大迫傑が陸連強化委員に苦言「陸連の私物化やめた方がいい」 日本選手権出場“却下”に/スポーツ/デイリースポーツ online

男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(ナイキ)が23日、自身のツイッターを更新し、トラックでの日本選手権出場を“却下”されたことを明かした。...

Twitterのコメント(111)

推薦枠が貰えない理由がおかしい

『大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから』
日本が共産主義国になってる弊害かも?スポーツに本当の資本主義の考え方が導入されればいいんだけど中々難しい個人個人が考える力を付けて行動できるといいな!
なんでいつもこういう陸連とかよくわからないところが大きな顔をするのか。選手本位でいいじゃん。ほんと、もう一切の税金、補助金、使ってほしくない。
こう言う訴えの場が、日本にはないのが残念。
だから、ツイッター等で訴えるしかないんだよね。
考え方を変えていかないと。
言っちゃったか。有望な選手がどんどん海外流失したら少しは変わるのかもしれないけど、英語(と意識)の壁がそれを阻んでるからな…→
陸連は選手から愛想を尽かされているようだ.
こういう発信してくれる選手がいないと知らなかった問題。というかホント腐ってるわ。
川内選手のことを思い出す。実業団(本業)の人はどう思ってるのか。
様々なスポーツ競技
で抱える闇。
陸連の言い訳ともとれる理由に開いた口が塞がらない😮
【 日本選手権出場“却下”に】
これほどの選手を推薦枠NGとする時点で、陸連が黒の証明に思える。強ければ勝つ。弱ければ負ける。大迫選手に負けた選手が世界で勝てるか?
安倍首相へ「日本の私物化やめたほうがいい」
大迫による投稿の「大迫くんが日本選手権でいい走りをする・・・云々」の部分ばかり強調されてるね。
たしかに陸連なんて腐った組織の筆頭だろうが、では大迫による組織の腐敗ぶりを盾に取り強引&我が儘なブチ上げが正しいとは到底思えないがねぇ~
『大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから』
やりたい放題
これ言われてるランク下がる選手1番恥ずかしいニュース
自分がもっといろんな意味で強くなって変えるしかないのでは?自分の思いを無理やり押し通そうとするのも私物化の一つだと思うけど…

大迫傑が陸連強化委員に苦言「陸連の私物化やめた方がいい」
いろいろなところで組織が腐っているなという印象。->
見てる方は大迫選手がいた方が面白いレースになるから視聴率や興行的な意味合いで損するのは陸連なんだよなぁ…
一部からは「肋木にぶら下がって頭を冷やしてろ」という声も
やっぱり陸連って糞だわ(笑)
こういうのバンバン白日のもとに晒されてしまえばいい。次は高野連、中体連だ。
いつもながら、ちゃんと自分の意見を発信しますね。
尊敬してます。
大迫傑さん、素晴らしい!
アスリート自らがリスクを覚悟して疑問を投げかけること。
どの競技も、全てのアスリートを公正公平に尊重して欲しい。
要は陸連強化委員が大迫選手の実力は認めても、他に出場させたい選手がいる、その選手に恥をかかせたくないということだろ。それ典型的な忖度じゃないの。もう元号も変わるのだから悪しき体質捨てろよ。それと公平に競争させることもアスリートファーストじゃないのか。
#日本陸上界に危機を覚える
もはや日本陸連の言っていることが全く理解できない。海外本拠地の日本記録保持者が出場したいと言って拒否する日本選手権に何の意味があるのか?いい加減気づいてほしい。ニューイヤーと箱根で視聴率あるの正月に暇つぶしがないからで
スポーツの世界は悲しいもんだよ
大迫大正論だよね。日本のマラソン、低迷するのも納得だわ。聞いてますか?瀬古大先輩w?
一回の選考レースで代表を決める以外の方法は陸連の意図が入り込む余地があるよね。。。
これは要するに、大塚製薬が優遇されているってこと? 〉
所詮陸連も"クソ政府"が受け持っている。(;´∀`)
優秀な選手を潰すのそろそろやめない?💢(;´∀`)
クソ政府がよ💢(;´∀`)
選手ファースト、公平で有るべき、バドミントン界は、どうだ?(-ω- ?)
公平に出来てますか?(-ω- ?)
体操に続き、陸上からも。。。
日本のアマチュアスポーツの協会のクソな感じはまだまだ色々あるなぁ。/
陸連にしても芸能界にしても、年寄りが幅きかせてる業界ってのは本当にどこもけしからんな。

