TOP > スポーツ > 五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず…組織委「清涼感を与えるもの」/スポーツ/デイリースポーツ online

五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず…組織委「清涼感を与えるもの」/スポーツ/デイリースポーツ online

 東京五輪・パラリンピック組織委員会は13日、東京・海の森水上競技場で行われているカヌー・スプリントのテスト大会で、観客向けの暑さ対策として降雪機を使った実験を行った。午前10時10分から5分間、観客席に向けて合計300キロの氷を砕いたものを降らせたが、気温、暑さ指標(WBGT)ともに使用前後で変化はなし。組織委は「空気全体を冷やすものではなく(肌に)当たって...

Twitterのコメント(1488)

@shihokkuma219 ちょw 母どちらかというと夏女www
これやこれ…この茶番…
まさか本番でも使おうとか思ってたりしませんよね…

-
これ日本なんだよな…
おいおい、笑われてるぞ(^_^)

日本の恥晒し みたいになってきたね・。東京五輪・・
五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず…組織委「清涼感を与えるもの」|デイリースポーツ

五輪に最も相応しくない真夏に東京五輪を強行するための暑さ対策に、一体いくら使う気だ?
虚構新聞じゃない……ッ!?
人工降雪機でかき氷を降らせるのが秘策と考えてるくらいだから、次に打つ暑さ対策の一手は「祈り」かもしれんな。池口恵観みたいな怪僧を呼んできて、オリンピック会場でどんどん焚き火して冷夏の到来を祈るっていう
「心の除染」に続いて「心の冷房」、やはり「神の国」だなw =>
安全性や倫理が確保されていれば実験は大切!あとはこのデータを踏まえてどうするか。
自然に抗う、というのは莫大なコストがかかるという事がわかってないのでしょうね。インパール作戦のようなもの。
被災自治体の首長が、「停電していない地域へはどんどん来て下さい。千葉県を元気にしてやってください」と昨日記者会見していて自粛なんて無用だと思ったけど、隣接某都では、こんな事をやっていて、2020年を惨状にしない為にももっと真面目に考えろよ!ってなっている
もうなんか怖い
室内と新国立競技場以外の種目は、今から北海道の既存の施設でやることにすればいいんじゃないの?
施工済みを含めた資金を考えたら、羽田千歳の無料シャトル飛行機を開放した方が安かったりしてw
日本人って馬鹿通り越して阿呆だ。
もうつまりは、
どうしようもないってことでしょ?

オリンピック無理だよ、、、、
死者が出るまで真夏開催実行する気やな
大会委員会は何につけても、実証試験とか検証って言いながら「やること前提」で検証結果で判断するってことをしねぇのは組織として致命的やね。/
これ、発案して気温が下がると信じてやまない無能上司をデキる部下が「そんなんで気温なんか下がるわけねぇだろバーーーーカ!」と納得させてかつ恥をかかせる為に公開実験に踏み切ったのでゎ
お金かけてなにしてるの?
いまマジで
世界を巻き込んだクソギャグイベントやめーや
“清涼感”だってさ(*´-Д-)ハァ=3
要はそれ以外何の役にも立たないって事。
竹槍でB29に立ち向かう国だけある
五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず…組織委「清涼感を与えるもの」/デイリースポーツ
こんなので笑えるのは日本人だけだよ
金額聞いたらきっと笑顔も死ぬだろうがね
これを笑えるのは愚か者の証

「無駄かも」
「効果がないかも」
「専門家も無理と言っている」

『だとしても、やる!』

その積み重ねで現代文明がある

無駄と思える実験でも、専門知識を持っていても笑ってはいけない

失敗しなきゃ人は懲りる下準備が整わないのだから
考えたやつはバカか?
誰もやめようって言わなかったのかな
こんなバカ実験も税金が投入されている
それでも増税
バカにするのもいい加減にしてほしい
イヤイヤイヤ、だから開催時期をズラせば解決するだろ。
安倍マリオ、森喜朗オリパラ組織委会長の席には効果がありそうですね。氷マシマシで!→暑さ対策 →
うわっ、本当にやっちゃったんだ > 降雪実験。まぁ、福一で凍土壁とか本当に作っちゃう国だから「恥も外聞もなく恥の上塗りをしちゃう」のは判っていたけど。

