TOP > スポーツ > トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ online

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ online

 「トライアスロン・世界混合リレーシリーズ大会」(18日、お台場海浜公園) 東京五輪テスト大会を兼ねて、最終日は五輪新種目の混合リレーが行われた。前日のパラトライアスロンでは、水質の悪化によりスイムが中止となったが、この日は通常通り実施。大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。...

Twitterのコメント(450)

大本営発表ですな。
菌を何で殺したんやろ?、死んでも死骸は残るわな~。目出度さも~知らぬ仏の~五輪かな??。<大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した>・・・❖
「においは気にならなかった」やはりにおいはあるのね。2,3日いて慣れてきたのね。
大腸菌が死ぬ温度は65℃らしいが、そんな温度では、ダチョウ倶楽部もびっくりだね。
-
こんなんちょっと微生物学勉強したら怪しいのわかるやろ。前後どっちかの数値確実に間違ってるわ。採取地点とn数まで公表するべきやろ。
五輪ではオリもパラも色んな競技を千葉でやるんだからこれも館山あたりでやりゃいいのに

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/デイリースポーツ
1日で水質改善「大腸菌死んだ」ほどの強力な何かを投入したね。大腸菌だけでなく多くの善玉菌も死んでしまった。とても危険だ、そんな海水は。
「嗚呼!花の応援団」の絵柄で脳内再生される。
『大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。』
大腸菌が死滅する海水温なら人間も同様の運命だな。やめろオリンピック。
なに?キリストにでも頼んだの?
米国特別招待枠でJohnny、Bam、Steve-O、Wee-Manが出場するのならそのまんまでいいよ、お笑いニッポン。 →
「減った」と「なくなった」は全く違うよ。減っただけなら条件次第ですぐにまた増える。
スクリーンが機能している上で死滅したならエリア内で何かを撒いたのかと問いたくなるし、死んだということでなく水質レベルが改善したのであれば、スクリーンが機能していないのでは。
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」「記録はぜんぶ廃棄した」前日はスイム中止
これについて本当かよという意見が多いのですが、一応海水中での大腸菌の寿命が短いのは事実です。
まあだから大丈夫とは私は言いたくないけど。
ソウルオリンピックを思い出したわ
川が汚水で泡だらけになったいるのを消泡剤を大量にぶち込んで消してたよな
「神風」が日本に吹いたらしい。
   ↓
「大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は『(海水の)大腸菌が死んでなくなった』と説明」
この場合、報告と説明は会場の水に浸かってやればいいのに。濃度が一番酷かったところで。一日でなくなるなら強力な消毒か、実施日だけ赤潮に近いものが発生か、だ。
これぞ大本営発表w
ファッ!?1日で!?嘘くせーw

-
んんんん、薬剤使えば1日で死ぬけど...え、流れ変わって湾内の水そんな動くっけ???
大腸菌特化の薬剤...あるとは思うけど...ええ.
まぁ、これもパワハラだよね(笑)
なんでテストで選手が泳ぐの?
大塚真一郎専務理事自らテストしたらいいのにね。安全なんだから泳げるでしょ。泳げないならコップですくって飲むとかしたらいいのに。
選手の顔の表情がすべてを物語っていると思う。4年に一度しかない五輪という舞台で、選手が最高のパフォーマンスを出来る場を提供できないのであれば、
五輪開催国になるべきじゃなかったと思う。

完全な口止めだし、「忖度」正当化しているとしか思えない。

況してや、マスゴミの鵜呑みの甚だしい記事だこと。
大腸菌も生き延びられないくらい汚いんだ。
大腸菌が本当に無くなったのではなくて「大腸菌が無くなったことにした」んだろう。またいつものサイコパス丸出しな御家芸「データ改竄」だねぇ(呆)
今の糞政府は選手の事なんてなんとも思ってないんだろ。
日本選手団全員でオリンピックボイコットしてくれねぇかな。
これ、信じる人がいるのぉ!?
世界の選手は最新のスポーツ科学に基づき訓練をし会場環境の科学的分析のため情報収集を欠かさない。各国は最高の結果を出す努力をしてるのに、日本の運営がことごとく非科学的な大腸菌対応しかしないので低レベル開催国として世界に拡散され既に敗北している。
大腸菌が死ぬ水温って?
ウンコを消毒して綺麗だと言ってるような感じ。
意地でもウンコでおもてなしする気だな。クソまみれの東京五輪。
胡散臭さ100%!
『死んでなくなった』というワードに感じる胡散臭さよ。
一日で全部死んだ、みたいなそんなことありえるのー🤣でも化学の力でできるのかな。すごいね→
勤労統計改ざんの件を思い出しました。
水質を良くしてくれる菌も死んでしまって、大腸菌はいないけど汚い水のままなのでは?と思う。
菌死んでるわけねーじゃん。

