らしいけど大丈夫かな?
どうせやるんだから金かけて誇れるモノを造りゃ良かったのに、文句言うバカのせいでショボくなり、そのショボいものに対してショボいと文句を言うのも同じバカ。バカは国を滅ぼす(定期) |
酷暑ドーハ世界陸上の明と暗…東京五輪の課題に/メインスタジオは完全空調のドーハ、新国立は送風機:デイリー 「50㎞競歩で金メダルを獲得した鈴木雄介選手「日なたを50㎞歩くのは相当厳しい…できるならコースを再考してほしい」…当然の主張。
ドーハ→ロードレースは深夜、競技場は空調完備。東京→ロードレースは早朝、競技場は送風機で対応(未テスト)。 / “ online”
大事なところをケチって、どうでも良いところばかりに金をかけてる日本。なんだかなぁ。。。
ちなみに、この記事では、選手をモルモットにしている!と言われている気温30度越えは、トライアスロンではよくあること。笑
完全空調のドーハ、新国立は送風機(デイリースポーツ)

> 気温30度、湿度80パーセントを超える過酷な条件に棄権者が続出。海外メディアから「選手をモルモットにしている」など批判を浴びた。

東京では人体実験レベルへ
後進国詐欺師がお送りする銭輪にふさわしいおもてなし。
はい、新国立には空調ないんです。五輪に金かけすぎの批判に焦ったどなたかが「冷房なくてもいんじゃないか」と言われたそうで。馬鹿者が。

酷暑ドーハ世界陸上の明と暗
海外メディアから「選手をモルモットにしている」など批判を浴びた。

一方で屋外スタジアムにも関わらず空調のきいたハリファ国際競技場は気温25度前後に調整され、空席が目立つという問題はあったものの選手たちにも好評だった。
予算オーバーのくせに設備がショボいという最悪の競技場が新国立…。
本物の酷暑を…>
対策なんかしてるより、真夏に開催しない事が1番の対策だよ。

涼しい時期に開催すれば、何の問題も無い。

走ったり動くんだから、11月のちょっと肌寒いぐらいで、丁度いいわ。
メットライフドームも他人事ではない!
以上

記事本文: 酷暑ドーハ世界陸上の明と暗…東京五輪の課題に 完全空調のドーハ、新国立は送風機/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事