TOP > スポーツ > 関大 織田信成氏告発に反論文書【全文】「指導法巡り意見相違」「辞任申し出あった」/スポーツ/デイリースポーツ online

関大 織田信成氏告発に反論文書【全文】「指導法巡り意見相違」「辞任申し出あった」/スポーツ/デイリースポーツ online

 プロフィギュアスケーターの織田信成氏が29日付ブログで、今月9日に発表された自身の関大アイススケート部監督退任の理由について、「リンク内で私に対して嫌がらせやモラハラ行為があり、その影響で今年春頃から体調を崩すようになった」と訴え、多忙による退任としている大学側の説明を否定した。体調を崩し3カ月、リンクに行くことができなかったとし、大学側の対応を「誠意あ...

Twitterのコメント(41)

かうなつて来ると、モラハラなどの詳細を知りたくなつてくる…
泥仕合か…
弁護士がこう書けって言ったような文章
ハラスメントをした側はいつも「誠意ある対応」と宣う。
最初に事実と違う退任理由を発表した大学側が反論したところで信用度ゼロでしょ
織田信成さん大好きだし、応援はしたい。でも大学側の主張にももっと耳を傾けないといけないとも思う。
織田君が嘘をつくはずないから…と信じたい気持ちは強くありますが、全容がわからない中、一方的な大学バッシングにならないか心配でもあります。
やっちゃたな関大、報道で反論しちゃダメだろ織田信成氏と意見が違うなら本人と先ず話し合いをするべきで反論文なんか出しちゃ揉めるだけだしこんな大学信用なんか出来るか?こういったパワハラが学校で平気で行えるからイジメが無くならない
どうなのだろうね。
傍目から見れば、多忙理由だろうとモラハラ理由だろうと、織田氏側に損はない以上、敢えて虚偽の告発する必要もないと思うけれど。得も然程ないだろうし、
とはいえ大学側のこの文章信じるなら、事務所と議論交えて互いに納得していそうなもの。はてさて。
最近、こうゆう自分(達)の身を守るために、どちらかがくだらない嘘をついてる騒動増えたよね。
真相が明らかになったら余計に面倒になるとは、思わないのかな?
まあ、こういう反論せざるを得ないよね
織田くんが感情的に告発したのではなく
録音等の証拠を全て揃えた上での告発なら関大アウトだね
こんな事いちいちモラハラなっていってたら日本のスポーツ界は衰退の一途。
あ、弱くするためか。。。
やはり反論の反論出たか。
結論は出るのか。誰が出せるのか。

日本のスポーツの指導環境は往々にして閉鎖的になりがち。
問題発生した際の解決の難しさについても、その辺が原因の一つ。
本人が辞任する方向に持っていった学校側の意図が明確だ。その過程でモラハラと本人が思うような行為を学校がしてしまったことを謝罪すべき。それがない。

(デイリースポーツ)
良くある後手後手やってましたよ論調?学生ファーストを謳うなら、指導者をまず大切にしないと!

(デイリースポーツ)
織田選手がモラハラを受けたことに対して全く言及されてないんだけど、何でこういうの毎回噛み合わないんだろ
辞任の申し出って、「そっちがそんな態度ならこっちは辞めるしかない」みたいなのを言ってるんじゃね。
本人がモラハラ受けたといってるのにそれには触れない関大の反論は怪しい。
こういう態度だから物事が解決しないんだよな
大学側は「指導方針を巡って意見の対立があった」とのことだけど、信成にとって堪えたのは「リンク内での嫌がらせやモラハラ」なのでは?反論が噛み合ってないような。

 織田信成氏告発に反論文書
全文読んでみたけど、訳がわからん。
ここまでくると周りがごちゃごちゃ言っても仕方ない。学校側と織田さんの話し合いの問題。
「十分に協議をした上」で辞任なら、「これからもご本人や所属事務所と話し合いを続ける用意があり」←そもそも必要ない事。嘘偽り矛盾だらけ。
あちこちで既得権益や権力に対する告発祭りですね。
ほぅ。じゃあ何故「多忙」と発表なさった。🤔🤔🤔
GPFメダリスト且つ五輪入賞者に無償で仕事をさせている時点でその組織はまともじゃないので、「無償だけど良い職場」ということはあり得ない)

もちろん私はたかがファンなのでどっちがどうとか客観的に判断はできないけど、彼のブログに対する関大の反論文書 が、→
関大さん、最初に「多忙のため」って言ってなかったっけ?
全然説明違うじゃん!

 織田信成氏告発に反論文書【全文】「指導法巡り意見相違」「辞任申し出あった」(デイリースポーツ)
この関西大側の"反論"、織田信成のブログ内容と矛盾していないし、これ言い方変えただけで織田氏側の言い分をほとんど認めてるじゃん
こりゃまた火に油を注ぐような反論だけど大丈夫かな?
織田さん訴えてるパワハラについて何も触れてないし、うちは悪くないですよ感が全面に出てるけど……
これ あかんわー関大。
まず、関大が発表した「織田氏の多忙による辞職」が間違ってたことを説明してない。
モラハラの調査をしたのかについて触れておらず織田氏の告発に対しての誠意が感じられないよ。
もみ消そうとしてるのがありありと見える。誰も納得できない。
慌てて言い訳考えたけど言い訳にもなってない感じ
こんなんで火消しできるんか?
話が見えてませんが…つまり大学側との指導方針の差異が埋まらずに辞任という事ですか??
織田さんの文章だと大学側の対応に誠意がないと読めますが…。
今や男子トップ選手は4回転が当たり前の時代に4回転跳べるコーチを手放すとか!それもこんなことで!
ショーに行く度、誰よりも跳んで会場を盛りあげてくれる、織田さんが大好きです!
早速関大の発表。関大の名誉顧問は10年以上橋本聖子氏。織田信成さんの一つ上の先輩がダンス転向発表した直後のブログ投稿。穏便に済ます事なく是非後進のアスリートファーストで改善されてほしい。
「多忙を理由に退任」という当初の発表は何処に飛ばされたのですかね?
織田信成氏のブログを受けて関大側が30日夕方、反論の文書を公表
指導方法を巡っての意見の相違を挙げるも、文中でモラハラについては触れず、辞任について当初「多忙のため」とした大学側の発表ついても言及はなし
関西大学の回答。
関大…。「事実確認」とやらをして答えたんだね。でも残念というかやっぱりというか…。気分の悪くなる文書。こんなところだったなんて悲しい。
関大の発表の中に「多忙を理由として」と言った事の説明が一切ないのだけれど??
以上

記事本文: 関大 織田信成氏告発に反論文書【全文】「指導法巡り意見相違」「辞任申し出あった」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事