TOP > スポーツ > 織田氏モラハラ問題、日本スケート連盟は「コメントする立場にない」/スポーツ/デイリースポーツ online

織田氏モラハラ問題、日本スケート連盟は「コメントする立場にない」/スポーツ/デイリースポーツ online

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長が3日、プロスケーターの織田信成氏(32)が自身のブログで関大アイススケート部監督を退任した理由を「リンク内でのモラハラ行為」などと記したことについて「連盟としてはどうすることもできない。関大の問題で、織田君は連盟登録選手ではないのでコメントする立場にない」と語った。この日、同委員長は大津市の滋賀県アイスアリーナで行われた近畿選...

Twitterのコメント(13)

スポーツ界の不祥事はパワハラどころかモラハラ…。
「コメントする立場にない」を本音モード翻訳すると、「俺達ゃ、お悩み相談所じゃないぜ。揉め事持ち込むなや!」でいいですかね。
伊東委員長は「連盟としてはどうすることもできない。関大の問題で、織田君は連盟登録選手ではないのでコメントする立場にない」と語った。
織田が登録していなくても、濱田美栄は日スケ連と関わりがあるでしょう。日スケ連はフェアであるべき。
ハラスメントは世界でも取り上げられる社会問題なのに
令和でも鎖国感漂う日本スケ連。
日本スケ連は、自らの無能さを世間に暴露した。 「スケ連に属してなくても、関大モラハラに件、対応できる努力もする」ってなぜ言えないのか。フィギュアファンは日本スケ連を信頼出来ない。
>織田君は連盟登録選手じゃないとしても、 には連盟登録選手が大勢いますよね?? その連盟登録選手を織田くんが教えてたんですよね??
十分コメントする立場にあると思うのですが。
世間一般ではこういう場合、『役立たず』のレッテルを貼ります。ま、想定内ですけど。
現役選手がどんなに誹謗中傷にあってもな~んにもしてくれないけど、引退してからの進路で何かあってもコメントすらしてくれないわけね。

スケ連って、なにしてんの?
これがスケート界なんですなあ。
日本スケート連盟は選手登録している者には対応できるがコーチ・振付師・所属先等に対処する法的根拠も無い。もしそれでも怒りが収まらないのなら関大を管轄する文科省(スポーツ庁)にクレームすべきだ。
以上

記事本文: 織田氏モラハラ問題、日本スケート連盟は「コメントする立場にない」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事