TOP > スポーツ > 錣山親方が気丈に解説役「いい相撲人生だった」兄井筒親方死去でファンに感謝伝える/スポーツ/デイリースポーツ online

錣山親方が気丈に解説役「いい相撲人生だった」兄井筒親方死去でファンに感謝伝える/スポーツ/デイリースポーツ online

 「大相撲秋場所・10日目」(17日、両国国技館) 井筒親方(元関脇逆鉾)が16日に亡くなったことを受け、弟の錣山親方(元関脇寺尾)は解説を務めたNHKの放送で「あらためて彼にとっていい相撲人生だった...

ツイッターのコメント(21)

この人はやっぱり相撲人だわ。
なかなか気丈に振る舞えない。
こんな良い親方を持った阿炎も恩返しせんとね。
親方にダメ出しされても勝てるんだから、センスの塊。
父鶴ヶ嶺ゆずりの差し身は天下一品。どんな相手でも両差しに持ち込みました。
ただしもろ差しになったからと言って強い訳では無かったところがw……
合掌
改めて井筒親方のご冥福をお祈りします。
泣ける。当時けっこう相撲見ていたので。
寺尾、カッケェなぁ!!👏
実兄が亡くなった次の日なのに、気丈に解説!!😭

オレと同じ三兄弟なのは、知ってたけど、
逆鉾が次男なのは知らなかった!?
長男だと思ってた🙏
オレと同じだ!!😭👼
お悔み申し上げます。
»   

実の兄が亡くなった翌日にも関わらず出演するって立派な方ですね
ご冥福をお祈りいたします
番組終わりは私も結構感動してしまった。
ラテ欄に名前があったからどうするのかとは思ったけど。
寺尾も健康そうに見えないのが心配・・・
寺尾。黒ネクタイしてたんだよね。泣ける。
3人のお母様は若くして亡くなりお父様の鶴ヶ嶺は後妻みたいなのをもらったらしいが、一度見たことあるけど超ド派手な下品な人だった。息子たちが母を裏切ったと責めたのは分かる気がする。→
寺尾、変わらないなぁ。逆鉾は家族で応援してた。
今日の大相撲中継。錣山親方の「本当に相撲が大好きで、自分の部屋の弟子に限らず若手力士達が可愛くて仕方ない」という気持ちが感じられる話ぶりはいつもと変わらなかったが、中継の最後の「兄をいろいろ取り上げていただきありがとうございました」という挨拶にグッときた。
錣山親方❗️ 井筒親方の分まで長生きしてくださいm(__)m
錣山親方が気丈に解説役「いい相撲人生だった」兄、井筒親方死去でファンに感謝伝える
逆鉾…58歳早すぎる…
ご冥福をお祈りします
代役有っても断ったのかな
お辛かったでしょうに…
気丈に解説を務められるお姿に心を打たれました。

謹んでお悔やみ申し上げます。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR