TOP > スポーツ > トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ online

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ online

 「トライアスロン・世界混合リレーシリーズ大会」(18日、お台場海浜公園) 東京五輪テスト大会を兼ねて、最終日は五輪新種目の混合リレーが行われた。前日のパラトライアスロンでは、水質の悪化によりスイムが中止となったが、この日は通常通り実施。大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。...

ツイッターのコメント(450)

大本営発表ですな。
菌を何で殺したんやろ?、死んでも死骸は残るわな~。目出度さも~知らぬ仏の~五輪かな??。<大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した>・・・❖
「においは気にならなかった」やはりにおいはあるのね。2,3日いて慣れてきたのね。
大腸菌が死ぬ温度は65℃らしいが、そんな温度では、ダチョウ倶楽部もびっくりだね。
-
こんなんちょっと微生物学勉強したら怪しいのわかるやろ。前後どっちかの数値確実に間違ってるわ。採取地点とn数まで公表するべきやろ。
五輪ではオリもパラも色んな競技を千葉でやるんだからこれも館山あたりでやりゃいいのに

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/デイリースポーツ
1日で水質改善「大腸菌死んだ」ほどの強力な何かを投入したね。大腸菌だけでなく多くの善玉菌も死んでしまった。とても危険だ、そんな海水は。
「嗚呼!花の応援団」の絵柄で脳内再生される。
『大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。』
大腸菌が死滅する海水温なら人間も同様の運命だな。やめろオリンピック。
なに?キリストにでも頼んだの?
米国特別招待枠でJohnny、Bam、Steve-O、Wee-Manが出場するのならそのまんまでいいよ、お笑いニッポン。 → トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ
「減った」と「なくなった」は全く違うよ。減っただけなら条件次第ですぐにまた増える。
スクリーンが機能している上で死滅したならエリア内で何かを撒いたのかと問いたくなるし、死んだということでなく水質レベルが改善したのであれば、スクリーンが機能していないのでは。
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」「記録はぜんぶ廃棄した」前日はスイム中止
これについて本当かよという意見が多いのですが、一応海水中での大腸菌の寿命が短いのは事実です。
まあだから大丈夫とは私は言いたくないけど。
ソウルオリンピックを思い出したわ
川が汚水で泡だらけになったいるのを消泡剤を大量にぶち込んで消してたよな
「神風」が日本に吹いたらしい。
   ↓
「大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は『(海水の)大腸菌が死んでなくなった』と説明」
この場合、報告と説明は会場の水に浸かってやればいいのに。濃度が一番酷かったところで。一日でなくなるなら強力な消毒か、実施日だけ赤潮に近いものが発生か、だ。
これぞ大本営発表w
ファッ!?1日で!?嘘くせーw

-
んんんん、薬剤使えば1日で死ぬけど...え、流れ変わって湾内の水そんな動くっけ???
大腸菌特化の薬剤...あるとは思うけど...ええ.
まぁ、これもパワハラだよね(笑)
なんでテストで選手が泳ぐの?
大塚真一郎専務理事自らテストしたらいいのにね。安全なんだから泳げるでしょ。泳げないならコップですくって飲むとかしたらいいのに。
選手の顔の表情がすべてを物語っていると思う。4年に一度しかない五輪という舞台で、選手が最高のパフォーマンスを出来る場を提供できないのであれば、
五輪開催国になるべきじゃなかったと思う。

完全な口止めだし、「忖度」正当化しているとしか思えない。

況してや、マスゴミの鵜呑みの甚だしい記事だこと。
大腸菌も生き延びられないくらい汚いんだ。
大腸菌が本当に無くなったのではなくて「大腸菌が無くなったことにした」んだろう。またいつものサイコパス丸出しな御家芸「データ改竄」だねぇ(呆)
今の糞政府は選手の事なんてなんとも思ってないんだろ。
日本選手団全員でオリンピックボイコットしてくれねぇかな。
これ、信じる人がいるのぉ!?
世界の選手は最新のスポーツ科学に基づき訓練をし会場環境の科学的分析のため情報収集を欠かさない。各国は最高の結果を出す努力をしてるのに、日本の運営がことごとく非科学的な大腸菌対応しかしないので低レベル開催国として世界に拡散され既に敗北している。
大腸菌が死ぬ水温って?
ウンコを消毒して綺麗だと言ってるような感じ。
意地でもウンコでおもてなしする気だな。クソまみれの東京五輪。
胡散臭さ100%!トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ
『死んでなくなった』というワードに感じる胡散臭さよ。
一日で全部死んだ、みたいなそんなことありえるのー🤣でも化学の力でできるのかな。すごいね→
勤労統計改ざんの件を思い出しました。
水質を良くしてくれる菌も死んでしまって、大腸菌はいないけど汚い水のままなのでは?と思う。
菌死んでるわけねーじゃん。

大本営発表

フクイチ

大腸菌←イマココ
嘘だというのも本当だと言うのも簡単なんですけど、専門家の意見が聞きたいところですね。水中の大腸菌って、きっかけあれば増減する、というのは聞いたことがあります。どうなんでしょうか?
海には普通に大腸菌がいるもので、それが1日で死滅したとしたら逆に、そんなところで人間を泳がせて良いのか心配になる。やはり東京五輪は運営に問題ありだろう。
そんなにすぐ死ぬのかな。我が国の民主主義ではあるまいし。

-
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」
『16日の水質検査では、大腸菌の値が国際連合の定める上限の2倍を超え、水質リスクは最悪の「レベル4」。しかし翌17日の検査では大腸菌が著しく低下し、最良の「レベル1」まで改善したという』 
改善?
改竄しただろ。
あまりにも東京湾が汚くて、大腸菌も死んじゃった。という師匠談志のギャグが本当になっちゃった。師匠、世も末です。
「日も照って水質改善??」水の中で数カ月生きる事があるという大腸菌が?? 水深50cもあれば半減する紫外線で? それとも水温が大腸菌が死ぬ60℃以上になったとでも?
オイオイ。
お台場五輪会場の大腸菌が基準の2倍、水質リスクは最悪のレベル4。
「トイレ臭い」と指摘されたが翌日、大腸菌値はなぜか最良のレベル1に改善。
組織委「台風で下水等が流入し水質が悪くなったが、強い日差しで水質が回復した」

ところが!水質悪化は台風のせいではなかった😣
選手達の嫌そうな顔・・・
消臭力(しょうしゅうりき)か 長州力(ちょうしゅうりょく = 安倍)で誤魔化したかな

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ
もっと見る (残り約400件)
 

いま話題のニュース

PR