大本営発表

フクイチ

大腸菌←イマココ
嘘だというのも本当だと言うのも簡単なんですけど、専門家の意見が聞きたいところですね。水中の大腸菌って、きっかけあれば増減する、というのは聞いたことがあります。どうなんでしょうか?
海には普通に大腸菌がいるもので、それが1日で死滅したとしたら逆に、そんなところで人間を泳がせて良いのか心配になる。やはり東京五輪は運営に問題ありだろう。
ほんまかいな
そんなにすぐ死ぬのかな。我が国の民主主義ではあるまいし。

-
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」
『16日の水質検査では、大腸菌の値が国際連合の定める上限の2倍を超え、水質リスクは最悪の「レベル4」。しかし翌17日の検査では大腸菌が著しく低下し、最良の「レベル1」まで改善したという』 
改善?
改竄しただろ。
あまりにも東京湾が汚くて、大腸菌も死んじゃった。という師匠談志のギャグが本当になっちゃった。師匠、世も末です。
「日も照って水質改善??」水の中で数カ月生きる事があるという大腸菌が?? 水深50cもあれば半減する紫外線で? それとも水温が大腸菌が死ぬ60℃以上になったとでも?
オイオイ。
お台場五輪会場の大腸菌が基準の2倍、水質リスクは最悪のレベル4。
「トイレ臭い」と指摘されたが翌日、大腸菌値はなぜか最良のレベル1に改善。
組織委「台風で下水等が流入し水質が悪くなったが、強い日差しで水質が回復した」

ところが!水質悪化は台風のせいではなかった😣
選手達の嫌そうな顔・・・
消臭力(しょうしゅうりき)か 長州力(ちょうしゅうりょく = 安倍)で誤魔化したかな
通常を原因を調査して、対策を立ててその結果でどうなるかの話だよねえ~
何もしないで一日で改善とは一日で悪化するということ!!!
当然、文書の捏造、改竄、隠蔽の国だもの・・・・:
アンダーコントロールとはこういう事だ。都合の悪いことは無視して国民に知らせない>
なんだろ?天候による潮の流れによる影響ということかな?ということはオリンピック当日も天候次第ということか…。なんだかなあ。
こんなことありえるの?
専門家さん教えてください!

トライアスロン五輪会場、1日で水質
改善「大腸菌死んでなくなった」
本当か?
データ改ざんしてんだろ。
元データ後からでてくる。
病気なる前に本当のこと言え。

とか思ったりするのは、政府がデータ改ざんをやってのけた過去があるからです。
やったぜ!!
レベル4から一日でレベル1に。トライアスロン観戦してる人は知ってるけれど、例年そこまで汚い海とは認識されていないからね。幕張の方が汚いぐらい。為にする批判で騒ぎたいだけかと。

水質が1日で最悪レベルになって、その後1日で最良レベルになるというのは、原因が大腸菌なら「そらそうだ」と思うけど、でも本番当日に突然「1日で最悪レベル」になる可能性があるということでもあるよね。
「大腸菌死んでなくなった」

どうやって調べたんでしょう。海水が増えれば死ぬ可能性はあるでしょうけど。

ところで、こういうケースでは「毒性のある大腸菌」は考えなくても大丈夫なのかな?

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善
-

“大会実行委員長は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。”

そんな簡単に無くなるんですか?
😳😳😳😳😳
「道頓堀の汚さいうたらたいへんなもんで。大腸菌が死んだいうねんから」ていう米朝師匠のマクラ思い出した
たった一日で?
水質基準を少し超えただけの市営プールでも最低で一週間はかかるのに。
「大腸菌死んでなくなった」か~なるほど~(誰が騙されるんだよこんなの
上役が気に入る報告書書かんとあかんから関係者も大変だろな……素直に会場変更しろよ→
1日で水質改善「大腸菌死んでなくなった」??
えぇ?!嘘やろー。

改ざん、不正、隠蔽、があたりまえのこの国では驚かない。
だんだんマヒして来ている自分が怖くなってきた。
1日で水質改善出来るはずない!!来年も台風が来たらまた大腸菌問題が起きるのでは?
会場を変えた方がいいのでは?
余計怖い ((( ;゚Д゚)))
大腸菌なんて強力な殺菌剤を混ぜればいいだけだだよね。それより、大腸菌がいたときに作られた毒素や心理的瑕疵はどう対処するのかが気になる。
トライアスロン五輪会場、たった1日で水質改善「大腸菌は突然死んだ」前日はスイム中止のはずが
東京都には、ちょっと足を伸ばせば島もあるんだから、こんなところで開催しなくても・・・と思いますが。
なるほど👀、ボランティアを徹夜させた上で酷使するのは、倒れたボランティアを天気の神への生け贄にする作戦だったのか!

