大迫傑の「私物化」批判波紋広がる 陸連は「誤解」と説明も大迫「後出しジャンケン」/スポーツ/デイリースポーツ online

男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(ナイキ)が23日、自身のツイッターを更新し、トラックでの日本選手権出場を“却下”されたことを受けて、陸連の強化委員会を「陸連を私物化している」などと批判したことを受け、日本陸連幹部は「誤解をしている」と、あくまで選考基準に則った選考と説明した。ただ、大迫は陸連側のメールのやりとりでの説明について、再びツイッターを更新し「...

Twitterのコメント(19)

そもそも代表決める時は、代表選考会を開いて一発勝負で決めたらいいのにと思う。
オリンピックも世界選手権も一発勝負なんだから。
日本にはこの様に組織を私物化すふ(腐らせる)土壌があるよね。変えて欲しいなら、組織ではなくて個人に訴えた方がいいと思う。この場合は、強化委員という組織ではなく、強化委員長個人を追い詰めた方が良い気がする。
着火しつつある
人は、上手い汁を一度覚えたら、一生改めないからね。陸連を解体すべきだよ。また、老害は速く撤去すべきだよ。陸連のガン細胞を速く摘出しないと末期がんになる。
普通は推薦基準を調べてから申請する
勝手な解釈で物事を進めたのが誤り
“ online”
本当に東京オリンピック大丈夫か?と心配になるニュースばかり。が、これも五輪前に膿を出し切る意味では良いことかも。スポーツの主役は選手、この原点に立ち戻るべし。

 陸連は「誤解」と説明も大迫「後出しジャンケン」(
無理して東京マラソンに出てあげたのにね。。。
最近、老害が目に余るなぁ。。。
28分で走ればいいだけの事なのに、オリンピックと世界陸上で金獲った実績で推薦された室伏並みの待遇を要求してるの?…
強いなぁ、応援したくなる
28分20秒を切れば問題なく出場できるのにそれが出来ないのはどうなのだろうか。マラソンランナーでも28分を切れないと一流とは言えないだろう。余計なケンカは止めた方が良い気がする。
今回のツイートをリスクでなくするためにもこの行動を応援したい。
そういえば、体操協会でもなんかあったな。
「結局、若手は頑張っているのに昭和の遺物がそれを阻んでいる感じ。平成ってつまりそういう時代。」
陸連強化委員からの『大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから』という理由」 実力の世界なのに、酷い強化委員もいたもんだ。
もはや健全な組織など皆無と考えた方が良い。
以上

記事本文: 大迫傑の「私物化」批判波紋広がる 陸連は「誤解」と説明も大迫「後出しジャンケン」/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事