まさか海外メディアまで招いて大々的におバカさをアピールするとは、予想の遥か斜め上を行くおバカっぷりだ。
@KazKurayoshi スポーツ紙ですが同じ実験がもっと悲惨にまとめられてます。ご覧ください。
批判的な書き方だけど「実験」なのであれば「効果なし」という結果が出ただけでは
オリンピック・パラリンピック開催中に想定される気温35℃(つまり日陰でなければ38℃以上か)においても
「清涼感」で熱中症の予防ができるというのか

はやく言ってよね、
大丈夫なのでしょう?
厚労省さん

厚労相、コメントを!
日本全体が組織委を徹底的に罵倒し、根本的に自分達の愚かさを自覚させないと、いつまでも無駄金ばかり使って成果を出さないよ組織委。
さすがに本気じゃないよね?😂
いやあ、壮大なコントだなあ、東京五輪。大金つぎ込んで全力で「俺たち日本人、みんなバカで〜す」と世界にアピール。
泣けてくる。。。
当たり前だアホか。
テーマパークとかのイベントでやるなら面白くもあろうさ。
そのうち集団祈祷とか言い出すんじゃないか?
竹槍くんれんとかバケツリレーの類いですね🤣
霧吹き的なアレでよいのでは…/
マジで笑えない。。
やはり56年前と同じく10月開催が正しいのでは。。
これが真の義務教育の敗北じゃない?
>気温は下がらず、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者も
う~ん、微妙…
五輪本番で、清涼感だけのための人工雪が散らつくスタンドで旭日旗がうち振られていたら海外メディアはどのように伝えるだろうか。JOCは“国家の名誉”のためにも真剣に考えたほうがいい。
【 気温は変わらず】
まるでユーチューバーがやるような企画ですね!

「人工的に雪を降らせて気温が下がるのか試してみた」という動画がありそう。

おふざけではなく、五輪に向けて熱中症対策を真面目に取り組んでほしい。

選手たちや世界から集まる観客の命を守るため対策ですよ!
正直に報じた@Daily_Online記者
JOC🏟TOCOG🗼翼賛報道記者クラブに虐められませんように🙏🏼

前代未聞の実験が大まじめに行われると😜
海外メディアも含めて会場は笑いに包まれ🤣
滑って転倒する報道関係者も😱
この日のコストは非公表💰効果は未知数🤑
@mori_arch_econo バカの護送船団とはこのことだ。
よその国の五輪組織委がやってたらみんなバカにしてるような話だよね?// -
これと言い、旭日旗持ち込み容認と言い、もう狂ってると思うしかないのかな。この国。
清涼感で熱中症防げるのかなぁ?
この辺の無駄なお金をボランティアに回せば良いのに。。。
もう泡パでいいと思う。
『「組織委としてはできることは全て試してみる」というスタンスを強調した』





もう涼しくなって、一切の検証ができないまま、来年の夏がやってくる……。開催決まったの何年前だっけ? それから今まで何してたの? ⏩️ -
海外記者が「ユーモアがあって笑っているのだ」と本気で思っているならこれほど寒い事案は無いでしょ。

本当にごめんなさい。アホばっかりでごめんさい。だから国に戻って変な記事書かないで。
東京五輪まじヤベェ… てか1回目のチケット全ハズレしたタイミングで世間の関心ほぼ消えた印象 →
こんな後手後手の策を弄するより
なぜ最初から屋根を作らなかったのだろう。
真夏の競技で炎天下で見学させるなんて
ありえない。
だれがこんなスタンドを設計し作らせたのか。
“前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた” “また、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた” / “ online”
オリンピックの暑さ対策、こんなので大丈夫か?
オリンピックやめろ
この国は先進国だっけ?

バカの国だろ!!

午前10時10分から5分間、観客席に向けて合計300キロの氷を砕いたものを降らせたが、気温、暑さ指標ともに使用前後で変化はなし。
戦後の日本。
人的被害とか出たらどうするの?
これ、ニュースを見たけど確か氷を砕いて…と伝えていたが、スキー場で使うドライアイスの降雪機じゃダメなのかね?あれだと濡れないし温度も低いよ。あ、CO2が問題?(^_^;)■
世界中から笑いものになってるがな。
🐴🦌だとしか思えない
だったら冬にやれば良いだけの話。くだらなさ過ぎる。頭と金の無駄遣い→
ほんとに頭いいなぁ。世界に誇りたい。
「ばかだねえ。じつにばかだねえ」と言うドラえもんのようなと苦渋に満ちた表情で記事を読んだ。
・実験前後で25・1度と変化はなかった
・一方で髪の毛や服がぬれる人も
・滑って転倒する報道関係者もいた