>過去の調査で、お台場海浜公園は降雨の後に水質が悪くなる傾向にある。ただ、(17日は)日も照って水質が回復したのでは」と話した。
もしも本当なら、生活排水で水質汚濁に困っている全世界の水域を救う快挙になることだろう。嘘を言うのなら、もう少し上手に笑いがとれるようにしたほうがよい。 -
「雨止んだら大丈夫になりました!」って、五輪の直前に降ったらどうするんだろう。。
データ改ざんは当たり前の国日本。魚は頭から腐る。政権交代が必要である。
自然にすべてを任せる神の国ニッポンって感じがある >
そんな1日で水質って変わるもんなのか?
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止 “前日のパラトライアスロンでは、水質の悪化によりスイムが中止となったが、この日は通常通り実施。大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」”8/18🙀
昭和「お国の為に特攻やれ」
令和「五輪に出たかったら、💩まみれの水で泳げ」

進化ですか?
いいえ現状維持です。
大本営発表でーす。
何だか原発の後処理と一緒で綱渡り極まる。東京でしようとするから東京湾なんだろうから、こんなムダ金して改変しないでも、他でしたら良いじゃないか。こういう事していると、当日天罰下って恥さらしに成りますよ、っと。
一日で水質改善ワロタwwwww
どうして兵士、いや選手は黙っているんだろう。

/ スポーツ / デイリースポーツ online

wwww???? ??wwwwwwwwwwwwwwww
大腸菌ウヨウヨがたった一日ですっかり改善、理由は気温が高すぎて大腸菌が死滅しましたって、信じる人いるの?
選手が気の毒
平気でデータ改竄するからな。。
世界の選手から抗議されたらええんやこんなの
1日で
大腸菌死んでなくなった
おかしいだろう…
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

コレなら放射能も消せるな。。。。。
水質悪化のプロセスなんてどうでもいいんだ!
選手が安全に、安心して競技に集中できる環境を提供して欲しい。

大腸菌が死んだなんて嘘を言うような奴は、消えて欲しいな!
大腸菌って、毒性があるからではなく「糞便の濃度の指標に使える」から調べてる訳で、殺菌しても他の成分が分解されたかは……
どうやって?
台風の増水で水質悪化したのが、次の日はマシになったというなら分かるけど、「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」のではないだろう。
ええー。1日でそんなことあるう?
トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」

〈高谷正哲スポークスマンは「過去の調査で、お台場海浜公園は降雨の後に水質が悪くなる傾向にある。ただ、(17日は)日も照って水質が回復したのでは」〉
非科学性と非論理性ヤバイ。
・・・「臭いは気にならなかった」と発言した選手はみんな日本選手?
そんなにコロコロと環境が変わるのは会場としては不適切やろうなぁ。
大腸菌が死んだんちゃうやろ。
デイリースポーツは嘘をそのまま報じるな!
《水質悪化の原因…降雨によって増加した河川の水(や)下水等も流入した可能性…東京五輪組織委員会の高谷正哲スポークスマンは「…お台場海浜公園は降雨の後に水質が悪くなる傾向…(17日は)日も照って水質が回復したのでは」 》
さすが論理的思考のできない日本人。科学的証明なしに「安全」とでも言おうというのか。
◆菌分析で「基準値の2倍!!」程度で大騒ぎしてりゃそうもなるわい。自然水の大腸菌でしょ。アホくさい。
え、凄いじゃん!1日で水質改善できるそのノウハウを売ろうよ!
( ´-ω- )フッ
-------------------
神風が吹いたか❓
日本連合って何物❓❓
大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した
ぶっちゃけた話、(狭義の)東京湾で泳ぐ気はしない。大腸菌だけでなく、変なものがいろいろあるし😖
喬介さんの「家見舞い」思い出すわw
(病原性大腸菌の危険性もあれど)基本的にはあくまで糞便汚染の指標として使ってる訳で、大腸菌が死滅したからと言って、腸管由来のその他細菌やらウイルスやらのリスクが消え去ったわけでは無いと思うんだが。 / “トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ…”
んなワケあるかアホ(ワシらもそこまでアホちゃうわ)www
わかりやすい大本営発表。
未だ変わらない人権軽視の大日本帝国史観。
選手の目が死んでる 👁
それはそれで良かってんけど、本番前日に雨が降って水質が悪化する可能性は?
これマジ?
: 「トライアスロン・世界混合リレーシリーズ大会」(18日、お台場海浜公園)…
#
あの知事なら「東京湾の水質改善にEM菌を」とか言い出すと思ったけどサンプルすげ替えとかいうチート技使いやがったか…
“大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。” こんなこと言ってる人間に命を任せられるの?/
「1日で大腸菌は死んでなくなった」?にわかには信じがたいよ。
日が照ったから減っただって?バカどもが。選手がかわいそう。ブラックで泣き寝入りしている社員と同じじゃないか
凄い。。。
「そんな訳あるかいっ!」って声が聞こえてきそう…
1日で大腸菌が死んでなくなるわけねえだろ💢