まあ、公務員も会社員もだいたい年功序列な以上、腐ってるんだろうな。
ズバズバ言ってるような「ふり」ばかりで、実際には問題の核心には触れない「元メダリスト」さんより、大迫くんのほうが次世代を担うオピニオンリーダーに相応しいと思う。
陸上見るの好きだけど、こういう話があると冷めるよなぁ
実に的確。
一言で端的に、すべての病巣をあぶり出す弾劾。

< >
NGTもそうだけど当たり前のことを当たり前に発言する人をないがしろにする組織は長くもたない。
挑戦の場を奪う権利が果たしてあるものかと。まぁ陸連だからねぇ
上に物を言えない事が多すぎる。彼や設楽君達の発言が一番の薬になると思いたいです。
日本選手権じゃないねー
マラソン日本記録保持者が出場却下…
権力は人を変えてしまう。
陸上のようなマイナースポーツでも「誰かの都合」で「こっちの方が都合が良い」からという理由で簡単に選手の人生を変えてしまう。
どこの業界も同じ、権力を持った瞬間に人が変わってしまう、悲しい事です。
一流どころが言わないと動かない。とはいえ、言っても動くかどうか微妙だが…。
彼の勇気には敬意を表したいです。
情けない陸連。
『大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから』陸連強化委員

??????????????
大迫選手の言う事は何ら間違っていないだろぅ…➡
こういう、一見情け深いようで血も涙もない日本人の非合理性大ッッツツ\\ノ嫌い
新国立に陸上トラック残すとか陸連の幹部や役員ってホントクソ。
立派だなあ
なんか今回の世界陸上の100mの選考基準の変更とか首をかしげざるをえないな。今回の陸連の回答は、( ゚Д゚)ハァ?って感じ。
どの競技も限らずスポーツ界の頭は古いやつばかりだからな。
JAAFは本気で陸上の強化を考えているのか甚だ疑問……大迫さんに負ける選手が世界で太刀打ちできるわけなかろうに……
弱いのには原因がある。水連は変われたのにね。
オリンピック競技の連盟で1番汚いのが陸連
マラソンの代表選びなんか最悪
選手をテメエの金儲けの道具にしか見てないやんけ
あー、ボクも本気だすと本業の選手に勝ってしまうから、手を抜いたことがあったなぁ…。小さな大会で。
大迫選手みたいな人が業界を変えるよなー
尊敬します
縄張り守るのに必死。サルかよw
また、どっかで聞いたような話が。結局実力よりコネ、上の人に気に入られるかどうか、なのかなあ?
事実だとすれば陸連も闇を抱えてることになるのかな。何か日本の競技団体ってアレなの多いね
強い人が勝つ、というシンプルな選考ルールでいいんじゃないの?
ランキングって
正々堂々と挑むよりも
不正を行ってでも
作り上げるものなんですね