まあ、やる前から想像つくよね…
あえて言おう。
『え?バカなの?』
実験の費用は税金?
責任者って誰?
愚の骨頂だわ
前代未聞の実験が大まじめに行われると、海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた。観客席脇のトラックの荷台に置かれた降雪機が音を立てて起動すると、食用氷を砕いたものを空中に放出。
やる前から結果わかってるのに、「やってみなければわからないでしょう!?」とかいう上司のせいでやらないといけないんだろうなぁ。まさにインパール
何度も言うが清涼"感"はいらんw絶対家でラジオ&テレビのがイイ
こんなの最初から結果のしれたムダな実験だ。
卓球のたまぐらいのドライアイスを数百トン単位でまくちらす実験じゃなきゃだめだ。
虚構新聞からネタを奪うな
かくなる上は、オリンピック期間中は松岡修造を国外退去、開場には稲川淳二を配備するしかない!
中国を笑ってられないニュースやな(´・ω・`)
冷えピタかかき氷配るほうが、コスパ良くて喜ばれたんじゃないの?
言い訳が「ああ言えば上祐」だな。
”また、階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた。”
明らかにダメじゃないかこれ
ボブスレーに奮闘するジャマイカ選手をテーマにした名作映画「クールランニング」。我が国でそれを超えるナンセンス映画公開?
お願いです、組織委の方々「失敗の本質」読んでください…今のままじゃ、あなた方は単なるアホです
これ、オリンピックではなく、映画やドラマの撮影に使ってみてはどうでしょうか。CGに頼った安っぽい雪よりも、冷たいものが直に肌に触れたほうが役者さんの士気もあがり、いい絵が撮れると思うのですが……。

ダメですかね?
虚構新聞はこれからたくさん謝罪しなくちゃいけなくなるねー
知らんけど()
いろんな意味で、お寒い実験となりましたw
雪が降るから寒いのではなく、寒いから雪が降る、当たり前の話だ。

まあ、こんな事を真顔でやらなくてはならないくらい、万策尽きているのであろうな。
無駄遣い😱
炎天下でなんかした事ないのかね?
そもそも8月開催にしたのがバカかと思うけどさ😱
そんなことより被災地!!!
ピラメキーノの解決ウンコマンズでもこんな実験しねーよ。
もしやこれ、森喜朗さんがやれって言ったの?
300tの間違いかと思った。違った。
焼け石に水という諺をここまで体現したら向こう数年はネタにされてしまうわ…
マジで頭弱いんじゃないのかな。
今年の暑さでイかれたんだろな
来年はもっとイかれた状況になりそう
「海外メディアも笑いに〜 とは言うが、米ABCあたりは笑うんじゃなくて深刻な顔すべき案件の。放映権料の大きさを以って、開催時刻を過酷にさせているのに強く影響もたらしているじゃん… / “五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず…組織委「清涼感を与えるもの」/…”
>「(大会を)楽しんでもらえる1つのイベントとしてもいいのでは」と話した

普通に死人が出る猛暑のなか、楽しんでもらえればとかバカか
劇的に効果があるなら既に実用化されてるだろ。
戦争末期感あるなあ
かき氷を撒くとか、液化天然ガスの気化過程で出る冷気を会場に送るとか、まあ、いろいろ荒唐無稽な手段はあるよね。
そのまんまシンゴジラみたいな感じになってるな日本。
新幹線爆弾とか在来線爆弾みたい。悲しいな竹ヤリ精神。
-

カチ割り氷を配ったほうがいいんじゃ?
暑さ対策で人工雪を降らせるニュースをラジオで聞いて「何だか漸くまともな物が出てきたぞ」と思いきやこの有様か
「岡村氏は「(大会を)楽しんでもらえる1つのイベントとしてもいいのでは」と話したが、この日のコストは非公表。効果は未知数で、清涼感を与えるためだけにどれだけの費用を掛けるのかは不明だ。」 