安倍政権と同様、「嘘」で塗り固めた東京五輪。国民を騙すのも、チョロいもんだと思っているのか。
世界中に嘘を垂れ流して行うオリンピックに、参加することが加害者なのではないだろうか。
これGOだしたやつは当然水飲んだんだよな?? /
水質汚濁の指標として検査される大腸菌って糞便生由来のヤツだから、死んだとしてもまた流れ込む。人は生活しているし、生活している以上排泄もする。雨が降ればまた大腸菌でいっぱいになる。
そんなに凄い大腸菌殺菌技術がほんとうにあるなら、すぐさまアジアの国や夏場の洪水災害地域で生かして、技術大国日本の威信回復に貢献していただけないでしょうか。

トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/デイリースポーツ
築地移転の時はあれだけ小池都知事もマスコミも「安全より安心」とかいって大騒ぎしたのに、アスリートファーストとか言っている割には大腸菌が1日で死滅したとか言う話でもほぼ否定的な報道や都知事が何も言わないなんてほんとオリンピックって素敵ですね。
微生物の専門家でも無かろうに、死んだという根拠は何?
台風で流入した水が出て行っただけでは。

>大会実行委員長を務めた日本連合の大塚真一郎専務理事は「(海水の)大腸菌が死んでなくなった」と説明した。
凄え!1日で大腸菌が死んだんだってよ。日本凄ーい!(笑)んなわきゃねえよ。
ファンタジックだなあ

暑さや水質に配慮した最高の環境で開催しないのは、日本の恥。

自民党政権が、真に「国益」を考えるならば、抜本的対策をすべき。

本当に、恥だよ。
こんなんで国際大会なのか?>うん、国際大会。(小学生レベルだが誰も書いてないので書かざるを得ない) /
とりあえず実行委員会の上層部の人、半日海に浸かってみせて
ファクトチェックをしたのかな?ほとんど水の流れのないお台場で、ありえないことだと思うんだけど。主催者発表をそのまま垂れ流すメディアは、広告料を受け取っているんだろうか?
1日で水質改善「大腸菌死んでなくなった」えぇぇぇ?!

改ざん、不正、隠蔽、があたりまえのこの国では驚かない。

そして、関わった人たちは栄転や天下りへ⁈
大腸菌まで見え透かす目が欲しい
せや!王大人に調査させたろ!の精神
#

はぇーとうきょうのぎじゅつはすごいなぁ
汚い水質の場で競技する選手が可哀想すぎる
生物学的にみて、一晩でバクテリアが死滅するなんて不可能です。
オートクレーブでもかけない限り死なないですw
汚水まみれの海水中の大腸菌が、きれいな海水によって急激に拡散され減少しただけ。
選手の気持ちになって考えてもらいたい。

本当に安心して泳げるようになっているとするなら、自分でも泳いでもらえるといいなと思ったりします。それが一番説得力がある。数値はともかく、自信を持って世界にアピールしてもらいたい。
「“最良の「レベル1」まで改善した” 大腸菌の数だけの問題ですか? 青い海には程遠い茶色い海で…」
-

台風などによる一過性の水質悪化とのこと。
僅か1日で改善とはたまげたなぁ…
@nhk_news 別のニュース記事には日が照ったことや雨での流入がなかったことなどを理由としているとありました。レベル1まで下がった本当の理由はわからず。
大会院長は大腸菌は死んだ、と発表。
時代遅れの合流式のままトライアスロン会場にするから...
検査すると何でも基準値以下になる夢の国🌷
@Sk49Summerdream @Daily_Online 何をすれば基準値上限の2倍もあった大腸菌がいなくなるのだろう。
プールとかならわかるけど、シートで区分したオープンウォーターなんだよね。
薬剤などを使ったとすれば、許しがたい環境汚染。
神風が吹いたのは確定的に明らか >16日午後1時の水質検査で(略)最も悪い「レベル4」に達した(略)17日午後1時の検査結果では大腸菌のレベルが著しく低下し、最良の「レベル1」まで改善 / “トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム…”
大量の でも撒いたのだろうか?😅


#
拡散したって事?なら沖から海水運んだら? なにか変・・  #大腸菌 #トライアスロン 五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んでなくなった」
どんだけ塩素流したんだ?
次はコントラコロライン流さなきゃダメかもな🤔
1日で改善したのが
一番怖い
もっと見る (残り約300件)

記事本文: トライアスロン五輪会場、1日で水質改善「大腸菌死んだ」前日はスイム中止/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事