よくぞ声を上げてくれたものだ
選手達に妙な圧力がかかりませんように
陸連ってクズが役員してるのか!
陸連もボクシング連盟みたく旧態然としたヤーさんみたいな事やってるのかね。w
他人の振り見て我が振り直せにならんのかね。
協会と名がつくものは大抵同じような問題を抱えている
私物化が当たり前になる
日本という国、
劣化が加速している。
日本陸連、大迫くんのようなスター選手に「出てもらえて何と有り難い」とは思わないのかなと。
彼の今の軸足はマラソンランナー。
本人談の通り何も邪魔しようって訳では無いのに。
アスリートファーストなるスローガンを掲げても、現実は体育会の悪しき慣例というか縦社会の同族優遇みたいなのが幅をきかせてる。
マラソンが強くても1万で勝てるとは限らないよな?
アスリートファーストより既得権益。権力を持つと誰もがこうなる可能性あるから単純に批判できず。
老害?お膳立てに乗れないと駄目な社会なのさ。
頑張れ大迫選手!
マトモな協会・連盟なんて存在せんのやなぁ。政治家ともズブズブやから摘発もされんしね。
陸連てずいぶん前からもやもやする選抜をしてるよね
吹連の(血痕とともに手記はここで途切れており、その後遊歩の姿を見るものはなかった)
却下の理由がね。
どこの連盟も選手のことを第一に考えて欲しいなぁ。
どこも一緒だな
陸連にも老害爺がいるようだ。
■ )

男子マラソン日本記録保持者の大迫傑(ナイキ)が23日、自身のツイッターを更新し、 - (デイリースポーツ)
出たい試合に出れないってのも酷ですね〜。
大迫選手が走るの日本の陸上ファンは見たかったかも…
どこもかしこも日本のスポーツ団体は闇ばかりだな←
素晴らしい
私物化は少し棘がある言い方だけど、言いたいことはよく分かる
選手としては、もっとクリアにしてほしいよね
陸連も相変わらずブラックだわな・・・
※日本の腐敗は拡がる…いや前々から腐敗だらけです!お上主義の市民が作り上げたものでもある!
勇気あるなあ。〜
陸連も私物化されてんのか
なんだよ、八百長かよ!大迫選手を出場させてやれ!だから、競技団体のクズ野郎は困るんだよ。
日本の陸連も昔から色々問題があるけれど、未だに変われずにいる部分が多いということか。どのスポーツ連盟も真摯に取り組んでいる選手達の声にキチンと耳を傾けてほしいもの。
こんな組織ばかりだ…
選手の事を第一に考えないからこうなる…
ゴール前でみんな揃うの待って、手をつないで一緒にゴールしたら不満も出ないんじゃないかな
どのスポーツも、大人・コーチ・指導者の都合よく運びたいらしい。バカげた事。
陸連と高野連は、私の嫌いな組織ツートップ。
ろくな組織じゃない。
トップだから言える事、ってか。
私物化の何ものでも無いな。〉
着火しつつある
日本選手権はよりハイレベルでスリリングな面白い大会にしなければならないはず。ただでさえ観客少ないのに何考えてるんだろう?強すぎるから推薦したくないとか馬鹿げてる。
競技団体がプレーヤーをスポイルするのは権威や利権のためだろう。一番大切なのはfairnessであることが大前提なんだけどね。
陸連強化委員からの『大迫くんが日本選手権でいい走りをするとそれに負けた選手のランキングが下がり、不平不満が出るから』
何時まで経っても強い選手があらわれないわけだ・・・
トップアスリートが問題提起した事に大いなる意義がある。
「大迫選手に負けるとランキングが下がるからダメ」って凄い理由だなぁ。
新国立含む陸スタ問題でイラつかせる陸連。
何を守って何をしたいんだろうね。
日本の陸上、いやスポーツが発展しない理由、それは各スポーツ連盟や協会が老害だからだ。
さすが!
けどアメリカに帰化とかはしないでほしいかな笑
陸連は頭硬いから、大迫に賛同するランナーたくさん出てきてほしい。
こんなくだらないことを言っているから、トラックの長距離は勝てないんだろ。
大迫に勝てる練習をしたらいい。
川内と大迫のように陸連に頼らず結果出すルートが出来てるので今までのやり方は通用しないのにね。。/
詳細はよく分からないけど、「どうせトラックで世界選手権・オリンピックに出るつもりがない大迫よりは他の選手を派遣して少しでもランキング上げたほうがいいでしょ」くらいの考えだったのかな?
以上

記事本文: 大迫傑が陸連強化委員に苦言「陸連の私物化やめた方がいい」 日本選手権出場“却下”に/スポーツ/デイリースポーツ online

関連記事