五輪会場で“前代未聞”降雪実験も
組織委としては起死回生の一打のつもりだったのが笑いで終わったとか。ホントにどうすんだ?文字通り、運を天に任せるしかないのか。「 気温は変わらず」
太平洋戦争末期、日本軍の〝風船爆弾〟レベル… いや、それ以下のおバカ作戦。

雪じゃなくて雨なら簡単に降らせるし、気温もさがるのに。
雪っていっても、凍らせた水でしょ?真夏に降らせたら、すぐに水になってびしょびしょになるだけじゃ…?実際、滑って転倒した人もいるみたいだし…。
偉い人たちが一生懸命考えて、お金を投じる先がこれなの?大丈夫か??
アサガオ使うんだから一緒のことと思えばいいわけですね!(錯乱
これ考えたひともバカだけど、周囲も関わった業者も誰ひとりとして止めなかったんだろうか、、日本らしいといえば日本らしいけど
東京五輪カヌー会場で、人工降雪機によるかき氷300キロを降らせる実験を実施

〈気温、暑さ指標(WBGT)ともに使用前後で変化はなし〉
〈海外メディアも含めて会場は笑いに包まれた〉
〈階段や通路もぬれたため、滑って転倒する報道関係者もいた〉
タイトルだけで十分面白い。 / -
政治家のやってる感だけのために準備させられた担当者の絶望感や如何にならまだマシだけど、本気で取り組んだのなら日本終わった感でいっぱいだな。いずれ死にゆく国だからなぁ。 ー
本番は水着観戦になりそうだな……(´・ω・`)
何とかしようと思う気持ちが強すぎてギャグなるって良くある事だw
え…?虚構新聞の記事じゃないの?
心頭滅却すれば火もまた涼しい。バカなの?死ぬの?
春か秋に開催すれば何の苦労もないのにw
水の杜水族館を見習えと言いたいw
本物の雪が降る時って、地面も空気も既にそこそこ冷えた状況になっているんでねえ…
虚構かとおもった……
商業柄、前向きな試行錯誤は歓迎したいが、開催まで1年を切ってからやることではない。しかも、多くの実験をしたなら最も適切な〈解〉を選ばねばならない。〈1ヶ月延期〉とか〈競技中止〉も視野に入れて。
日本のオリンピックもいよいよ世界の笑いモノになってきたか。
つか、打ち水の効果があって無きが如くな程度な事を思うと、また無駄遣いをしたな、と……
こんなんだったら、大塚商会の「たのめーる」のCMでも流した方が、「寒い」のでは?
日本人にしか通じないのが難点だが。
まあ、ある意味寒くなって良かったんじゃないすかね
「組織委・MOC統括部長の岡村貴志氏は「組織委としてはできることは全て試してみる」というスタンスを強調した」
いや常識で「出来ない」ということにいい加減気付けよ。
こんな予算あるならボランティアの方の食事くらい出しなさいよ
オルガノンを借りてくるといいよ >
場の空気は醒めたものが流れてるのでは
笑わせてんじゃなくて笑われてんだよなあw/
ケチる方向性が違う。
Eテレの科学実験番組でやった企画ならまだしも、オリンピックの暑さ対策の実験がこれって💦
バカなのか? ただでさえ費用がかさんでいるのに、無駄遣いしてんじゃないよ。
「空気全体を冷やすものではなく清涼感を与えるものだと考えている」
あほか。
原発にヘリから水掛けてる映像思い出した
水の融解熱は6.0kJ/mol で蒸発熱は44kJ/ mol なので普通にミストで良いんです!って言う人いなかったのだろうか?

#
虚構新聞かなって思う内容が最近多いよなー…( ゚д゚)
バカだよね。
雪でその場の空気全部を冷やそうとか考えてたのか、真夏に。

世界の笑われ者それは日本人となった、というよりやる前になぜ止めなかったの?
太平洋戦争の敗戦からなんも学んでないことがまたまた立証された…。
こんなの凄まじい豪雪でも降らせなきゃ無理なん分かるだろ。でも、それをやっちゃうとこにとてつもないヤバさを感じる。
へ〜、氷の塊が背中に入ったりびしょびしょに濡れることもあるんだ。雨合羽来て行かなきゃね(*≧∀≦*)キャハハキャハハ
今年一番笑える記事いけそう
もっと見る (残り約1338件)

記事本文: 五輪会場で“前代未聞”降雪実験も気温は変わらず…組織委「清涼感を与えるもの」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事